キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。その他に愛犬「空」の日常や趣味の話を紹介します。

少しゆっくり出来るかな? 

2014.07.31 Thu 20:52
今日、セット品を30数個出荷し遅れていた釣具店向けの仕事が終わった。

後は外付用のシンプルタイプのエサ箱20数個とタッパー内枠20数個とセット品を数個作れば釣具店さん向けの仕事は一応片付く。それほど時間が掛かる内容ではないので4~5日で済むはずだ。

個人用の注文は特注が7件程と、規格セット品が4件。

今までと比べたらグッと楽になってきた。

これで少しはゆとりを持って仕事が出来るだろう!

時間を見て、大物用の新商品を少しずつ作ってカートに載せていくというのがこれからの仕事に加わってくるが

まあそれでも今までのようなことはないだろうから夜は7時には終わりにしたいものだ

日曜日の例会は西ノ浜になったが2回連続欠勤中なので今回は出る!

そして週一でいいから毎週釣りに行けたら最高なんだけどな!


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  

キャバリア工房ショッピング・カートへ ←キャバリア工房ショッピング・カートへ!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷
category:日記
comment(0)| trackback --
記事編集

偉大なるペコノドン 

2014.07.27 Sun 18:36
今日は千浜の復活なったメロン大会に出た。

〇ボで終わった。

はい、おしまい。

しかし、ひとつ語らなければならないことがある。

それはメーカー大会の予選レディース賞を3連続で勝ち取った、今や女怪獣といってもいいだろう脅威の腕前の

ペコノドンのこと!

この日は荒れ気味で波が高い中、周りの男共を尻目に見える範囲でのたぶん竿頭?と思える

連掛けを含む4匹の釣果

キスはここにいるのよ!こうして釣るのよ!と言わんばかりに荒れる波の中に仕掛けを落とし

集中力高く、そして丁寧な丁寧な釣りを展開し続けた!

みんなにはペコちゃんと愛称で呼ばれるが、自分の見たところ

あの釣りをされたら、もうちゃんじゃないね

ペコノドンだね!


そして、そのペコノドンから50mほど東でやっていた自分を含む男達よ!

霧で竿が濡れ、その竿を股間に挟んでサビいていたらズボンの丁度お股部分が濡れて

オシッコ漏らした、オシッコ漏らしたとはしゃいでる場合かっ!

場合かっ!

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  

キャバリア工房ショッピング・カートへ ←キャバリア工房ショッピング・カートへ!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷
category:大会・例会
comment(1)| trackback --
記事編集

日曜は復活メロン大会へ出撃! 

2014.07.25 Fri 22:23
諸事情により中止していた大東町の夏の恒例釣り大会「メロン大会」が今年復活!

今年から事前申し込みが必要となり時間も受付4時半?で釣り終了も8時と早朝の釣り大会となった。

8時終了ならば表彰式があったとしても午前中には工場に入れるだろうから例会は欠席したがメロン大会には出ることにした訳だ。

釣りは何時以来?

じつに大磯のガマ予選以来なんだから、驚きだね!

その間、土曜日も日曜日も無くひたすらエサ箱を作っていた訳でしてご苦労なこったさん状態だったので

これまた、驚き桃の木!

こんな調子なのでメロン大会も参加することに意義がある!といった程度の軽い気持ちでの参加だね!

メロン6個程度貰ってよし!なんて気持ちで

無欲無心で臨むとしよう!


それとキス研愛知恒例の夏のバーベQと夏季大会にも出る予定で新城Sさんの絶品アマゴの塩焼きをたらふく食べさせてもらって翌日のキス釣り大会でコメ10キロというのが最小限の目標として

こちらも無欲無心で臨むつもりです!

ところで、キス研愛知のほうは申し込みした?


いいや、まだでありんす!

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  

キャバリア工房ショッピング・カートへ ←キャバリア工房ショッピング・カートへ!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷
category:日記
comment(0)| trackback --
記事編集

大物用クーラーエサ箱再開時期について 

2014.07.23 Wed 22:21
今年は投げ釣り用エサ箱の注文数が多くて大物用クーラーのサンプルエサ箱作りは全然出来ず、ストップしたまま。

まだ当分出来そうも無いが大物クーラーエサ箱の再開時期に関する問合せは多い。

大物用クーラーの展示方法を今までの一覧表表示から投げ釣り用エサ箱セット群のようにクーラー別にサンプル表示に変更するのを目標に一旦HPを休止状態にした訳だけれども思った通りにはいかないのが現実といったところ。

自分の保有する13L~35Lまでのクーラー数は20個強で、これは出荷する前に当該クーラーにて現物合わせする為だけに揃えたもの。1個のクーラーに対しタイプ別にエサ箱セットを2種類ずつ用意すると40ほどのサンプル、3種類揃えるとなると60個ほどサンプルが必要になるわけで・・・・仕事の合間を縫って作るには相当の無理があると思い知った。

そこで、問合せの多いクーラー(例えばスペーザ13L・18L、フィクセル17L・22L、ライトトランク20L・30L、プロバイザー16Lなど)から順に1種類ずつでもいいから一先ずショッピング・カートにボチボチながらも載せていこうかなどと

方向転換を考え始めたのです。

といってももう少し投げ釣り用エサ箱の注文数が減ってからになると思うが・・・・・(8月後半からか?)

現在もショッピング・カートの問合せページから作製可否の問合せ→返信後受注という形で時々作っているのでそういうような時に受注を受けたクーラーのサンプルを1個1個作って、ボチボチ、ボチボチとカートに載せていけるように頑張ろうと思います。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  

キャバリア工房ショッピング・カートへ ←キャバリア工房ショッピング・カートへ!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷
category:ネットショップ
comment(0)| trackback --
記事編集

あまりに醜い・・・ 

2014.07.22 Tue 22:47
毎年のことですが汗をかくこの時期、体中あせもだらけになるのですが一度写真に撮って載せようと撮影したところ

あまりの醜さに止めました。まさにゲロゲロ画像というべき酷さです。

特に酷いのがふくらはぎ。毎年この部分がゲロゲーロ、ただれ状態。

自分の場合、ちょこっとでも掻こうもんなら掻いた部分がすぐみみずばれのように赤く腫れ上がり、痒さが我慢できずまた掻くと血まで出る始末。と、そりゃあ始末が悪い。

前にも書いたが自分は毒っぽい体質で赤ちゃんの時は夏場全身ただれ状態でかわいそう過ぎて人に見せられる状態ではなかったらしい。(ただれ跡は秋冬になっても消えなくて、そのせいもあり自分の赤ちゃんの頃の写真は1枚もありません)

ということで自分は兎に角夏が嫌い!だいっ嫌い!




そして今、足を掻き毟りながら

夏のバカヤロー!!!!と叫んでいる最中なのであります。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  

キャバリア工房ショッピング・カートへ ←キャバリア工房ショッピング・カートへ!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷
category:日記
comment(0)| trackback --
記事編集

大雨に打たれて 

2014.07.21 Mon 20:32
土曜日のことですが

浜松地方は昼頃よりかなり激しい雨と雷に見舞われました。

この時、自分は工場で仕事中で空は実家でした。

殆どのワンコがそうであるように空も雷が怖くて怯えてしまうので大急ぎで実家へ

案の定、怯えきった空は小屋にも入らず激しい雨に打たれながら地べたにしがみ付くようにうずくまった状態でいました。

身体はびしょ濡れ、おまけに叩きつける雨粒の跳ね返りで体中泥だらけ・・・・

5メートルも歩けばずぶ濡れになるような激しい雨

リードを外し空を急いで抱え車に乗り込むまでに、自分もびしょ濡れ

しがみ付く泥だらけの空に、ポロシャツもズボンもドロドロ

自宅に戻りそのまま風呂に直行し一緒にシャワー(空はシャンプー)

IMG_1549_20140721202118139.jpg
(だいぶ乾いた空ですがいつまでたってもショボンとしたまま・・・・・・)

結局、土曜日はこのまま仕事は中断

空の相手をして過ごしました。

でもなんでだろーね?

雷が怖けりゃ小屋に入ってじっとしてればいいのに・・・

そうすりゃあ、雨にも濡れないで済むのに・・・・

よりによって屋根の無い場所でへこたれてなくても、ねえ?

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  

キャバリア工房ショッピング・カートへ ←キャバリア工房ショッピング・カートへ!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷
category:空ちゃん通信
comment(0)| trackback --
記事編集

かめや釣具  鳥取店へ 

2014.07.18 Fri 21:43
かめや釣具 米子店さんは工房開始当初からご愛顧頂いているが
今回、鳥取店よりはじめてご注文を頂き今日発送。
鳥取店近くにお住まいの方、是非とも足を運んで見て下さいな!
いや、見るだけじゃなくて買ってちょうだいな!

先週、キャスティング水戸店さんにも色んなセット品を納品したのでこちらも近住の方々
ご利用頂ければ嬉しいな!

営業活動をしない方針でいるがそれでも実際に手にとって見てもらえる店舗販売は実用品だけに効果大
今後に期待しよう!

拠点という意味から、工房への注文が多い千葉方面や大阪方面、四国方面にも販売してくれる釣具店さんがあってもいいかな?なんて考えている今日この頃である!

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  

キャバリア工房ショッピング・カートへ ←キャバリア工房ショッピング・カートへ!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷
category:日記
comment(1)| trackback --
記事編集

最後の山 

2014.07.15 Tue 23:02
IMG_1547_2.jpg
今の感じだとこの山を乗り越えれば少し落ち着く様になるだろう!
でもこれらは今月始めに受けた注文なのでやりきるまでは休みなしでやらねば頑張らねばといったところである

今日の工場は今年最高の暑さだったけれどこれらをやりきるまで負けてらんねー!

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  

キャバリア工房ショッピング・カートへ ←キャバリア工房ショッピング・カートへ!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷
category:ネットショップ
comment(2)| trackback --
記事編集

発泡オモリ入れ付きエサ箱などを 

2014.07.11 Fri 20:25
最近は釣りに全然行ってなくて工房ネタばかりですが限定商品をUPしたので紹介します。

今日、取り敢えずこいつをUP
IMG_1525.jpg
フィクセル9L用の発泡オモリ入れ付きエサ箱です
作り方を内枠一体型と同じ作りにした効果は絶大でついに5000円の大台を割る値段になりました。

その他、ダイワ10L用も近日Upします
IMG_1537_20140711201022d12.jpg

また
IMG_1533_20140711201020bdc.jpg
フィクセル9L用3室エサ箱も
IMG_1543.jpg
ダイワ10L用3室エサ箱も

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日中、工場はうだる様な暑さで早くも食欲減退

新生姜に味噌付けてお湯をぶっ掛けたゴハンしか食べる気が起こりません!
もしくは冷やしうどん・・・

食事代が安くてすむけれど・・・・・

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  

キャバリア工房ショッピング・カートへ ←キャバリア工房ショッピング・カートへ!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷
category:ネットショップ
comment(2)| trackback --
記事編集

今日はここまで 

2014.07.06 Sun 00:05
元々、夜型のジョン・キャバ次郎

日中は今日こそは早く終わろうと思っているのだが7時頃から突如と集中力が増し

あと30分・・あと30分と精を出し始めてしまう

結局、今日も気が付けば夜10時を過ぎるとこまで頑張った

IMG_1523.jpg
↑結構よく出る外付エサ箱とセット用の小出しエサ箱(ニス塗って乾かしてます)
IMG_1524.jpg
↑箱のほうはニス塗り(2度塗りしてます)を終え、フタの寸法を合わせたとこ

今日はここまで!



これらは明日全部仕上げて耐水検査後、月曜日に出荷です

(明日仕上げるということは、はいそうですSBC千浜欠席です)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日は千浜もそうだが北陸でガマ予選もありクラブ員が多数出るようだ

特にガマ予選

絶好調男のあの男が参戦するようなので結果がチョー楽しみだ

一応、応援のメッセージを一言添えて今日はここまで!


まあ、頑張れ!

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  

キャバリア工房ショッピング・カートへ ←キャバリア工房ショッピング・カートへ!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷
category:日記
comment(0)| trackback --
記事編集

釣具店からの 

2014.07.04 Fri 23:23
今年は釣具店さんからの注文が何故か多い

自分は新規開拓などの営業活動は意識的にやらない方針でいるのだがそれでも徐々に設置店は増えている

営業及びPR活動はしないが先方から注文依頼があれば喜んで受けているからだ

通販だけでなく全国に徐々に広がっている感の販売網である



そして

現在休んでいる大物用クーラーのエサ箱販売が再開したらどーなるんだろう・・・?      と

片手にノミ、片手にソロバンを持ち思わず〇〇〇〇とするキャバ少左衛門の

未来や如何に!

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  

キャバリア工房ショッピング・カートへ ←キャバリア工房ショッピング・カートへ!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷
category:日記
comment(1)| trackback --
記事編集

今日の工房 

2014.07.03 Thu 22:40

今日の工房
IMG_1517.jpg
現在、箱数にして50箱ほど製作中ですが今回の特徴は
IMG_1518.jpg
2室の内枠一体型を3室、4室にという注文が多いことです

右上が内枠一体型の規格で左上(フィクセル9L用)、上中(ダイワ8L用)は規格サイズを4室にしたもの
左下がダイワ10L用で規格より大きいサイズにして4室にしたもの。下中はこれもダイワ10L用のサイズを大きくしたものですがフタが1枚開き仕様。右下がこれもダイワ10L用のサイズ大きいものでフタ1枚開きの3室タイプ
(エサ箱内に沢山見えている棒は三角板で仕掛り中です)
IMG_1519_201407032204162e8.jpg
↑ダイワ10Lのサイズ大の4室でフタは2枚の拡大画像
IMG_1520.jpg
↑ダイワ10Lのサイズ大の4室でフタ1枚の拡大画像
IMG_1521_2014070322202012f.jpg
↑ダイワ10Lのサイズ大で3室フタ1枚仕様の拡大画像

出来る限りの要望に応えるキャバリア工房なのでこの程度のことは朝飯前といった按配で

規格品ばっかり作っているよりも楽しいから嬉しいのだよん!


ではでは・・・・・・・

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  

キャバリア工房ショッピング・カートへ ←キャバリア工房ショッピング・カートへ!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷
category:日記
comment(0)| trackback --
記事編集