キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。その他に愛犬「空」の日常や趣味の話を紹介します。

雨、ときどき快晴 

2014.01.17 Fri 20:59
「ハニョ&シャビの友達以上・恋人未満」というブログを以前紹介したことあるが今現在忙しくてつなビイに「雨、ときどき快晴」というタイトルで更新しているやえさんという感性豊かな女性の日記を毎日楽しみにしています。

今日の内容もとても良かったので改めて紹介します。クリックして飛んで下さい。

「雨、ときどき快晴」

特に、女性必見です!



OFCのヒイラギさんがブログを始めました。

その名は「ヒイラギのページ」←ついでにここもクリックして飛んでけ~

ヒイラギは揚げて食べると美味だが、人間のヒイラギはというと

まずい!とHガニさんが言っていた?

そう言えばサトやんも言っていた?

山Pさんも言っていた?

・・・・・・・らしい・・・・・・

が、自分はそんなこともないと思っている。

でもね、もし宅急便でヒイラギさんが送られてきたら

ソッコーでごみ箱に捨てるつもりだ!

何故なら、いつまでたっても自分をOFCの準会員のままで正会員にしてくれないから!



おっと、時間だ・・・・

次、更新する時はついにオープンした「Kisu工房ホームページ」(仲間が始めた仕掛け専門店)を紹介するから

お楽しみに!

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  
category:日記
comment(0)| trackback --
記事編集

冬眠 

2014.01.15 Wed 22:10
何年か振りで何もしなくていい夜を連日過ごしております。
そして、もう暫らくはこんな日々を送ろうと思います。


12日と13日



12日、13日は釣りに行く予定でしたがどーゆー訳かスーパー銭湯へ行きサウナに炭酸湯、ジャグジー、水素風呂で身体を芯から緩めた後休憩室で爆睡。ガヤガヤしている休憩所なのに午前11時頃から午後5時半頃まで一度も目が覚めず。ホントは休憩所で本「偉大なるしゅららぼん」を読んでしまうつもりだったのに2ページも読まないうちに夢の中でした。

その後空の散歩の為に帰り、夜ご飯を食べてまた寝続け13日に。

13日は一旦5時半に起き空の散歩を済ませまた深い眠りに入りお昼。空の散歩と昼飯を済ませまた深い眠り。夜2時間ほど起きてまた夢の世界へ。

といった按配であっという間に12日と13日が過ぎ去っていきました。




寝るときには寝る!キャバミンなのよねー

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  
category:日記
comment(2)| trackback --
記事編集

エサ箱とオモリ 

2014.01.07 Tue 22:18
現在、自分が使っているエサ箱
IMG_1327_20140107214822201.jpg
左が大会用で右がプライベート用
IMG_1328_20140107214824ec6.jpg
小出しはユナイト石粉室付エサ箱
IMG_1329_201401072148262b5.jpg

改造オモリは最近はもっぱら改造トップガン天秤を使っている
木オモリとかジュラコンオモリも試したがオモリは発泡型とムク型があれば充分かなぁと結論付けしつつある

IMG_1331.jpg

仕掛けは友人が始めた通販のものを使っている。最初は規格品だけ購入し使っていたが今度頼む時は自分の欲しい仕様で作ってもらう予定でいる。だが、まだ幹糸が決まらない(長年使っていたフロールが発売中止となり、現在それに変わるものを物色しているが一長一短でフロールに変わるものが無いのだ)

ハリスはホンテロン、針は頑なにキススペシャルのみを使っている

飾りは金玉、銀玉、白玉、発光玉、オーロラといったところだ




へーーーーーーーーーーーーーーーーー

それで何を狙っているのか?って



ど・ど

ど・ど














ドンコチでふ!

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  
category:日記
comment(2)| trackback --
記事編集

リラックス 

2014.01.05 Sun 21:20
そんな調子で釣れた昨日

終わってみれば11時までやり16尾

情けなさは相変わらずのキャバモンだった訳で・・・・

今日、日曜日はへこたれて休息

サイゼリアで
IMG_1313_1.jpg
読書三昧

呑み放題のドリンクはコーヒーを7杯、ウーロン茶を2杯

粘った時間は4時間程だったか

文庫本1冊完読し店を出たが一番忙しい昼時に4時間も粘られたら店の人も頭にきただろーな

でも今の自分の一番のリフレッシュ時間だから、許せよ乙女!

IMG_1324_2014010521162804f.jpg
おっと、空がこっちを見てる・・・・・


はいはい!なーに?空ちゃん

なんでちゅかー?空ちゃん!いい子でちゅねー!空ちゃん!

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  
category:日記
comment(0)| trackback --
記事編集

起死回生? 

2014.01.04 Sat 20:04
1月4日、リベンジに燃えていたある男の実話










証言1 レグ道ナム吉「いやぁ、ほんと怖いくらいの殺気でしたね!私の顔を見るなり、握り潰したろーかって手をニギニギしながら一直線にこちらに向かってくるんですから!この闘気で釣り始めたらいったいどれだけ釣れるんだろーかって思いましたからねー」

証言2 H菜ガニ又衛門「そう、で、いきなりこれでしょ!」
ふおっー
 「そして2太刀目が3連、3太刀目も3連であっという間にツ抜けでしたからねぇ・・・・!この先、どーなるんだ!と思わず叫びそうになりましたよ」

本人の弁 「このくらい、どーってことないですよ!ちょっこし本気だして昨日の汚名を晴らしたまでですから!みんなとは持って生まれたラベルが違いますから、このくらいの芸当は朝飯前ですから」

証言3 レグ道ナム吉・H菜ガニ又衛門 「確かその後もすぐ3連して・・・・・」

本人の弁 「もうこれ以上、私の釣果の話はやめましょーよ!自慢話してるようでみっともないですから」





1月4日リベンジに燃え尽きたある男の実話

本人の弁 「ち、ちきしょー!あの時までは・・・・あの時までは・・・・」

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑ははーん!とニヤリ顔してポチってね!
  
category:遠州灘へGO!
comment(2)| trackback --
記事編集

1月3日の釣果よぉ! 

2014.01.03 Fri 15:44
IMG_1322_20140103152813959.jpg
たったの6尾だったの

とっても恥ずかしいわ   もう私のおやじ乙女心はズタズタに切り裂かれてしまったわ

しかも2連、3連が1回ずつあっての6尾なのでもう殆ど釣れなかったも同ぉ~然!(キイイイッ)ヒステリック

周りでは、新城S様は同じ時間に13尾も釣っておられたの

たくましいわぁ!!!(他のところもたくましいのでしょうね!きっと!)

わたし、このままでは立ち直れないから明日も行くわ!

駄目だといっても

いや~ん!イクゥ~イクゥ~!

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑ここ押してもらいたいわぁ!
  
category:遠州灘へGO!
comment(6)| trackback --
記事編集

2014年初釣果! 

2014.01.02 Thu 11:49
天気晴朗なれど波高しの年明けの2日
IMG_1318_20140102113030448.jpg
前日の夜はもう波が高かったのか結構浜側奥深くまで波の跡がありご覧の通り

そして今年の1投目は不発

周りも釣れず嫌な予感がしたが2投目でハッキリとしたアタリを掴み即回収

釣れました今年最初のキス姫様!(19センチの良型!)
あけおめ(修整1)
晴れて

明けましておめでとー!
といった気分でニッコリニコニコ!

しかしこの後は波がまた高くなったようでHガニさんとも話し、明日があるさ!ということにし納竿

何とか釣れて良かった~          の初釣りでしたが

今年のキャバ太郎には明日も明後日もありますからね・・・!

皆さんには明日、沢山のキス画像をお年玉して見せるからね~!お楽しみに!

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  
category:遠州灘へGO!
comment(2)| trackback --
記事編集