キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。その他に愛犬「空」の日常や趣味の話を紹介します。

過去最大の受注数で 

2014.05.30 Fri 21:31
おおわらわです!

そのおかげで一つ紹介したいことがあるにも拘らず時間的余裕がまったく無くてままなりません。

むむむ、どしたらよかんべーな!

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  

キャバリア工房ショッピング・カートへ ←キャバリア工房ショッピング・カートへ!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷
category:日記
comment(0)| trackback --
記事編集

立ち往生寸前! 

2014.05.23 Fri 23:03
大量注文が入ったので足りない兆番やら三角板やらの取り寄せ依頼と買い込みに行った帰り、車に異常発生

直感的にこれはやばそうと思い通りがかりのスシロー駐車場に退避

エンジンを切り、取説を見て試しにエンジンを掛けてみると

既に車はご臨終(アーメン)あそばした後でした。

長年お世話になっている車屋さんに焼香をあげに直ぐ来てくれと状況を説明しつつ嘆願

ダイナモの寿命が尽きたということでした。

スシロー駐車場に逃げ込まなかったら道路の真ん中で立ち往生間違いなしだったと言われ

冷や汗タラリ

そして、も一つ冷や汗タラリの説法

そこの駐車場入り口が狭くてレッカー車が入れないとのありがたいお告げ(アーメン)

明日、福田に下見に行きたいのにどーすりゃあいいんじゃ~!と

あまりの衝撃に下半身の息子が思わずちびり、生暖かいものがタラ~リと流れ出し

私の心もそぞろ立ち往生寸前になりんした!




めげるよな~

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  

キャバリア工房ショッピング・カートへ ←キャバリア工房ショッピング・カートへ!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷
category:日記
comment(0)| trackback --
記事編集

福田海岸恐るべし健在! 

2014.05.20 Tue 21:40
大会になると釣れない福田海岸。

先日、ヒイラギさんのページで好釣果が報告されたが、その後の海荒れで様相一変

福田恐るべしの海へ逆戻りしてしまった。

この福田海岸、釣れる時には束釣りもあるのだが大会の時だけ参加するトーナメンターさん達には

ちょっと信じられない話だろうな!
(我がクラブの例会最多尾数の記録は会長の116尾だがこれはメーカー大会の競技範囲内なのだ)

明日は雨予報ということで海の回復もおぼつかないようだし

さあ、どうなるG杯予選!

しかし、福田恐るべしは逆パターンもありうるから・・・・・

ひょっとして?                       かも知れない

さあ、どうなるG杯予選!

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  

キャバリア工房ショッピング・カートへ ←キャバリア工房ショッピング・カートへ!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷
category:遠州灘へGO!
comment(1)| trackback --
記事編集

大磯へ 

2014.05.18 Sun 21:34
今日は来週山Pオートさんが出るセミ大会の下見と6月1日のG杯を鑑みての釣行にOFC磐田のん兵衛チームメンバー中心に6人で釣りして来ました。
IMG_1493.jpg
折角調べた内容をここで書くわけにはいかないので割愛しますが非常にいい下見だったと思います。

さあ、山Pオートさん、それと某クラブの某会長さん

来週のセミ、ガンバンベーヨ!

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  

キャバリア工房ショッピング・カートへ ←キャバリア工房ショッピング・カートへ!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷
category:遠征
comment(2)| trackback --
記事編集

空の病気・・・ 

2014.05.13 Tue 22:57
11日に空が8歳になりました。

そろそろキャバリア特有の心臓病が心配なので11日の例会後に病院で検診してもらいました。

そして・・・

若干だけれど心音に雑音が混じり始めたようで・・・・


今後病気の進行を遅らせる薬の投与が必要だと言われました。

先代のナナは12歳の時に大量の吐血をした末、その夜自分達の見ている前で息を引き取りました

ナナも心臓病でした

キャバリアの8割は心臓が悪くなるので空のことも覚悟はしていました。





空には永く生きてもらいます。
だから、空の為になることは何でもします。

いつか空も旅立つ日がくるでしょうがその日が一日でも遅くなるように

空を守り続けて行こうと思います!

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  

キャバリア工房ショッピング・カートへ ←キャバリア工房ショッピング・カートへ!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷
category:日記
comment(0)| trackback --
記事編集

皆勤目指して 

2014.05.10 Sat 21:23
明日、いよいよ本年度の例会がスタートする!

思えばここ5年近く欠席が多くて思うような成績を収めていない

個人事業を始めてこれからはもっと釣りに行ける様になるかと期待してたのに逆に自由時間が殆ど取れず

釣りどころではなくなってしまったのだから皮肉な話である

しかし、今年は違う

釣りしたいが為に大物用エサ箱の販売を自粛してしまったからには必ずや皆勤して1位を目指す!

元々は全国五指に入る腕前(大嘘や~!このジジィ~!)だから例会に出さえすれば結果はおのずと付いてくる

このことは自他自自認めるところ!
(ジジィと自自をかけてみた)

人が何と言おうとこの自信に揺るぎは無い!このことは自身が言うのだから確かなことだ!
(自信と自身をかけただけだろー)

だから明日の例会は早速ぶっちぎりで・・・・・・・

あーははははっ!

あーははははっ!

あーははははっ!

って訳だ!    と、思う!



何事も暗示は大切である!    なぁ~んじてね!

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  

キャバリア工房ショッピング・カートへ ←キャバリア工房ショッピング・カートへ!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷
category:日記
comment(0)| trackback --
記事編集

3日目 

2014.05.05 Mon 21:45
IMG_1481_20140505212912c19.jpg
3日目は当初、大倉戸へでもと考えていましたが浜名バイパスから見えた海は波が少々高くなってきたようで沖瀬のない大倉戸は止めて渥美半島まで足を伸ばすことにしました。

最初、浜田海岸に下りましたが一目で駄目と判断、少し戻り伊古部東へ

2投目でキス(画像)が釣れましたが笹っ葉が道糸、仕掛けにいっぱい。強めの東風の影響と笹っ葉でアタリは取れませんで・・・・・

4投目もご覧の通りで
IMG_1484_2014050521291323a.jpg
上げて見たら付いていたといった按配で釣れたという実感がなく・・・・

10投ほどして終了にしました。


さて明日の最終日ですが

3日休んだらエサ箱の注文が溜まってしまいやむなく釣行中止とすることにしました。

久々に3日連続で釣りがで来たからこれにてよしということで・・・!

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  

キャバリア工房ショッピング・カートへ ←キャバリア工房ショッピング・カートへ!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷
category:遠州灘へGO!
comment(0)| trackback --
記事編集

2日目 

2014.05.04 Sun 14:45
IMG_1479.jpg
昨日ひどい目にあったので2日目は一先ずキスの顔を見ようよということで東神戸へ

2投連続カラをひいたら移動の一人ルールを決めて少し遅い7時ちょっと過ぎから開始。

3投目で20センチオーバーを釣るも他は15センチ前後と話しに聞いていた通り小さい。

最初の場所で連続のカラ引きをクリアしつつも9投目、10投目で痛恨の連続カラ引き。また10投目ではヒイラギが掛かり、周りでもヒイラギがあがったのでこれは釣れなくなると判断。思い切って1キロほど西へ。しかし西へ行くほど釣れず11時に元いた場所近くへ戻ると大勢居た釣り人の殆どは既に上がっていたので、やはりあれ以降釣れなくなったのだろうと推察。
ここで1回だけ投げ11時半に納竿とした。

明日も西へ向かうが渥美半島までは行かないつもりでいる。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  

キャバリア工房ショッピング・カートへ ←キャバリア工房ショッピング・カートへ!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷
category:遠州灘へGO!
comment(0)| trackback --
記事編集

1日目 

2014.05.03 Sat 17:31
IMG_1478.jpg
男はこの態勢のままじぃぃぃぃ~と海を見つめていた

見つめているのであった


2日目へ続く・・・・・

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  

キャバリア工房ショッピング・カートへ ←キャバリア工房ショッピング・カートへ!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷
category:遠州灘へGO!
comment(0)| trackback --
記事編集

目が覚めて・・・ 

2014.05.03 Sat 00:29
明日は(厳密には今日)1人で東へ向かう

先ずは数年行ったことのない牛小屋(通称)から海の様子を見て、キスの匂いを感じるようなら投げて見る

釣れればそれでよし、駄目ならば一気に浜岡まで足を伸ばし其処次第では最終場所として相良までということになる



牛小屋へは何故行かなくなったんだろう?とふと思う

キスの型は平均していいし時には24~25センチが出るし、遠投での釣りに分があるし護岸から浜も近い

随分と行ったし、好きな釣り場だったんだけどな!

ということで最初の場所として期待値は大きい!


そういうことでワクワクしながら早めに布団に入ったのだが少し寝たと思ったら目が覚めちゃって・・・

もう覚め覚めでどーにもならん

寝つきが異常にいい自分は秒殺で深い眠りに落ちるし、一度寝たら目が覚めないのに・・・・



で、こんな時間にこうしてブログを書いてる羽目になっているという訳だが




どないしょ(泣)

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  

キャバリア工房ショッピング・カートへ ←キャバリア工房ショッピング・カートへ!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷


category:日記
comment(0)| trackback --
記事編集

4連釣の行き先は? 

2014.05.01 Thu 21:06
待望の4連釣までもう少しの我慢だが

さて何処へ行こうか?

そうだねぇ・・・東へ西へだね!

今現在の釣況では西の渥美半島中基部辺りが一番釣れているので当然顔を出すが、ここのところ昔よく行った東方面へは数年行っていないので浜岡方面へもと思っているんだ

渥美へ行く時は釣れることを想定しての釣り、東へ行く時は釣れるポイントを探し出す釣りになる

同じ釣りでも、情報ありきの釣りと手探りの釣りとでは当然ながら気持ちの持ちようが全然違う

自分はどちらかと言うと後者の釣りのほうが好きで集中度合いにも随分と差が出る。

この海は果たして釣れるだろーか?釣れるとしたらあそこかあそこだろーか?とアンテナ感度を最大にして目の前に広がる海に目を凝らす

その時の神聖とも言うべき緊張感が堪らなく好きだし

自分の洞察が当った時の喜びようはどうだ!





ああ、こんなこと書いていたら気持ちが昂ぶってきちゃったよー!!!


はやく3日の朝にならないかなぁ・・・・・・・・!

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  

キャバリア工房ショッピング・カートへ ←キャバリア工房ショッピング・カートへ!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷




category:遠州灘へGO!
comment(0)| trackback --
記事編集