キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。その他に愛犬「空」の日常や趣味の話を紹介します。

パソコンを見たら 

2015.03.30 Mon 21:58
昨日夜カートに載せたおまけ商品5点とも注文が入っていてあっという間に売れちゃいました。

今後、第二弾三弾とおまけ商品を出せると思いますが内容的にはセット商品4~5点といったところ。

その他では一番多く使う10mm厚の板が無くなりもうフタを作ることが出来ないけどシンプル1室用のフタが2個あるのでシンプル1室か石粉室付シンプル1室は作るつもり。

後はタッパー内枠が少々残っているのと小さく浅いサイズのユナイト1室(これは18個も作りかけて途中でストップしたもので釣り大会用の賞品のつもりでいたんだ)

材料で残りがあるのは8mm厚の材と5mm厚材。これで何が作れるか?思案中だがたいしたものは作れそうもない・・・な!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!


キャバリア工房ショッピング・カートへ ←キャバリア工房ショッピング・カートへ!



  問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷



category:日記
comment(0)| trackback --
記事編集

おまけ商品第一弾! 

2015.03.29 Sun 23:26
キャバリア工房エサ箱の最後を飾るおまけ商品の第一弾目のエサ箱3商品をカートに載せたので見て下さいね!

IMG_2031_201503292325250fc.jpg
IMG_2036.jpg
IMG_2042.jpg

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!


キャバリア工房ショッピング・カートへ ←キャバリア工房ショッピング・カートへ!



  問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷
category:ネットショップ
comment(0)| trackback --
記事編集

大詰め 

2015.03.24 Tue 22:14
今日8名様分を送り、いよいよカウントダウンに入りました。

そして沢山ありますがこれは2名様分の注文品
IMG_2029_201503242218332b1.jpg
何度も利用いただいた辻○さんの分と槌○さんの分です。後は兆番を付けて耐水検査をすれば完成。

これを送ると残りは7名様分。

ちなみに最後に作るものはスペーザ13L用ペットボトル立て付エサ箱セット、フィクセル9L用オモリ入れ付エサ箱、ダイワ10L用オモリ入れ付エサ箱、スペーザ13L用2室保存エサ箱セット、ダイワ10L3室保存エサ箱セット(スライド石粉室付小出しエサ箱)フィクセル9L2室保存エサ箱セット、ダイワ1OL2室保存エサ箱セット(スライド石粉室付小出しエサ箱2個付)、プロバイザー16L用投入口付内箱。

これで注文を受けたものを全て作り終えることになります。


そして注文品を全部送り終えたらおまけの製作をして

本当の意味での工房の終わりとなります。

おまけ?とは

もったいぶってショッピング・カートを見てのお楽しみということにしますがそれは多分4月に入ってから・・・・


長くて短かった工房・・・・・いよいよ終わりです!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!

category:日記
comment(0)| trackback --
記事編集

投げ釣り列島縦断 

2015.03.21 Sat 21:26
というタイトルだったと思うが本屋で見かけたので立ち読みした。

昔は投げ釣り関係の本を見つけたら即買いだったけど近年はもっぱら立ち読みで見たいとこだけサッと見てヨシにしている

Y山さんの記事が何ページもあったので丹念に見ていたら

なんと去年買って頂いた特注品の3室エサ箱が紹介されていたから嬉しにっこり!

思えば多くの有名キャスターさんたちからも注文を受け愛用して頂いている?(の筈)から

投げ釣り界にもそれなりの貢献が出来たのかな    と

そんな気持ちになりしみじみとした気分になりました。

良いエサ箱を届けようとそればかり考えて作り続けた6年間

いつの日にか

充実した毎日だったと思い返す日が来るだろうな、きっと!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
category:日記
comment(0)| trackback --
記事編集

クラブ総会 

2015.03.15 Sun 20:41
今年も総会の日がやってきた。

去年はこの時点でメーカー予選大会多数参加、例会皆勤参加を目標に上げたが見事なまでに砕け散った。

やりたいことが出来ないもどかしさにジレンマを感じ始め今日に繋がった・・・のかも知れないな・・・・。

今年の目標は例会皆勤と遠征釣行を何度かすること!

今年はジレンマとは無縁のキャバリーマンでいくぞっ!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!


category:日記
comment(0)| trackback --
記事編集

お部屋でチョメチョメ・・・ 

2015.03.10 Tue 22:46
工場でシコシコとやり、お部屋ではチョメチョメとやってます。

しかも休憩もなしでやりっぱなしのやり放題。

1か月連続で精出して、老いても元気モリモリなのです

IMG_2028_20150310222821598.jpg
そうです!工場でシコシコしたものを持ち帰りお部屋でチョメチョメと仕事してるって訳ね!

この山を終えたらいよいよ最後の山に取り掛かります。

最後は常連様のものや、材料がギリギリ間に合った飛び込み注文品で

例えばダイワ10Lの発砲オモリ入れエサ箱、フィクセル9Lの発砲オモリ入れエサ箱、スペーザ13Lのペットボトル立て付エサ箱・2室保存エサ箱セット・フタ付投入口付内箱、プロバイザー16Lのフタ付投入口付内箱、フィクセル9Lの2室・3室・ペットボトル立て付エサ箱、ダイワ10Lの2室・3室・ペットボトル立て付エサ箱、ダイワ8Lの2室保存エサ箱、スライド式小出しエサ6個などなどなどなどなどなどなど・・・・・・・・・・・など!

意味深な出だしだったけど、なるほど~!エサ箱作りのお話だったのね!

なるほどなるほど、などなどなどなど・・・・・・・・・・なのね!

真面目に読むと舌噛むかもね
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!


キャバリア工房ショッピング・カートへ ←キャバリア工房ショッピング・カートへ!



  問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

category:日記
comment(0)| trackback --
記事編集

飛翔 

2015.03.08 Sun 20:48
僕と僕以外の数人は彼の言葉に時を止めた

「空を飛ぶんだ」彼は自信たっぷりに僕と僕以外の数人にこう言い放ったからだ

僕と僕以外の数人は互いに顔を見つめ合い苦く笑った

人は空を飛ぶことなんて出来ないんだと互いの目が語っていた

「鳥じゃあるまいし、何をバカなことを・・・」僕と僕以外のうちの誰かが声を荒げると

「鳥だって生まれたばかりの時は自分が空を自由に飛べるなんて知らなかったさ」と彼は真顔で答えた

「じゃあ、飛んで見ろよ」僕と僕以外のうちのさっきとは別の誰かが言葉をつなげた

その瞬間、一瞬笑いながら

彼はふわりと浮かび目線を徐々に下に向け僕と僕以外の数人を目で撫でた

飛べるんだよ!無言の目は言葉よりも強く圧倒的な力を持って語りかけ

そして徐々に高く遠くになりやがて見えなくなった

気が付くと僕は一人になっていた

僕以外の数人は何も見なかった振りをしててんでに去って行ったからだ

一人になった僕は(一人になったからという訳でもなく)

彼を信じたいと思い目を閉じて先ほどの彼の無言の言葉を思い浮かべた

そしてどれほどの時がたったのだろうか

いつもと違う感覚に目を開けてみると

空がそこにあり地上が下にあった

不思議だがそれははるか昔に見たことがあるような光景に見えた




彼と僕以外の誰か達はきっとそう言うだろう

夢?

僕はもう一度目を閉じてみた

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!


キャバリア工房ショッピング・カートへ ←キャバリア工房ショッピング・カートへ!



  問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷





category:日記
comment(0)| trackback --
記事編集

怒涛の製作 

2015.03.02 Mon 23:28
今日の納品で全注文分の半分が済んだ。

今週はあと16件分を納品予定。通常の規格分はこれで終了となる。

この後は、常連さんや後でいいよと言ってくれたお客様の規格分と特注品の製作になる。

もう少しだ!と思いきや、思うなかれ!

しかしながらだ、なのだ

なにせ特注品がてんこ盛りで30件超え。カート掲載分完売後に問い合わせコーナーからの「お願え~しますだ!」注文分が20件近くあるんだから・・・。

まだまだ大変な量である。からして、まだまだとってもてーへんなのである!

であるからして、怒涛の製作は明日も、あさっても、土曜も、日曜も、来週もである


という訳で・・・・


今週もブログお休みなさいである!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!


キャバリア工房ショッピング・カートへ ←キャバリア工房ショッピング・カートへ!



  問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

category:日記
comment(0)| trackback --
記事編集