キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。その他に愛犬「空」の日常や趣味の話を紹介します。

おいおい作ろうと思う 

2015.07.27 Mon 21:32
メロ~ン!!!



???????

は、さておき

IMG_2272.jpg
IMG_2271.jpg


昔10個ほど作った特注エサ箱の注文が3個あったのだけれど、ついでに3個余分に作っちゃった。
これ、フィクセル9Lクーラーに乗っけられる保存用兼小出しエサ箱なんだけれど寸法見てあれっ?って思ったんだよね

寸法がペットボトル立て付エサ箱セットの保存エサ箱と同じじゃん!って

ということは・・・・・・・フムフム!

という訳で3個余分に作ったんだ。

そしてその横にチラッと映っているこれ
IMG_2273.jpg
16mm発砲と収縮ビニールチューブをまたまた買ってきた!
   暇みて作ろっと!

メロメロ~ン!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!


キャバリア工房ショッピング・カートへ ←キャバリア工房ショッピング・カートへ!



  問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷




category:日記
comment(2)| trackback --
記事編集

何となく・・・ 

2015.07.26 Sun 22:11
ブログ更新を怠っている7月。

ただ何となく・・・何となくです・・・

今日はメロン大会に参加したがこちらも何とはなしに時間がたち終了

釣れなくても悔しくないのが悔しいといったところで・・・

その後の表彰式とか抽選会とかは残らずに退散しマイペースなエサ箱作り

物つくりが好きなので自分のペースで作れる今の環境は心がゆったりし思わず時間に溺れてしまう

そして昼が過ぎ夕方になり、夜そこはかとなく・・・・・そして今
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!


キャバリア工房ショッピング・カートへ ←キャバリア工房ショッピング・カートへ!



  問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷



category:日記
comment(2)| trackback --
記事編集

貧乏暇なし 

2015.07.20 Mon 18:50
先週先々週と請負仕事が忙しくブログもお休みしちゃいました。

この間、納品先の工場へ出張すること3回。NC加工機の据え付け、試作品による加工調整などなど・・・

NC加工機?

そう、じつは今の自分の仕事は車部品を加工する為のNC加工機を作ることなんです。

といってもNC加工機に乗せる精密治具の部品加工、組み付けが主な仕事でNC加工機本機全てを作っている訳ではなく・・

いわゆる、治具屋さん。

木工もやれば、鉄工もやる男なわけです。

で、木工(エサ箱)の注文も切れず、辞めるに辞めれない状態で

1か月先の納期を目途に時間が許す時だけシコシコやっております。

カートにも昨日、ダイワ10L用中心に少し載せ時間が掛ってもいいから欲しいという人の為に細々と続けていく覚悟を決めました。



釣りは西ノ浜例会に参戦し尾数は51尾でポイントゲット、2尾長寸もポイントゲット。3回目にして初めて参加点以外のポイントが貰えました。

それと面白半分にこんなことも・・・
IMG_2270.jpg
木オモリと発砲オモリをゴールドに塗って見ちゃいました。
貧乏暇なし男の成金的趣味・・・・


来週はメロン大会に参戦!

ジョージさん、その時に頼んます!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!


キャバリア工房ショッピング・カートへ ←キャバリア工房ショッピング・カートへ!



  問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷




category:日記
comment(0)| trackback --
記事編集

土日のSBC予選会 

2015.07.03 Fri 19:50
自分はどちらも参加しませんが、どうも厳しい海況になりそうで大変な大会になりそう

先週、千浜へ行きましたがその時からずっと海況の悪い状態が続いているのでひょっとしたら型を見れれば通過なんて事態になるかも知れませんね・・・?
こんな時はたとえ1尾も釣れていなくても最後の1投で!権利ゲットというのもよくある話で
夢の中へ夢の中へ行ってみたいと思いませんか諦めない強い気持ちがブロック積みを成し遂げると思います!

大会参加のクラブ員の健闘をのんびり念を送って応援していますからね!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!


キャバリア工房ショッピング・カートへ ←キャバリア工房ショッピング・カートへ!



  問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷


category:日記
comment(0)| trackback --
記事編集

動き出す! 

2015.07.01 Wed 22:46
先日、1か月も眠ったままになっていると書いた仕掛品

こちらも釣り同様、動き出すことに!

IMG_2257.jpg

このブログを見て下さっている方で知っている方がいたら1つ質問
新発売のシマノフィクセル12Lクーラーってエサ箱を乗せる為の段差がクーラー内にあるでしょうか?問い合わせが2件あるのですが自分は現物をまだ見た事がないので出来れば知りたいです・・・!



今日は珍しく2回も記事をアップ!

これも余裕のある証拠だね!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!


キャバリア工房ショッピング・カートへ ←キャバリア工房ショッピング・カートへ!



  問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷



category:ネットショップ
comment(0)| trackback --
記事編集

目撃 

2015.07.01 Wed 20:32
空の散歩中に子供が車にはねられる瞬間を目撃してしまいました。
目撃証言の為、居て下さいと言われ40分~50分空を抱っこしたままその場に待機。
憶測でものを言えないのでぶつかった瞬間の事だけ話しましたが運転手は必死でした。

事故現場は見通しの良い場所で、なんでここで自転車と車が衝突するの?とやじ馬たちが不思議がるような場所。
自分の見た感じではT路地を曲がろうとする車の影から自転車に乗った子供が道を横断しようと飛び出てきた、そんな風に見えました。死角が出来るとすればそんな一瞬のタイミング。

でも自転車が車の影から出てきたのは見ていた訳ではなく見たのはブレーキ音に驚いて顔を上げた瞬間がぶつかった瞬間だったということなので憶測ではなく見た事のみを話したという訳でした。

子供は弾き飛ばされたとかボンネットの上に乗り上げたという訳ではなく道路の中央側に自転車と共に倒れ込んだのですがそれでもぶつかったときのボンという音は大きく現場近所周辺の家々から数人飛び出してきたほどの音でした。
外傷は頭から少し出血がある程度ですが頭なのですぐに救急車を呼び病院へ向かいました。自転車は無傷に近い状態だったので事故車のブレーキが効いてはいたが衝突を回避するまでには至らなかったとゆうことでしょう・・・。

事故現場の真ん前が子供の家でした。

子供が打撲程度ですんでくれることを祈るばかりです。
category:未分類
comment(0)| trackback --
記事編集