キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。その他に愛犬「空」の日常や趣味の話を紹介します。

最悪の1日 

2013.09.29 Sun 20:24
最悪その1
福田予選、〇ボで完敗しました。


最悪その2
エサ箱作りが忙しく、成績発表を待たずソッコー工場へ一直線

特注品、大物用エサ箱などを依頼のあった順に数セットの製作開始です
(1セット分を作るのであれば2日もあれば出来ますが、1セットずつ作っていたのでは効率が悪くて仕事になりませんので注文順に数セットまとめて作り出すようにしています)

納期としては15日ほど頂いていますが注文が多いときは順番に数セットずつ作ったとしても、あっという間に納期が迫ってしまうのでこうなると土曜日、日曜日も仕事

予選会の後だろうが何だろうが休んでは居られないのです

が、そんな状況のとき

午後6時頃、一番大事な機械が故障して動かなくなってしまいました
多分、モーターが昇天したものと思われます。

元々、大工さんがカットや留切りなど新築現場で急遽やらねばならなくなった時に使うようなちゃちな機械を連日フル稼働してるのですから痛むのも当然といえば当然で自分的にはよく酷使に耐えてくれている機械だと褒めてやりたいほどの機械で、故障は致し方ないのですが・・・
メーカーさんが休みなので明日にならないと修理に何日要すのかは現段階では不明

故障は今回で2度目、前回の時は1週間ほど時間が掛かったような気がするので今回も1週間は掛かるのかな?
納期遅れになることは必定でお客さんに迷惑を賭けることになるのが最悪のその2という訳です
修理完了日がわかり次第、スケジュールを計算してお客様に納期遅れの連絡を居れますが、そんな訳でまずはこの場を借りてお詫びさせて頂きたく思います



最悪その3
ソッコーで後にしたシマノ予選会でしたが
またトラブルらしきことがあったようで、内容は計量の結果が変だということみたい。

大勢の人が(計量結果が予想以上あった本人でさえも)そのことに気付いたそうです。

最悪その4
熱が出てきましたっ!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  
category:大会・例会
comment(3)| trackback --
記事編集

福田が駄目なら・・何処がある? 

2013.09.23 Mon 15:08
台風の荒波が押し寄せ続けている遠州灘。先週の台風でワンドが消滅しツルツルになった海岸線に追い討ちをかけるが如しの今回の余波である。

連日、束釣り釣果の釣れる福田であったが大会当日はまたもや釣れない福田となってしまう・・・・・・・のだろう・・・・・・・・か!

今日はそんな訳で前浜が駄目な時は西の浜ということで西の浜へ釣りに行った。

が、ここには前日に人間台風とも云うべきキスハンターが上陸し底網漁船よろしく根こそぎぶっこ抜いていっ
たようで・・・お昼までやって30尾釣るのがやっとだった・・・!




帰り道、舞阪前の海は遠くから押し寄せる波が白く砕けていて・・・底はかき乱されてニゴニゴになっていた。(朝の時点より数段悪い状況だ・・)




これでは今度のシマノ福田予選は下見どころの騒ぎではない・・・・ぶっつけ本番である!

大磯をキャンセルして地元戦のここ一本に絞ったキャバコロリンイボ太郎であったが

さてもさて、掻き乱されし我が命運如何に?



なんのことはない


福田で駄目なら、何処も無し!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  



category:遠州灘へGO!
comment(0)| trackback --
記事編集

振り出し 

2013.09.18 Wed 22:03
福田の調査は振り出しに戻ったよーん!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  
category:日記
comment(1)| trackback --
記事編集

例会中止の決断! 

2013.09.14 Sat 20:56
こんばんは!今回と次回の例会の担当理事という役目のキャバナシブドウ左衛門です。

そこで担当理事としては

最近遠州灘は束釣果が頻繁で例会が楽しみ!どこを選んでも好釣果間違いなし!
あそこにしようか、ここにしようかと嬉しい悲鳴を上げていた・・・・のですが・・・・・

その矢先、

またも台風発生!しかも今回は直撃の可能性もある位置にですって!

楽勝の場所決め予定がこれで暗転してしまいました(泣)

さては、憎っくき台風め・・・!です

というのも



担当理事は当日の例会場所の決定権が与えられていますが今回のような台風直撃などで開催が危ぶまれる場合の決行か中止かの最終判断も任されているのであります。

決行?中止?の判断?

普通に例会が行なわれる場合は事前に釣れるポイントを調べて判断するだけなので特別問題はないのですが
決行?中止?の判断は容易には決められません・・・・てば!

決断と思い切りの良さが身上である今が旬のキャバナシブドウ左衛門にとってもしかりでした。
苦悩、苦渋の決断を迫られ・・・・

ここは会長に意見を仰いで・・・・・と、

泣きつき、相談した末に

前日、相良に直行開催と一度は決めていたのをやむなく

中止!としたのでした。

また代替日を設けるかはどうかは会長と相談の上、次回の例会時にみんなの意見を聞いて決めるということに・・・・・・も!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



追記




こんな大変な役目、去年までは会長が全て1人で決断、実行していたかと思うと

改めて会長の存在の大きさが解った次第であります!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



追、追記


尚、今回で懲りたキャバナシブドウ左衛門、次回例会の担当理事をキャバクリリンゴの丞に譲ろうと思っておりますのでそこのところ、よろしく!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  
category:大会・例会
comment(4)| trackback --
記事編集

福田詣で 

2013.09.09 Mon 21:40
土曜日は午前9時まで、日曜日はお昼少し前まで福田で釣りをして来ました。

しかし今回は事情により記事にはしません。

大会が終わるまでシークレットです。

知りたい情報をネットで得れれば、得た人は大助かりですが一方では情報がネットで流れるのを苦々しく思っている人がいるのも確かなことで・・・・

まあ、そういう気持ちも重々理解出来るので今回はシークレットで福田詣でに精を出すことにしました

そういう次第ですが

釣りに行ったのに記事に出来ないとなると

書くことがなーんもありません(泣)

これは困ったチャンチャンです(大泣)

で、例のステンレス曲げ工具の売っている店調べてみました(何が、で・・・なんだか・・・・)

ハードストックという専門店でした。

あれ一応、やっとこの一種のようです(何が、一応・・・なんだか・・・)

4種類ほど種類がありましたし、数もそれぞれ3つほど置いてありました。

(値段は980円と1000円チョイの二通り)

それとホームセンターにあるはずと書きましたがホームセンターのカーマにはどうやら無いようであります(何が、どうやら・・・なんだか・・・)
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  

category:遠州灘へGO!
comment(0)| trackback --
記事編集

友部正人を聴きながら 

2013.09.04 Wed 23:18
ん十年振りに聴いた友部正人は今の自分には痛かった。

これまた久し振りにバーボンなんぞを呑みながら聴いていた。(昔はレッドかホワイトをラッパ呑みしながら聴いていた。)



自分は凄く歳をとった、とそう思った・・・・

キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  
category:日記
comment(0)| trackback --
記事編集

ステンレス棒曲げ工具について 

2013.09.02 Mon 21:43
数件の問合せがあったので工具の全体画像を載せておきます。
IMG_1245.jpg
1年?も前に買ったものなのでパッケージが無いので何ていう名称かは定かではなく買った場所もカーマだったか他の工具店だったかも定かではありません。
ただこの形の他にも何種類かの先端の違った形があったということを覚えていて、釣り用ではなくアクセサリーを作るための工具だったということを記憶しています。

今度仕事で使うものが必要になった時に行って同じ物が見つかったら買っておこうと思います。
その時にまた報告したいと思います。
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  
category:日記
comment(3)| trackback --
記事編集

ひたすら眠る! 

2013.09.01 Sun 20:59
万年寝不足の為、時々行き倒れのように眠り続ける日があり、今日がまさしくその日でした。

外海は台風の影響で駄目と知った瞬間に寝ようと決め、午後4時過ぎまでひたすら眠りに眠りました!

その後、今日の発送分の商品を宅急便に持ち込み空の散歩を済ませ、夜ゴハンを済ませ、風呂を済ませたら今日はもう終わり。あっけなく休日が過ぎ去って行きます。

もう少し暑い日が続くでしょうが、頑張って生きて生きましょう!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ショッピングカートにフィクセル9L用の限定品を載せました。先日特注品ファイルに載せたエサ箱で1つ注文があったので余分に作りました
IMG_1231.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
来週からは福田詣でが始まります!
そしてセミ権利は福田で決める予定!

300人以上の参加申し込みだそうで激戦が予想されますが地元だけに地の利を生かして
猛者たちを撃退しちゃうのだ~!の固い?決意で臨むのだ!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  
category:日記
comment(0)| trackback --
記事編集