キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。その他に愛犬「空」の日常や趣味の話を紹介します。

熱発P 

2013.10.19 Sat 22:56
この前の台風の強い風雨の時、夜の空の散歩で濡れ、翌朝の散歩でも濡れ

熱が出た。一番悪い時で38℃まで上がったが今は微熱程度。

明日は静投連の秋季大会だが未だにどーしたものかと迷っている

浜ちゃんに理事なんだから休んじゃ駄目じゃらほい!と釘を刺されたが・・・・・

だるーて、だるーて仕方ないのだ!

それでも今日頑張って仕事したし、明日も大会が終わったら仕事せねばならないし・・・・


また雨に打たれたくないから顔だけ出して釣りはよそうかな・・・・・
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  
category:日記
comment(0)| trackback --
記事編集

ワーカー 

2013.10.17 Thu 23:11
ども!

ワーカーキャバロンです!

昨日付けでHPの商品コーナーを閉じさせて頂きました。

今度再開する時にはクーラー別にエサ箱検索が出来るようになっていると思います。

大物用、投げ釣り用の区別をなくして閲覧したいクーラーをポチすればそのクーラーのエサ箱が見れるようにします。より分りやすくなると思いますのでお楽しみに!

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  
category:日記
comment(0)| trackback --
記事編集

限界! 

2013.10.14 Mon 22:30
今月末でHPを一旦閉める予定でしたが大物用、特注の注文が増え過ぎて限界です。これ以上待ち日数を増やすのはお客様に申し訳ないので大物用、特注の注文は締め切りとさせて頂きます。

HPのほうは明日か明後日には未公開とする予定です。

ショッピング・カートでの規格品(売り切れ商品がだいぶ増えたけれど)は在庫がある間は販売を継続してます。
ただし、納期は1週間を過ぎてしまう商品も出てきますのでご了承下さいm(__)m。

また納期が全体的に遅れ始めていますこと、この場を借りてお詫び申し上げます。
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  
category:日記
comment(0)| trackback --
記事編集

加工機戻る 

2013.10.10 Thu 20:28
予定より2日遅れで加工機が戻って来ました。

結局丸10日間も入院していたことになります。モーターを交換し、その他もバラして点検され戻って来ました。

この間、工房を少しの間閉めると公表したせいもあり注文ばかり溜まりに溜まり最後のお客様の分は1ヵ月の猶予を貰うはめになってしまいました。

ですからHPを予定より早く閉めようと考えてます。今入っている注文品を作り終えたらいよいよ休工となります。

キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  
category:日記
comment(0)| trackback --
記事編集

出たぁ!これは極ピンギス日本新記録か? 

2013.10.06 Sun 19:55
時は平成25年10月6日午前10時頃

衝撃のピンギスを釣ったのは先のSBC全国大会でも活躍した

ラグビー紳士ことブロゲットさん
釣り上げた時の現認者は今日もカニを釣ったHガニさんと自他共に認める労働犬キャバリアン2号

しっかりとハリに付いていたキスを見て、これは日本新記録物のキスに間違いないと3人でマジマジと確認

(例会検量時、クラブ員もキスと認定)

念の為、北陸のご意見番K・Mさんに画像を送り所見を聞く

過去に4.5cmのピンギスを釣った経験のあるK.Mさん曰く、これは多分、極小キスの日本新記録だろうとの話しを頂いた。

ピンギスの小ささの正式記録はないだろうけれど、この小ささを見て頂ければ皆さんも納得されるかな?

ちなみに、1円玉の直径は2センチなので比較するために1円玉を手にとってから見て下さい!


これがその衝撃の極々小サイズの堂々たる画像です


ジャ~~ン、ジャジャ~~ン!スーパーピン新記録 コピー1
全長2.3センチのキスです!

どうです!衝撃的な小ささでしょう!

(余韻)・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さあ、皆さん!これを見事釣ったブロゲットさんに拍手!拍手!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑日本新記録間違いなしと思った貴方!ポチッと押して認定しよう!
  
category:大会・例会
comment(2)| trackback --
記事編集

キャバリア工房の期間限定休房について 

2013.10.05 Sat 08:33
今年の春くらいから考えていたことですが休養を兼ねて少しの間工房を閉めようと思っています。
期間は最短で来年2014年の3月末くらいまでから最長で2015年の3月くらいまでと流動的です。

現在、加工機を修理に出しており機械が戻ってくるのは9日の火曜日。今現在、大物用や特注品などの受注生産分は30名様分ほどあり機械が戻り次第順次土日返上で遅れを取り戻すべく作る予定ですがその後一段落したら注文をストップして休房に入ります。

休んで何するの?

・前にも少し書きましたがHPを刷新します。予定では投げ釣り用の小さいクーラーから大物釣り用の大きいクーラーまで、各クーラー別にエサ箱を紹介出来る形にしようと思ってます。(工房に仕事用として所持しているクーラーはなんと25個もあります)休房するといってもこの間にクーラー別エサ箱のサンプルを全部作らないと写真が撮れないので工場は借り続けてこれらサンプルを暇を見て作ります。
また投げ釣り用や小出しエサ箱類は仕上げ前までの作り置きがあるのでこれらはショッピング・カートでの販売を継続します。(検寸台の要望も頂いているのでこれも数種類試作しようと思ってます。)

・自身の釣りにもっと集中したいと思っていても中々出来ませんでした。だから釣りをする時間を少し増やしたいと思ってます。


・多趣味なので他にもあれもやりたい、これもやりたいと色々ありますが欲張っていると全部中途半端になってしまうので先ずは上記2点を重点的に、出来ることからコツコツと。


さて、明日は例会ですが秘密兵器の仕掛け(6本バリで45セット分)を購入したのでこれで仕掛け不足の悩み解消となりました!
例会は西ノ浜での開催になりますが



メゴチでもなんでも掛かってこやがれっ!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  

category:日記
comment(0)| trackback --
記事編集

深い言葉 

2013.10.03 Thu 23:17
今回、ブログへのコメントに対しては敢えて返信するのは止めました。

何故ならばコメントされた方の話で充分、事の重大性を物語っているからです。

自分にはその重大性に見合う言葉は浮かんできません。



が、一言だけ・・・


「皆さんは真面目に釣りをされているのです」

Hガニさんのこの言葉に思いの丈が集約されていると思います。
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  
category:日記
comment(1)| trackback --
記事編集

計量問題ーその後の証言ー 

2013.10.01 Tue 23:01
今回の計量に関する証言がこのブログへのコメントの他にメール、電話などでも内容を知ることが出来ました。

今日、福田で18.2センチのキスを釣ったので直ぐ計ってみたら44グラムだったよという電話がありました。

だから15センチ1尾で50グラムあったなんてあり得ない。(釣った本人の証言)

また、みんな一応に重量が多く計られていたならばまだしもこの計量問題を聞いて持ち帰ったキスを計ったら計量結果より実際は28グラム重かったというメールも頂いた。

つまる話し、デタラメな審査だったという結果です。



自分はジャパンカップが大好きです。度重なる不祥事ですが、それでも自分はこの大会に出たいという気持ちは変わりません。多分殆どの人が困ったもんだと思いつつもこの大会に出たいという気持ちは変わらなくあると思います。何故か?それはジャパンカップというネーミングの魅力(魔力)もありますが何よりも長い歴史の中で繰り広げられてきたジャパンカップ全国大会のあの激戦の場にいつか自分も立ちたいという熱い想いがあるからです。(G杯にもあるし、SBCにも熱い思いはあるがでもやっぱりジャパンカップなんです)

だから自分は思うのです。
この大会をこれからも好きでい続ける為には、とやかく言っているのではなく自分達で大事なこのジャパンカップを守らなければいけない、育てていかなければいけないのではないか・・・と。
自分1人では何も出来ないが、でも大会権威を守るためには運営員ばかりに任せるのではなく我々選手にもあるのではないかと。
とはいえ、そうは言っても何も出来ないのも現実。

だからこそ今日は少しばかり偉そうな事を書いてみたんだ・・・・。
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  
category:日記
comment(3)| trackback --
記事編集