キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。その他に愛犬「空」の日常や趣味の話を紹介します。

福田ポイント伝授 

2013.06.30 Sun 18:58
今日は高野豆腐君に福田の隠れポイントを伝授しに2人で朝6時より釣り。

最初は釣れないと思ってる場所で2投。やっぱり釣れない。

2箇所目のポイントが今日、高野豆腐君に教えたかった場所

1投目で17センチ、2投目で18センチと16センチのダブル
IMG_1021_20130630181356.jpg
キスのいる距離がわかったので3、4投目は違う距離へ投げカラを引く

これで距離の把握が出来たのでポイントを変え、次はまたキスが釣れないと思われる場所で3投。
やっぱりキスは釣れず、フグに針を取られただけ。

これで自分の推薦するポイントが釣れるということを実証出来たので高野豆腐君も納得の表情を見せる。

次は有名ポイントのサイレン前へ移動。見た目で釣れなさそう。例年ここは3色前後に瀬が出来るが今年はノッペラしている。高野豆腐君が1尾釣ったがここも3投程度で止めた。

次は今年のガマ予選で好調だった場所。
海を見渡しただけでここが今の一級ポイントと判別出来るほど海の起伏が明らかに他とは違うのが分かる。

自分の一押しポイントよりここのほうが釣れる!という直感通りに

1投目で17センチ1尾。2投目で18センチ、18センチ、17センチのトリプル
IMG_1023.jpg
3投目で17センチ1尾。

ここまでで釣れる場所、釣れない場所、釣れる距離、釣れない距離を投げ分けたが釣る目的で投げたのは5投だけ。
釣果は良型のみ8尾。

この釣果ならば高野豆腐君の当日の判断材料になるだけの釣りが出来たと思うので
後ろへひっくり返りそうになるくらいまで胸を反り繰り返すことが出来大変いい釣りが出来た!と思った
IMG_1024_20130630181430.jpg


しかし、福田手強しは健在。

数投したら、もう釣れなくなる。のお決まりパターンである。

大会だったらいいポイントへ入り、最初の5投目までで出来るだけ数を稼ぎ

残りの2時間で粘って何尾追加出来るかという按配。

昨日書いたように、最初に入るポイントが今年は特に重要になるだろう。

と高野豆腐君も実感したようであった。


平日に西側ポイントも調べようと考えている!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  

category:遠州灘へGO!
comment(4)| trackback --
記事編集

明日は福田へ 

2013.06.29 Sat 21:49
明日は来週行なわれるSBC福田予選の様子見に行って見ます。自分は運良く大磯で権利を得たので福田の予選には出れなくなりましたが仲間の為に少しでも役に立てばと思い調査に行きます。

現在の福田は激渋ではっきり言って釣れません。今のままだと1回戦のトップでもツ抜けは厳しいかも?
こういう時ほど最初の数投が大事で従って最初に入るポイント選定が重要ということになる。


来週の福田
狙うポイントを定め、先制パンチで3尾釣って早々に1回戦クリアでしょ!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  
category:遠州灘へGO!
comment(0)| trackback --
記事編集

イチゴ大福とカミサマと 

2013.06.24 Mon 23:08
ダイワ大磯
この画像はHガニさんが撮ってくれたものだが
Hガニさん曰く
「集中する姿に惚れ惚れした」「美男子でこんなにかっこいいのはキャバさんだけ~」「オーラが光り輝いて見える」
だったらしい

が、この画像の時に自分が何をしていたかというと

カミ頼み!

というか、カミサマと交渉中だったのである!




以下、その時の話を抜粋

残り1時間を切ったところで釣果2尾(1尾はピン)で2回戦突破が危ういと感じたので
あるルートを頼りにカミサマを呼び出して(画像では見えないがカミサマは自分の直ぐ前に居ます)
願い事を頼むことにしてこう切り出した
キャバ「カミサマ、カミサマ!ゼッ不調の私の腕ではブロックの権利がこのままではとても取れません。でも折角1回戦を突破したのだからどーかカミサマの力添えでお助け下さいませ」「どーか権利を我が手に」
するとカミサマ
「そちは虹の架け橋の広場にてご主人さまが迎えに来るのをおとなしく待っている律義者のナナのアレか?」

キャバ「アレ?そ、そうそうアレでござりまする」
カミサマ「そうか!ナナのアレか」
キャバ「そう主人でありますが」
カミサマ「お前があの可愛いナナの主人であるか」「だとしたら聞かぬ訳にも参らぬのー・・・・ただし・・・」
キャバ「ただし?」
カミサマ「この世知辛い世でタダではのー」
キャバ「いえいえタダなんてことは最初から考えてもないことで・・・なんなりと~~」
カミサマ「ん?左様か、左様か」「強要するつもりはなかったが、そち自らお供え物を考えておったのじゃな」
キャバ「なんなりとー」
カミサマ「では・・・遠慮のお、お供え物を頂くとするかの!」
キャバ「・・・・・・・・」
カミサマ「で、では・・・だ・だ・だ・だっ」
キャバ「だだだだっ・・て、何でござりましょうか?」
カミサマ「だだだっ、じゃないわ!だ・だ・だ・だっ!大福じゃ~
キャバ「大福?あんこの入ったあの大福でございますか」
カミサマ「そうじゃ、あの大福じゃ!」「じゃが、ただの大福とは訳が違うぞ!イ・イ・イ・イッ」
キャバ「イイイ?胃でも悪いので?」
カミサマ「た、戯けたことを申すな!」「イ・イ・イ・イチゴ大福じゃ~」
キャバ「イチゴ大福」「大福にイチゴが入ったイチゴ大福でござりますか?」
カミサマ「そうじゃ!イチゴ大福じゃ!」「イチゴに大福が入って堪るか!大福にイチゴが入っているイチゴ大福じゃ!
「それを・・・」

キャバ「それを?」
カミサマ「それを、じゅ・じゅ・じゅ・じゅっ」
キャバ「じゅじゅじゅっ?」「なにか、お漏らしで?」
カミサマ「戯けを申すなっ、戯けを!」「じゅ・じゅ・じゅ・じゅっ、イチゴ大福10個じゃ~」
キャバ「ハ、ハッ!」「イチゴ大福10個お供・・・で、ですが・・・」
カミサマ「・・・・」
キャバ「しかしながら」
カミサマ「不服じゃと申すか?」
キャバ「不服だなどと滅相もないことでっ」「ただ、10個も食べたらい・い・い・胃がモタレるのではないかと」
カミサマ「左様か、胃がもたれては叶わんの~」「では5個でどうじゃ!」
キャバ「ハ、ハッ!」「イチゴ大福5個で・・・・で、ですが・・・」
カミサマ「ですが?ですがとは、今度はなんじゃ」
キャバ「イチゴ大福は1個80円ですが消費税込で84円」「84円×5個で420円」
「4と2では縁起が悪うござりますが」
カミサマ「42・・・しに・・・そりゃ、確かに縁起がよーない」「え、えーい!4個!4個でよいわっ!」
キャバ「ハ、ハッ!」「それでは4個お供えいたしまする~」
カミサマ「よきにはからえ!
・・・・・・と、いう時だった訳でして





追記

私も約束を守りイチゴ大福4個を・・・・・
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  
category:日記
comment(4)| trackback --
記事編集

失速! 

2013.06.23 Sun 18:08
今日の例会は恋路ヶ浜

開始早々釣りましたが余りの小ささと、ポツポツ振りに1時間後にはクーラーに座りうつらうつら

と半居眠り状態。完全にノックアウト。

それとアウトは自分ばかりではなくイソメも!

昨日、帰ってきてからの保管が悪く海水が汚れて殆どがノックアウト

辛うじて頭を動かしているイソメを使いましたが、針に刺そうとするとダルダルのボロボロ


こんなイソメじゃ、釣れないからというgoodな口実が出来たので

自分もダルダルを決め込み、完全失速となりました。

それと遠くを見やるともう1人

クーラーに腰掛て動かない人物がおりましたが

さあ、あれは誰だったのでありましょうか?

漆黒の闇の中へ落ちた自分には謎のまんまでありました!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  



category:大会・例会
comment(0)| trackback --
記事編集

幸運連発! 

2013.06.22 Sat 20:05
ダイワ大磯にてブロック権利取れました。

1回戦、2回戦とも幸運に恵まれ?

1回戦は2投目に良型2尾含むトリプル!最終的に5尾釣りましたが追加の2尾の大きさから推測すると
結果的に2投目のトリプルで1回戦のボーダー(109グラム?)クリアしてたのかな?

2回戦は最後の3投で4尾追加の6尾
余り釣れない中での最後の3投4尾はウソのようでありました。

釣りは最近ゼッ不調で、出ても権利は取れそーもないなと思っていたので
すんごく嬉しかったです!

さて、明日は例会
明日の結果で上昇気流に乗れ始めたかどーか分かるはず

だから明日は大事!気合入れてガンバル!


でも仕掛けがないっ!

んだけど、Hガニさん!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  
category:大会・例会
comment(6)| trackback --
記事編集

申し訳ありませんでした 

2013.06.21 Fri 06:21
昨日の記事を削除しました。

大磯の大会が中止順延になればいいと書いてしまったことです。
話の中でこりゃ、台風で中止順延だなぁ?だったら自分は順延がいいなぁ!と話していたのをそのまま書いてしまいました。
過去にも何度か悪文を書いて削除したことがありますがまたやってしまいました。
猛反省します。
書いてしまったことは消えませんが大変申し訳ありませんでした。
category:日記
comment(6)| trackback --
記事編集

ダイワ8Lクーラー闘魂エサ箱セット 

2013.06.19 Wed 20:45
お客様のアイデアを一工夫して作ったペットボトル入れ付きエサ箱セットがこれ

名付けて「闘魂セット」
IMG_1012_20130619201643.jpg
IMG_1011.jpg
どこがアイデアかというと
IMG_1013_20130619201555.jpg
左の1室保存エサ箱の底がペットボトルを立てて入れる為の穴が開いている底板、
2センチ上にエサ箱の底板という2重構造になっています。
IMG_1015_20130619201645.jpg
IMG_1018.jpg
・左のペットボトル立て・1室保存エサ箱は深さが外寸で65mm、エサ室内寸が50mm×125mm×深さ20mm
・2室保存エサ箱は外寸55mm、エサ室内寸が55mm×86mm×深さ33mm×2室
・小出しエサ箱は引き釣りセットの規格品を使用
保存エサ箱は這い出し防止仕様となってます
IMG_1017.jpg
エサ室が3室となるのでイソメ、チロリ、
それと今流行のゴールドの3種類の虫エサを用意して大会に臨めるので
権利獲得の為の大きなアドバンテージとなる筈です

価格は、保存用2つ、小出し1つとエサ箱が3つ付くので正規に見積もると高くなりますが正規見積りより割安にして6300円としました。
1つ余分に作ったので明日ショッピングカートに載せますが、この後の反応を見て数セット作ろうと考えています。

ちなみに左のペットボトル立て兼1室エサ箱のエサ室を物入れタイプにしたのもあります
IMG_1019_20130619201705.jpg

このアイデア商品、どう思います?
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  
category:手作りコーナー
comment(2)| trackback --
記事編集

SBC大磯に出る為に 

2013.06.18 Tue 23:04
今日は夜10時過ぎまで仕事をし今帰宅しました。
土曜日の大磯に出る為に逆計算して間に合うようにする為です。

カートに載せる画像は全部撮影しましたが今日はとてもUP出来ません。
明日、何とかUPしたいものですが・・・・・?

ある御仁から頼まれている物入れケース、今度の日曜日の例会に間に合わないかも知れない
許してくれるだろーか?

許してくれないだろーな(厳)

だから、頑張って作りまーすよー!!!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  
category:日記
comment(0)| trackback --
記事編集

続々と・・・ 

2013.06.17 Mon 23:30
新しくした撮影台
IMG_0943.jpg
横80センチ、奥行き60センチ、高さも60センチと大きくしました。

この撮影台でこれから続々とエサ箱をUPしていきます。

試し撮影
IMG_0945.jpg
IMG_0953.jpg
両方ともスペーザ13L用の注文を頂いた時に余分に作りました。
上のは遠征用向けで1セット、下のはペットボトル立て仕様のセットで2セット余分に作りました。
詳しくは明日か、明後日にショッピングカートに掲載する予定です。

この他、フィクセル9Lとダイワ11Lのペットボトル立て付きエサ箱セットやダイワ8L用の特注依頼を受けて作っているペットボトル立て仕様のアイデア商品、以前販売したダイワ6L用の半マルチセット、大物用のライトトランクBタイプなどを新たにカートに掲載します。

自分でも出来上がりが楽しみなのがダイワ8Lの特注品。いつもながら特注依頼のアイデアには関心しまくりなのであります!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  

category:ネットショップ
comment(1)| trackback --
記事編集

復活! 

2013.06.16 Sun 19:39
今日は10時半まで寝てました。
前日、空のシャンプーで悪戦苦闘。ビシャビシャのまま室内を逃げ回った空のせいで既に敷いてあった布団が悲惨なことになり畳の上に寝転んでいたらそのままグースカピー

気が付くと布団に寝てますた・・・・空が布団を敷いてくれたのだろーか?

その後、久々にサイデリアで本を読みながら昼食

またその後、工場へ行き予てから作ろうと思っていた撮影台を作りライトブルーにスプレーで着色し完成

今回は大きめに作ったのでスプレーを2本使い切り、鼻の穴の中までも見事なまでのライトブルーになりますたです・・・。

さてショッピングカートですがFC2ポイントはやはり休日の為購入した10000ポイントは加算されず1年間更新が出来ず・・・・と思ったら
ふと、気付いたことが

1年更新は出来なくても1ヶ月更新ならば現在所有しているポイント残額で足りるやん!ということでした。

そしてすぐさま1ヶ月更新を完了

無事、カート閲覧が可能の運びとなりました。
(1年更新は来月になってからすることにしました)

オープン以来更新は1年単位でやってきたので頭の中が固定観念で1年更新以外駄目と思い込んでたのが失敗でしたね・・・(泣)




ダイワ大磯は駐車場が確保され開催出来るようですね

自分もゼッ不調ながら参戦します。

他の参加者から見れば今の自分は安全パイ!

でも出るからにはがんばろーと思いまふ!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  
category:ネットショップ
comment(0)| trackback --
記事編集

有料カートの更新忘れてますた 

2013.06.15 Sat 19:58
FC2のショッピングカートには無料と有料があるのですが
自分は有料版を使用しています

その有料版、期限が来たら更新手続きをしなくっちゃいけないのにコロッと忘れてまして
お客様から指摘されて気付きますた(>_<)

慌てて更新手続きの為に必要なFC2ポイントの購入手続きをしたのですが土日の為FC2ポイントが加算されず
この分だと月曜日までカートの閲覧はエラーとなりそう・・・(ToT)/~~~

日本全国5千万人の工房ファンの方には大変ご迷惑をお掛けしてしまってます
月曜日までお許しをm(__)m

13日で期限切れなので金、土、日と3日間はカート閲覧が出来なくなってしまう結果に・・・

1日の売り上げが1千万として3日で3千万が飛びました。微々たる金額ですが
売上金のことより工房ファンの落胆を思うと胸が張り裂けそうで、そのことがすんごく辛いでふ(泣)

では月曜日まで暫しのご辛抱をm(__)m
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  
category:ネットショップ
comment(0)| trackback --
記事編集

駄目な釣り 

2013.06.11 Tue 22:57
日曜日は久々に静投連の大会に出た。

しかし、さっぱり駄目

今回も自分だけ釣れない釣りをしてしまった

釣りをしていてもピンと感じるものがない

まったくのノーカンで

こりゃ、駄目だ

ヘボが余計にヘボになってしまったようである


釣りのことは書きたくないので工房ネタ

結構多い三角板貼りの依頼
IMG_0935_20130611221922.jpg

以前は機械がしょぼい為、寸法出しと45度の角度合わせに難儀したが

今はこんな冶具を作ってあるので
IMG_0936_20130611221934.jpg
楽にスイスイと出来るようになっている

三角板と書いてある板がワンタッチでスライド出来るようになっていて、しかも噛み合わせを固くしてあるのでパチンと嵌めたら加工してもずれたり動いたりしないのだぁ・・・・と自己満足どや!でPR!


釣りが駄目なら仕事!

仕事あるのみだぁ~!!!という訳でR!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  
category:大会・例会
comment(0)| trackback --
記事編集

仕事再開 

2013.06.03 Mon 13:13
金、土、日と3日間は殆ど仕事せず!でしたが

本日から再開(というのでしょうか?)

早くも2度寸法の計算間違いを犯しました。

集中しているつもりですが頑張り過ぎた後遺症がまだ残っているようです・・・。

こんな時、怪我に注意しようなんてことを意識し過ぎるとかえって危ない

魔を呼び込むことになったりするからだ


でも、こうしてブログに書いちゃったからなぁ・・・。

午後の仕事が危ぶまれるぞ!




昨日の例会

前回同様中田島

今回も東のテトラ周辺にいったが潮が低い時間帯で前回の好ポイントが潰れていて当てが外れた

しょーがないの東へ東へと投げては移動を繰り返し、江ノ島河口まで

結局、ここぞ!というポイントは無く戻るはめに・・・

この間キス釣果はたった3尾。

やっちまった!

砂丘前辺りに移動してきていた、とある御仁に聞くとすでに9尾も確保していた。

いいポイントが無いではなく、いいポイントを見つけられないだった!

キスが居ないのではなく釣らないだけだった!

この御仁が釣った場所は移動中に自分が投げた場所の近くで自分も1尾釣ったが速攻で見切りをつけた場所

脚力に頼り、河口付近まで足を伸ばせばどっかにパラダイスポイントがあるはずと

夢想してしまったのが失敗の元

見えない海よりも目の前の海をもっと観察しなければ駄目でしょ・・・!

こうして合計6尾で終了。


仕事も、釣りも感覚が鈍りっぱなしのキャバ太の週末話しでありましたっ!

おしまい!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  
category:日記
comment(2)| trackback --
記事編集

例会用の仕掛けを作る 

2013.06.01 Sat 22:37
金曜日、土曜日の2日間で25時間は寝ました。

寝る子は育つというが歳をとってから寝すぎると、うましかにしかならない!


疲れが残っていてエサ箱を作る気力が湧かず、冶具の直しをしたり作ったりして2日間を過ごし
ちょこっとばかり例会用の仕掛けも作った。
IMG_0924_20130601223257.jpg
明日の例会ははこれでなんとか間に合うはずだ!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  
category:大会・例会
comment(0)| trackback --
記事編集