キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。その他に愛犬「空」の日常や趣味の話を紹介します。

江の島テトラ帯でキス 

2014.10.31 Fri 20:46
平日釣行なんていつ以来?
ひょっとして数年ぶり?記憶にないほど久し振りというのだけは確かだな!

中田島海岸から馬込川を挟んで東側にある江の島テトラ群

じつは三軒屋海岸からこの江の島テトラ群が自分の家からは一番近い釣り場なのだ

そして近すぎてあまり行かない釣り場でもあるな。

投げた回数は12回ぐらいか・・・7尾の釣果だった(型はいいほうだ)

最後4投ほど連続カラだったが投げ始めから8投目までは毎回アタリがあり1度だけ食い逃げされての7尾で

まあまあ、楽しめたよ!

IMG_1643.jpg


明日もひどい雨でなければ行ってこようかな?
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!


キャバリア工房ショッピング・カートへ ←キャバリア工房ショッピング・カートへ!



  問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷


category:遠州灘へGO!
comment(0)| trackback --
記事編集

温度計付内箱 

2014.10.23 Thu 22:37
以前一度特注で作ったことのある温度計付内箱。
その時に温度計付もいいな!と思っていたが温度計の値段の問題もありそのままになっていたのだが

クラブバス旅行の時に百均の温度計を貰い、これならばいいかとまたぞろ思案

IMG_1635.jpg
丸いので丁度いい穴を開けるだけで済むから簡単に出来るし、安価も魅力だし

これはいけそうです!

現時点では大物用クーラー用にと思っているが投入口の位置具合からフィクセル9L用でも面白いかもね!



先日のリブキスで貰ったメロンと今日貰った長野からの直送品だというリンゴとナシ。
IMG_1634.jpg


メロン!もう食べてもいい頃合?
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!


キャバリア工房ショッピング・カートへ ←キャバリア工房ショッピング・カートへ!



  問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷




category:ネットショップ
comment(2)| trackback --
記事編集

エサの大きさは5ミリ程で 

2014.10.22 Wed 22:30
先日の釣行記でイソメ1匹で4~5本の針に付けて釣ったと書いたがどの位の大きさと聞かれた。

たぶん5ミリ程ではないかと思う。

今回持参したエサはイソメ500円(それも少な目の500円分)

87匹釣ってそれでもイソメは余った。たぶん使ったのは400円分くらいかな、と思う)




この日は自分の釣ったポイントのキスが他に比べて型揃いだったからなおさら堪らないんだわぁ・・・

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!


キャバリア工房ショッピング・カートへ ←キャバリア工房ショッピング・カートへ!



  問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷


category:日記
comment(0)| trackback --
記事編集

完成! 

2014.10.20 Mon 22:05
スライド石粉室付小出しエサ箱、スライド石粉室付ユナイト2室エサ箱が完成しました。
IMG_1630_20141020214652dbc.jpg(スライド石粉室付2室エサ箱)
IMG_1631.jpg(スライド石粉室付小出しエサ箱)

(上のユナイト2室エサ箱画像で見ると小さく見えますがサイズ外寸法150mm×90mmです。)

こんな風に石粉室をスライド出来ます。
IMG_1626_2014102021532131e.jpg
IMG_1627_20141020215323b40.jpg
IMG_1628_20141020215324a2d.jpg
客注品の引き釣りセット用のスライド石粉室付小出しエサ箱は深さの違う物を2つ作りました。
IMG_1632.jpg

実釣で使ってみて問題がなければ発売しようと思います。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!


キャバリア工房ショッピング・カートへ ←キャバリア工房ショッピング・カートへ!



  問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷


category:ネットショップ
comment(0)| trackback --
記事編集

リブキス2014参戦記 

2014.10.19 Sun 21:32
運頼み、神頼みという心強い助っ人に助けてもらいました。
IMG_1623.jpg
準優勝の所に自分の名前があるのだよ!

堀切旧フラワーパーク前集合、午前5時半に受付開始、開会式、6時スタートの11時帰着、審査はキスの総重量にて。

事前情報では2色から手前で爆とのこと。

新城S君さん、レグナムさんから大岩方向に向かい大岩付近で2人と別れれ自分だけ東へ向かう。

キスの総重量勝負ということは競っては勝ち目がないので人のいない場所までという魂胆。

しかし、人が居なくても釣れないのでは元も子もないので一応自分の知識フル稼働で釣れるポイントを探すべく一心不乱に神様に手を合わしつつ歩いていると一か所だけ異様と思えるほどの多い足跡を発見!

まるで神様がここ釣れワンワン!と足踏みして目印を残してくれたみたいです

そして「神様キス居ました!」

IMG_1620_20141019204244cac.jpg
IMG_1619.jpg
6本バリ仕掛けしかなく8本バリ仕掛けがあればと思うほどのアタリ連発で最高6連!5連3度!

アタリがあっても乗らないことが結構あったけれどそれでも順調に数を伸ばし計87尾、重量2989gの釣果を得ました。

針掛り対策としてはオモリ重め(ムク30号)のエサ小さ目。(普通サイズのイソメ1匹でハリ4~5本くらい付けました)

ジャジャーン!
IMG_1633.jpg
メロンの他、これだけの賞品をゲットン!

キスもこんな風
IMG_1624.jpg
レギュラー16~18センチで最大22センチでした。




大会委員長のフナさんはじめ、スタッフの皆さんお疲れ様でした。そして有難うございました。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!


キャバリア工房ショッピング・カートへ ←キャバリア工房ショッピング・カートへ!



  問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷




category:大会・例会
comment(2)| trackback --
記事編集

明日はリブキス2014に参戦 

2014.10.18 Sat 19:44
堀切、かなり釣れている様ですね!

今から楽しみです!

審査は3匹合計の長寸でしたっけ?誰にもチャンスのあるいいルール!

あまり釣りしてないので数勝負だととても敵わないので運頼みの神頼みでやろっと!

今回プレゼントに用意したエサ箱はダイワ10Lクーラー用の引き釣りセット(ベーシック)

数が沢山釣れるようだから「最多尾数者」に、って幹事さんに渡そっかな!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!


キャバリア工房ショッピング・カートへ ←キャバリア工房ショッピング・カートへ!



  問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

category:大会・例会
comment(0)| trackback --
記事編集

石粉室スライド型エサ箱 

2014.10.16 Thu 22:26
IMG_1612_20141016220921314.jpg
工房ではただ今こんなものを作ってます。(左が2室エサ箱。右が小出しエサ箱)

特注依頼品は引き釣りセット用の小出しエサ箱に左右にスライド出来る石粉室を付けて欲しいという要望。

そこで小出しエサ箱用を作るついでにユナイト2室エサ箱用のものもちゃっかり作ることに・・・・
IMG_1613_201410162209239de.jpg
IMG_1614.jpg

特注依頼のおかげでまたまたいい物が出来そうです!

こうご期待!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!


キャバリア工房ショッピング・カートへ ←キャバリア工房ショッピング・カートへ!



   問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷


category:ネットショップ
comment(0)| trackback --
記事編集

打ち止め? 

2014.10.14 Tue 22:43
2週続けてやってきた台風だが、もう打ち止めでもいいよね!

日曜日のリブキス当日、海がなおってキスが釣れますように

祈ろうね!

IMG_1611_201410142203012a6.jpg
これは空の後ろ姿だが、カメラを向けると直ぐこうなる・・・

写真嫌いがますますエスカレート。最近はカメラを手にしただけで察知して後ろを向くからなぁ・・・

正面からこんな風に撮るのは今や至難の技
IMG_0240_201410142203000b1.jpg
(これは昔の写真)

布団の中には絶対入らない。部屋内でのダッコも拒絶。(しかし、車中ではどけてもどけても膝の上)

呼んでも絶対傍に来ない。(甘えたい時だけ自分から傍に来る)

等々、自由気ままにもほどがある。

だから、時々思うんだ

お前は猫かっ!

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!


キャバリア工房ショッピング・カートへ ←キャバリア工房ショッピング・カートへ!



            問合せ先 080-1563-6516 キャバリア工房  菅谷


category:日記
comment(0)| trackback --
記事編集

不安 

2014.10.12 Sun 22:40
パソコンを変えて最新のwindows8.1というバージョンになったのはいいが操作勝手がいまいち

特にメールの送受信が不安で困っている。

Webメールってなんじゃい?ストアアプリのメール?従来型のメールを使いたい時?

ややこしいわい!

テスト送信のつもりで自分の携帯に送ったら名前が登録されていない?と表示が出て送信不可になちゃうし

どーしたらいいのかわからん!

勉強し直さないとだめなのか?

ええ~い、めんどくさい!

誰か、手とり足とり教えてくれ~(泣)
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!


キャバリア工房ショッピング・カートへ ←キャバリア工房ショッピング・カートへ!



     問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷


category:日記
comment(0)| trackback --
記事編集

何となくな気分で 

2014.10.11 Sat 18:24
IMG_1607_20141011180750481.jpg
UP画像をこうして見ると空もだいぶ齢をとってきたな、と思うよ。
IMG_1608.jpg
今日は散歩三昧で都合3時間は外を歩いたから気分いいよね!空ちゃん!

今日はJC大磯Aが無事開催されたようでよかったね!

明日も無事行われますように!

仲間は今日出たようだけれど明日はどうなんだろう?

出る人がいたら健闘を祈るよ!


さあ、来週はリブキス!

再来週は例会!

再々来週はキス研愛知秋季大会!

自分的には遅ればせながら戦闘モードに突入しちゃう感じで待ち遠しいんだな!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!


キャバリア工房ショッピング・カートへ ←キャバリア工房ショッピング・カートへ!



     問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷


category:未分類
comment(1)| trackback --
記事編集

仕事中に 

2014.10.07 Tue 21:43
いよいよ秋が深まってきたな!よいよしって気分だね!

5時半には空も薄暗くなり、工場の蛍光灯を点けるとすっかり夜気分!

夜型の自分だけにおかげで仕事も弾むわぁ!

そして夜を演出するのは音楽だ!

秋の夜はシックにノラ・ジョーンズとかもいいが、

自分の世界に浸りたい時は断然、ルー・リード

前衛的な音、やっぱり好きやわぁ!

あのギジョ、ギジョした音聞きながら板切ってると寸法が不揃いになってもノー・プログレム(おいおい!)

ってか!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!


キャバリア工房ショッピング・カートへ ←キャバリア工房ショッピング・カートへ!



            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

category:日記
comment(0)| trackback --
記事編集

大会申し込み 

2014.10.05 Sun 22:22
今後の釣り予定として10月19日に行われる渥美サーフ主催のリブキス2014とキス研愛知主催の秋季大会に参加するつもり。
メーカー大会は工房の忙しい時期と重なりどうしても気持ちを大会モードに持っていくことが出来ず断念しましたがクラブ主催の大会は時期的に仕事も落ち着いているので今後も出来るだけで出たいと思ってます。


明日の朝は台風が直撃か?

こんな時は今から
空の散歩が心配なのであります。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!


キャバリア工房ショッピング・カートへ ←キャバリア工房ショッピング・カートへ!



            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷


category:大会・例会
comment(0)| trackback --
記事編集

例会延期 

2014.10.05 Sun 00:26
本来ならば9月5日は第8回例会日。今回も自分が賞品係担当。

開催場所も最近好釣果の中田島とほぼ決まりだった。木曜日までは・・・・

ところが金曜日の朝には、ドデスカデン

去年の2回の例会幹事担当に引き続き今年も台風・・・・そんなぁ~、本来は晴れ男のはずなのに何故?

で、

釣り不能の連絡入電後すぐに会長に西ノ浜にしゅる?と打診

しかし今年は予備日を設けてあることから相談の上、延期を選択することに

あーあ、がっかりだよなぁ・・・オレっていつの間に荒天男?自他ともに認める好天男だったのに何故?

何故?何故?何故?




次回の開催日、10月26日は大丈夫かなぁ・・・と、今から心配してしまうけれど

はて?その日のオレってどっちのコウテン男?
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!


キャバリア工房ショッピング・カートへ ←キャバリア工房ショッピング・カートへ!



            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷






category:大会・例会
comment(0)| trackback --
記事編集