キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。その他に愛犬「空」の日常や趣味の話を紹介します。

クラブ理事会ー今年の始まる時ー 

2015.01.25 Sun 19:29
今日はクラブの理事会。

今年の例会日程や去年を振り返った上での新たな決め事の草案を相談するのだ。

クラブ総会は3月だが理事会でおおよその日程が決まると今年もいよいよか!と感じる常だ。

自分の今年の絶対的目標は例会皆勤。

シマノ、ダイワのトーナメント表も出たが自分はやはりもうトーナメントには出ないつもりでいる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
家に戻り心癒やされる瞬間

IMG_1972_20150124214851337.jpg
空の寝顔と鼾。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!


キャバリア工房ショッピング・カートへ ←大物用クーラー対応内箱のご用命もキャバリア工房ショッピング・カートにて!



  問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷


category:日記
comment(0)| trackback --
記事編集

窓を開けると 

2015.01.24 Sat 22:13
工場の一角に借りている工房に面した窓を開けると
そこにはまだ冬だというのに
IMG_1976_201501242148493e1.jpg
春よ来いとばかりに新しい息吹きを芽生えさせている木が見えた

物言わぬたくましさに心が踊るばかりだ!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!


キャバリア工房ショッピング・カートへ ←大物用クーラー対応内箱のご用命もキャバリア工房ショッピング・カートにて!



  問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷




category:未分類
comment(0)| trackback --
記事編集

のんびりサンデー 

2015.01.18 Sun 12:34
今日は5日の仕事始め後、初の休日にしました。

TSUTAYAで「花子とアン」のビデオ1巻~6巻を借りて来て観てます。

今から20年近く前になるのでしょうか?
ソバカス顔のかわいいミーガン フォローズ主演の「赤毛のアン」「アンの青春」が大好きで何度も繰り返し観たのを思い出しました。
プリンス エドワードの美しい景色の中をマシュウ(養父)と共に馬車に乗っているアン

そこから始まるアンの物語。常に暖かく見守るマシュウ、時に厳しいが慈愛に満ちたマリラ(養母)との生活は愛と希望に溢れ観る者を暖かく包み込んでくれる映画でした。

アンを演じるのはミーガン フォローズ以外考えられないと思えるほど劇中でのアンの表情は表情豊かで

そんなアンの表情を観るだけで良かった!

「花子とアン」の主題歌の歌い出し    これから始まるあなたの物語・・・は自然に「赤毛のアン」の冒頭シーンにリンクして行くのであります・・・!


「花子とアン」を返したらミーガン フォローズのアンをもう一度観ようと思います!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!


キャバリア工房ショッピング・カートへ ←大物用クーラー対応内箱のご用命もキャバリア工房ショッピング・カートにて!



  問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

category:日記
comment(0)| trackback --
記事編集

目の前で事故が・・・ 

2015.01.15 Thu 20:40
朝、工場へ行く途中に目の前で事故

国一を通行してその途中、信号の手前で抜け道に入る為左折するのだが、20メートル前にある信号が赤で左折手前で止まった車で行くに行けず。

この左折道は反対車線から右折する車もあるのだが今日もそんな右折車。

右折車が横切ろうとするのを何気なく見ていたら、自分の車の左側をミニバイクが勢いよく通り過ぎ・・・・

ぶつかる前に危ない!と思った刹那、案の定ぶつかった!

右折車は慎重に侵入していて殆ど止まっているに近い状態だったと思うが、先端にバイクが接触転倒した。

バイクの男の人に怪我はなさそうに思えたが・・・・

信号待ちで並ぶ車の左側を疾走するバイクと右折車の典型的事故だった!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!


キャバリア工房ショッピング・カートへ ←大物用クーラー対応内箱のご用命もキャバリア工房ショッピング・カートにて!



  問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷


category:日記
comment(0)| trackback --
記事編集

決断! 

2015.01.12 Mon 20:27
何の決断か?

それは工房操業の時最初に販売開始したベーシックタイプのエサ箱セットとその次に出したセパレートタイプのエサ箱セットを廃番にするという決断。

これからは内枠一体型タイプのものを主流にしていきます。(大物用は既にこの内枠一体型に仕様変更済)

長年やっているうちに種類が増えすぎてしまったので一旦種類を減らし、次の新作に備えようという理由です。

このセットの内枠の仕掛分がフィクセル9L、ダイワ8L・10L・11L共に若干残っているのでそれがはけ次第該当品番を削除していく予定です。

フィクセル9Lとダイワ10Lのエサ箱セットはセール中ですがダイワ8Lと11Lのベーシックタイプとセパレートタイプもセール品として販売しますのでよろしくね!

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!


キャバリア工房ショッピング・カートへ ←大物用クーラー対応内箱のご用命もキャバリア工房ショッピング・カートにて!



  問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷


category:日記
comment(0)| trackback --
記事編集

三連休!君はどうする? 

2015.01.09 Fri 19:27
初釣りまだ行ってないしぃ・・・

寒いけれど天気はいいらしいしぃ・・・

三連休は釣り?

と、行きたいところだが

でも、キャバチンは釣りに行けません。

IMG_1943.jpg
夏は温室、冬は冷蔵庫という過酷な環境にもめげずに3日間とも工場で働きます。
(寒すぎて鼻水じゅるじゅる、頭ジンジン、喉イガイガの3重苦。風邪ではなく寒くて3重苦になっちゃうの)
左奥に見える灯りはギター職人さんの工房で彼も1人で遅くまで仕事してます。彼も寒さに負けずに仕事していると思うと自分も頑張れる!そんな存在なのです。

夜は自宅のアトリエ!
IMG_1944.jpg
本読んだり、デッサンしたり、バーボン飲んだり、コーヒー飲んだり、仕掛け作ったりと

命の洗濯をする場所と時間・・・・

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!


キャバリア工房ショッピング・カートへ ←大物用クーラー対応内箱のご用命もキャバリア工房ショッピング・カートにて!只今、絶賛セール中!



  問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷


category:日記
comment(0)| trackback --
記事編集

財布落としましたが・・・ 

2015.01.06 Tue 22:23
小銭入れです。

1800円ちょい入っていたのに・・・

サイゼリアのランチ3回食べれるのに・・・

探しても無駄だよなぁ(泣)

うんにゃ!

諦めてはなんねえだ!

空の散歩コース、目を皿にして探しました

サイゼリアのねえちゃんに聞きました!少し年を食ったねえちゃんが「有りませんでしたわ」と言やがった(年は関係ないずら・・)

車の中を懐中電灯で照らしながら探しました!空の毛しかありませんがな・・・

コンビニ!一度も行ってなかったっけ!行ってなくてもあるかも・・・(バカ!そりゃ、あっても人さまのじゃろ)

と、悪戦苦闘!もはやこれまでと思ったが

思い出しました!

イオン!

そういえば夕方、イオンで買い物したっけな!一番混雑してる時間帯だし、落としたとしたら・・・だよな!

でも折角だから

案内カウンターで問い合わせました・・・対応してくれたのは男性でした。女性ではありませんでした(性別関係ねえか!)

男性が言いました「これっすか?」(実際はもっと丁寧な言葉でしたが・・・)

これっすか?と言っただお!

なあにぃ~これっすかぁ!!!だとぉ   

なんでえ、あるやん!

出された財布見て目がテン!になっただお!

それっす!間違いなくそれっす!(それなりの証拠説明したからね!)

それっす!と冷静沈着に返事しました


じつは、この小銭入れには「100万円入ってたはずだけど」って言ってみようかな?って一瞬思いましたが思いとどまりますたっす!

でも中身。1800円位入ってると思ったけど、実際は1200円ちょいでした。(テヘヘッ!)

いやぁ、めでたし!

めでたし!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!


キャバリア工房ショッピング・カートへ ←大物用クーラー対応内箱のご用命もキャバリア工房ショッピング・カートにて!

                  只今、セール中です!
  問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷


category:日記
comment(2)| trackback --
記事編集

ウェルカムボード 

2015.01.05 Mon 19:05
サンドブラスト工房 和(のどか)

湘南の小町さんが運営している工房です!
IMG_1941_20150105190756a66.jpg
これは去年の5月からあったものでずっと紹介しようと思っていた空の写真付き工房のウェルカムボードです。

実は何度もデジカメで撮影して紹介しようと思っていたのですが光が反射してしまい巧く空が映らなくていつしか諦めていたのです。
が、ひょんなことから巧く画像が撮れたのでやっとブログに載せることが出来ました。

写真を撮る時、背景を黒くしたり青にしたり黄色にしたりしましたが常に立てかけた状態で撮ろうとしていたのが失敗でした。ペタンと寝かせて撮れば何の問題もなかったのに、こんな単純なことも気付かなかったなんて・・・・

どう!素敵でしょ!

ガラスならばサンドブラスト工法で綺麗に彫り込めるみたいで、キスの魚拓も記念に残せるというから凄い技術だね!

魚拓をガラスで!ってスゲェ~!!!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!


キャバリア工房ショッピング・カートへ ←大物用クーラー対応内箱のご用命もキャバリア工房ショッピング・カートにて!



  問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

category:日記
comment(0)| trackback --
記事編集

今年の予定とリールメンテ 

2015.01.04 Sun 20:42
明日、仕事始めで今年が始動するが

その前にお休み最後の今日、釣りの目標はどうしようかと考える

今年はとにもかくにも例会重視、何年かぶりの皆勤を果たして成績は最低でもベスト5は確保したい。

トーナメントはもう出ないつもりでいるが出ないと決めると寂しいのは確かで・・・

地元の福田で行われるJC福田予選大会だけには出ようかどうか迷っている次第。

自分はなんだかんだ言ってもやっぱりシマノが好きなのである!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
で、ということもあり

リールのメンテ
IMG_1940_2015010420262247c.jpg
4個あったテクニウムの最後の生き残り。これは北陸の実力者、西向さんから譲り受けた大切なリール。
結構実戦で使ったがもうメーカーのメンテ出しが出来なくなってしまったので2年前から使うのを止めて自分でメンテしては保管している。使わないけど一定期間にメンテし直して大切にしてるんだ!

実戦で使っているのはダイワのトーナメント35でこちらもメンテした。自分は潰れない限り中々取り替えようとしない道具ケチなので
今年もこのリール1個で乗り切るつもりでいるんだ。

お年玉セール、好評です!有難うございます!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!


キャバリア工房ショッピング・カートへ ←大物用クーラー対応内箱のご用命もキャバリア工房ショッピング・カートにて!



  問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷



category:日記
comment(2)| trackback --
記事編集

寝言 

2015.01.03 Sat 15:44
朝、空に起こされ散歩に行くわけだが

外に出ると既にというかまだというか・・・風が結構吹いている昨日、今日

だからまだ初釣りは行けず仕舞でいる

しっかりとアタリをとってキスを釣りたい、初釣り

条件のいい日に初釣りに行こうと思います。

そんな訳で一日中、空と一緒にいるので空にとってはきっといい正月なんだろうなと思います

甘えまくった上に散歩もひっきりなしだからね。

そんな空様!

夜、いつも以上に散歩で疲れるのか鼾をかいて寝ている訳ですが

鼾の他に寝言吠えも時々やらかします!

鼾をかいているのに「クワン!」「フワン!」と夢見ごちな鳴き声を突然発してはクウクウといい気持ちでいます
IMG_1939_20150103151610af4.jpg
顔の横にある手は猫招きの様にクイックイッとしきりに動くし、口タブもフグフグピクピクと動かして忙しい寝顔です

どんな夢見てるんだろー     な!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日今日で本を2冊。1冊は「ビブリア古書堂の事件手帳6」以前、剛力彩芽ちゃん主演でテレビドラマ化した奴。

この2日、ゴロゴロして読んだり机に肘付いたりしてまったり気分で読んでます

あとは時々仕掛けを結んだり、針結んだり

こんな事を暇つぶしにやったりして過ごしてます、です・・・
IMG_1938_20150103151612f78.jpg
(オモリ棚)

2日からフィクセル9Lとダイワ10Lクーラーのエサ箱セットのお年玉割引セール始めたよん!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!


キャバリア工房ショッピング・カートへ ←大物用クーラー対応内箱のご用命もキャバリア工房ショッピング・カートにて!



  問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷


category:日記
comment(0)| trackback --
記事編集

ラン! 

2015.01.01 Thu 19:01
あけましておめでとうございます。

何をする訳でもないのに元旦の1日ももう夜に

日中から少しお酒を呑み過ぎたようです

IMG_1933.jpg
空からのアケオメ!

今日は初釣りに行けなかったので暮れに釣った
IMG_1937.jpg
キスの天ぷらからもアケオメ!

今年もよろしくね!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!


キャバリア工房ショッピング・カートへ ←大物用クーラー対応内箱のご用命もキャバリア工房ショッピング・カートにて!



  問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷


category:日記
comment(2)| trackback --
記事編集