キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。その他に愛犬「空」の日常や趣味の話を紹介します。

袖針が好き! 

2015.11.30 Mon 22:19
自分の主戦針はキススペシャル。袖針が好きで長年これを一筋に愛用している。

釣りを始めたころは湘南キスを使っていてその頃は6号でも小さいと思っていたから笑える。

クラブに入会したての頃、みんなの使う針の小さいのに驚いたものだ。

そしてそれから、キススペシャルの6号→5号→4号と主戦針の号数を小さくしていった(小針が流行りだったのかなぁ)

そのうち金針を多用するようになり金針の無い4号から5号に主戦針を戻し、現在にいたっている。

他の針ではトーナメントキスと秋田狐を使ったが狐系は今一しっくりこなくて止めた。

そのキススペシャルだが現在は4号が手に入らなくなったみたい。特注扱いで取り寄せだと24ケース単位でないと注文出来ないと聞いた(2400本)
それで、4号の代わりにシロギスファイン3号を使うようになった。(キススペシャルと比べると軸細)

IMG_2713.jpg
左からキススペシャルの5号、4号、シロギスファインの3号、ムムムの1.5号(キススペシャル4号より一回り小さい)、保険に狐系の針の5号(4号も持っている)

今は選ぶのに迷うほど幾多の針が市場に出回っているが自分はこれからもキススペシャル命(代用品の袖針も含めてだけど)

釣りに迷いはあっても、針に迷い無しなのである!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!


キャバリア工房ショッピング・カートへ ←キャバリア工房ショッピング・カートへ!


category:日記
comment(0)| trackback --
記事編集

来週はこれで勝負だ! 

2015.11.29 Sun 19:00
今日はクラブの30周年記念大会をOBを呼んで内々に行いました。
2尾長寸の勝負です。

時期が時期だけに沢山は釣れないだろうと思い今日は最初から大物キス狙いの針数3~4本でエサも大きくつけて真ん中のテトラの左肩の際に張り付いて1.5色~半色限定で釣り続けました。それなりに釣れて結果2尾長寸5位となりましたが他の人の釣果を見て驚きました。最多66尾で56尾、48尾と数釣れていたとは・・・(自分は26尾)

釣っている時は優勝~3位はある!と思っていたので(役員の為、早めに上がりましたが帰り際22センチ位のが釣れていたと聞きあちゃ~と1度目の落胆、検量を手伝っていてみんなの釣果数に2度目の落胆をすたのだ!)
なんだかな~の30周年記念大会でありますた!

さて、来週は自分が幹事長のキスダービー&やっきり大会!

数勝負です!

今度は多点で数釣りを目論んでの釣りですから・・・・

これで勝負だぁ~!!!
IMG_2707_20151129190011ca5.jpg

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!


キャバリア工房ショッピング・カートへ ←キャバリア工房ショッピング・カートへ!



 
category:大会・例会
comment(2)| trackback --
記事編集

寒風吹きっ曝されて釣り! 

2015.11.27 Fri 19:00
今日は外海で釣りしたいので中田島海岸へ行くつもりだったけど朝から風がどん吹いていて諦め

こうなるとまたもやハゼドンしかない

しかし前回の雰囲気ではハゼももうおしまいになっているかも・・・

釣友が行くというのでそれじゃ自分も、と朝8時前に到着

当然のことながらここも風ビュービューで陽もあたらずさぶー

身体が風に押されてふらつくし、ハゼやっぱり釣れないし、

指先がかじかんでハリが上手く持てないし、エサつかめないし、刺せないし、釣れんし

寒さが時間を追うごとにド寒→ドド寒→ドドド寒~、と身体にしみ込んできます

10時までの2時間でハゼ1尾

へこたれましゅ

でも流石にハゼ1尾では帰れません

離れた場所で釣っていた釣友は6尾釣ったそうで・・・・

ますます1尾では帰れません

どこかに居るはずの一念で耐えに耐えて釣り続けます

そして11時、釣友がもう止めるという事で自分も止め!



で、今日の釣果は

ドーン!!!
IMG_2701.jpg
え、えっ、え、えっ!

そう!最後の1時間で釣ったんたん!

1時間で奇跡のハゼ12尾、ダボハゼ1尾釣ったんたん!

うれぴー!!!

しかも19センチのBIGハゼ筆頭に16センチ~19センチを9尾(残りは13.5センチ1尾に14.5センチ3尾)と型もGOODだったんよー!

うれぴー!!!

ところで
今日もダボちゃん1尾釣ったけど(15.5センチ)
IMG_2705.jpg
ダボちゃんの吸盤?とマハゼの吸盤?を比べるとダボちゃんは黒っぽくてマハゼは黄色みがかった白色という事がわかりました。

そして
どーよ!のハゼ盛り
IMG_2703.jpg



今日の一品
IMG_2706.jpg
これからテンプラにして

頂きまーす!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!


キャバリア工房ショッピング・カートへ ←キャバリア工房ショッピング・カートへ!




category:遠州灘へGO!
comment(0)| trackback --
記事編集

フィクセル12Lクーラー購入しました。 

2015.11.25 Wed 22:30
エサ箱を作った時にクーラーで現物合わせする為だけで、実釣では使わないクーラーですが12Lのクーラーに対するお問い合わせを頂いているお客様にかねてからお約束していたこともあり、ついにフィクセル12Lクーラーを購入しました。
IMG_2698.jpg
(現物合わせで使うだけなので一番安いタイプのLIGHTですが・・・)

第一印象として(エサ箱を作る側として)非常にバランスが良いクーラーだと思います。

エサ箱セットのシリーズとしてはペットボトル立て付のセットに絶妙のサイズかなと思いました。

ペットボトルが2本立てられて保存エサ箱も大きく作れて小出しエサ箱も幅を広げたり、長くしたりと応用が出来そうです。

試しに何通りかの試作をして形にしてみてその画像を紹介してから問い合わせを頂いたお客様に連絡を入れさせて頂こうかと思います。

しかし厄介な点も1つあります。
エサ箱を乗せる為の段差部分にあるボッチ(左右に1個づつ、センターに3個、計片側だけで5か所)です。
IMG_2699.jpg
このボッチ部分に合わせて彫を入れないといけないのですがそれがちょっと面倒な作業であるのです。

後、持った感じですが
この大きさにしては軽いですね!これならばキスの引き釣り用クーラーとして重宝するクーラーになるだろうと思いますね!

よし、それではまず

試作、試作っと!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!


キャバリア工房ショッピング・カートへ ←キャバリア工房ショッピング・カートへ!


category:日記
comment(0)| trackback --
記事編集

木オモリ用テンビン作成 

2015.11.24 Tue 20:10
今年はムクオモリのL字ゴム管付きテンビンを主に使っていたが、じつは木オモリも同じタイプの天秤で幾つか用意して使った。
使ってみて木オモリは山本式木オモリを使う時みたいな半誘導テンビンの方が合っているなと思いL字型での木オモリは使うのを辞めにしていた。
それ以降、別に木オモリは使わなくてもいいか…とも思ったが
秋になりピンギス主体になった時に木オモリの必要性を感じ、昔使っていた半誘導テンビンを使うようになった

IMG_2693.jpg
IMG_2694.jpg
この手の天秤って最近はオモリ付きで各メーカーも既製品化しているんだね・・・・・

そして昨日、高野豆腐君といろいろ話しているうちにムクムクとテンビン創作意欲が出て来て

考えた挙句、思い付きでこんなんを作ってみた
IMG_2695.jpg
IMG_2696.jpg
IMG_2697.jpg
誘導力をスムーズにかつ高めたらどうなるか?というのが狙い目なのだが・・・・

今度の土曜日に試してみるが、はてさてどーだろうか?

去年まであまり釣りの事を考える間がなく自分が無知なだけで、もう使われてるのかなぁ・・・・・・
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!


キャバリア工房ショッピング・カートへ ←キャバリア工房ショッピング・カートへ!



 
category:手作りコーナー
comment(0)| trackback --
記事編集

今日も、頭・・・・ 

2015.11.23 Mon 18:25

デカッ!
IMG_2691.jpg
っても
昨日のダボちゃんとはちゃうよ!

コチ!

37センチありました。場所は中田島海岸。

今日はね、2週間後のやっきり大会の場所の状況確認の為10時に駒場テトラ前。

2週間後のやっきり大会の幹事として、最近全然ここには来てないので一応場所だけは見ておかないとね・・・との思い。

でもやっぱり台風の影響か、うねり、波、ニゴ

折角来たんだから釣れる気はしないけど2番~3番テトラ間で取り敢えず投げてみるか?と1投し

最近の釣果情報ではそれなりには釣れるようなのでやっきり大会はやっぱりここかなぁ、と思いながらサビいていたら

高野豆腐が後ろから声を掛けて来て

中田島のほうが波ないし、釣れてるよということで

じゃ、中田島も観察しておこうかということで中田島海岸に来ていた訳でした。

中田島海岸の今の状況は一見しただけでとても良さげ

沖瀬がしっかりしているので瀬前5色からが絶好で海色も良く如何にも釣れそうな雰囲気
(でもここはルアーメ~~~ンが早朝密集しているのでやっきり大会の開催にはトラブルが起きそうで駄目だけどね)

そして2人して釣り談義しながら竿出し

キスも飽きない程度に釣れる中で、コチがそれぞれに1尾づつ

2時間強でキスの釣果は
IMG_2690.jpg
自分は7尾(うちピン6尾)

前日は良型とピンが半々で15~6尾釣れたという事なので釣れる場所を見つければもっと釣れる!と思える感じでした。

IMG_2692.jpg



近々大会の案内をクラブHPに掲載しますけど、でもやっぱりやっきり大会は駒場~平松のいつもの場所かな!

今年のやっきり大会には当工房のフィクセル9L用のベーシックタイプエサ箱セットを一式景品として出します。
キスダービーの部とやっきりの部の両方の中で一番小さいキスを釣った人に進呈するつもりなので

だから、よっしゃ!と思われた方は参加してちょ!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!


キャバリア工房ショッピング・カートへ ←キャバリア工房ショッピング・カートへ!




category:遠州灘へGO!
comment(0)| trackback --
記事編集

超巨頭なハゼ 

2015.11.22 Sun 19:48
一昨日、釣り過ぎたのか今日は型、数とも今一つ

でも、こんなのが釣れてビックリ
IMG_2679.jpg
頭、デカッ!
左右のハゼの大きさ17センチクラスだけど、その17センチのハゼの頭と比べて見て
頭デカッ!
これがマハゼならゆうに25センチは超えてるんじゃない?ってくらい、頭デカッ!
IMG_2680.jpg

これってやっぱりダボハゼって奴だよね?(サイズは19センチ)
IMG_2687.jpg
上の2尾のマハゼは17センチ超えてるんだけど、どうよ、このダボちゃんの存在感!
(ちなみに今日の釣果21尾。うち14尾が16センチ~17.5センチ。)

このダボちゃん、生きていたので食べるのなんだか気色悪いし

だから様子見で生かしておこっ!と・・・ってことなんだけど

それにしても、頭デカッ!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!


キャバリア工房ショッピング・カートへ ←キャバリア工房ショッピング・カートへ!




category:遠州灘へGO!
comment(0)| trackback --
記事編集

3投で6尾も・・・ 

2015.11.21 Sat 20:06
西ではこれからの定番ポイント若見が釣れてるようだが・・・
今日は鮫島海岸。
ピンポイントで釣れる場所もあるらしいので行ってみた

理由は簡単。昨日長時間釣りをしたので今日は近場と決めていたのだ

でも6投程で退散・・・・

1投目連

2投目1尾

3投目3連と釣れるには釣れたが

ピンばっか!

昨日の午前中よろしくピンばっか

2時間強で6投と超スローに粘りの釣りをしたが気持ちが持たずやる気が失せ終了した訳だ

そして、そのまま竹内釣具店へ行き明日の準備の為買い出し

明日?

明日はまたヒネハゼ狙い

昨日の大きさのハゼだとまるで1色から力糸の距離で釣れる20センチ前後のキスと同等の激震を味わえるので

これはこれで実に楽しく、やっぱりピンよりヒネでしょ!ってとこさ


そしてこれがまた
IMG_2676.jpg
美味いから堪らないのだ!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!


キャバリア工房ショッピング・カートへ ←キャバリア工房ショッピング・カートへ!


category:遠州灘へGO!
comment(0)| trackback --
記事編集

盛りは盛りでも? 

2015.11.20 Fri 20:38
午前8時前からキス釣りもピンばっか

全てピンばっか

なので午後からはハゼ釣り(じつは本日の本命魚は最初からこっち)

で、42尾釣りました

それも9割がたヒネ!最大19.2センチ。アベ16~17センチ。
IMG_2671.jpg
レギュラーサイズの一部をを並べてみました。
IMG_2672.jpg
大きいでしょ!
IMG_2675.jpg


ハゼモリッ!
IMG_2673.jpg

テンプラにしたらキスより美味しいハゼ!

しかも刺身に出来るハゼを贅沢にテンプラにしてさ

これからゴチになりますっ!



明日は平松?はやくもうねりが入ってるけど・・・行くの?
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!


キャバリア工房ショッピング・カートへ ←キャバリア工房ショッピング・カートへ!


category:遠州灘へGO!
comment(0)| trackback --
記事編集

4日連続で釣りに行こう 

2015.11.19 Thu 20:05
明日の金曜日から月曜日まで釣りに行こうと思います。

というのも

今年から新しく始めた仕事を辞めて無職になったことと(今後は半日程度の仕事にしたい)

来年の為に機械のメンテ(モーター交換等)を、メーカーのマキタに依頼した為機械が使えないということと

思う存分釣りがしたいということととと・・・・などなどから遊び心が押え切れなくなったためです。

この後、少しゆっくりしてもバチは当たらないでしょう・・・・と思う訳でありますゆえ

思う存分釣るぞー!

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!


キャバリア工房ショッピング・カートへ ←キャバリア工房ショッピング・カートへ!





category:遠州灘へGO!
comment(0)| trackback --
記事編集

フィクセル17Lクーラー売却します 

2015.11.18 Wed 20:39
IMG_2662_201511182032435fe.jpg
エサ箱を作る時、寸法を現物合わせする為に購入したクーラーで実釣としては未使用品(フタに細かな擦り傷が目立ちませんが多少あり)

他の大物用のクーラーを処分する時に残しておいたのですがやっぱり処分することにしました。
IMG_2663_20151118203245195.jpg

この内箱付きで販売しますのでカートを見て下さいね!
IMG_2664_20151118203246652.jpg
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!


キャバリア工房ショッピング・カートへ ←キャバリア工房ショッピング・カートへ!


 
category:日記
comment(0)| trackback --
記事編集

本年度例会終わる 

2015.11.15 Sun 20:26
今日で今年の例会は終了。
第一目標の例会皆勤は7年振り位でしょうか?達成することが出来ました。
去年までは年に2~4回欠席というのが続いていて当然ながら成績も低迷、モチベーションはダダ下がったままの数年でしたから
今年は皆勤出来てホントに良かったし、嬉し楽しい1年でした。
来年はメーカー予選会にも久々出るつもりだし、例会ももちろん皆勤を目指し今年よりも上位の成績を残します。

心技体の心の部分はだいぶ気持ちが入る様になりました
技はみんなからキャバちゃんは宇宙一だね!おー、いいこいいこと頭をなぜられるので問題はありませんし
体については”走るキャバ”ですから当然問題ありませんので
もうちょっこし心を磨けばメーカー予選会→全国大会も年間例会成績トップも全然問題ないことでしょう

だからね、来年
キャバホラ男が今年以上にマジになったら
やばいよ、やばいよ、リアルマジでやばいよ!

ってか!!!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!


キャバリア工房ショッピング・カートへ ←キャバリア工房ショッピング・カートへ!



 
category:大会・例会
comment(0)| trackback --
記事編集

明日は本年度最終例会 

2015.11.14 Sat 21:39
表浜が釣れていないことと海況が悪いこともあり明日の例会は今年4回目の西ノ浜での開催。
西風ブンブンだけどどうせ条件が悪いなら釣れないとこよりも少しでも釣れる可能性の高い釣り場でということを優先した選択だと思う。
過去3回の例会はそれなりに釣れたので明日の最終例会も西ノ浜のご機嫌がいいことを祈って頑張ろうね!

昨日今日と仕掛け、オモリをコチョコチョと何やらやっているがこれって釣りのもう一つの楽しみだと思う
こういう時間をやっと持てる様になってなんだかうれしいよ!
あれこれ考えて、工夫して来年の予選の結果に繋げていけたらなと思う。
IMG_2659_2015111421285208c.jpg
無限仕掛けにマニキュアを塗る
IMG_2658_201511142128506a4.jpg
今回はゴールド1色にした
昔よく使った半誘導テンビンと木オモリ、発砲オモリとの組み合わせで数本
IMG_2661_20151114212856d7b.jpg
明日早速使ってみるつもり
IMG_2660.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日と一昨日釣った20センチ前後のキスをテンプラにして食した今日の夕ご飯
IMG_2656_2015111421285378f.jpg
身が厚くて美味かったな!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!


キャバリア工房ショッピング・カートへ ←キャバリア工房ショッピング・カートへ!


category:大会・例会
comment(0)| trackback --
記事編集

釣れていない前浜へ 

2015.11.13 Fri 19:54
昨日の釣り場に行けば間違いなく釣れるんだけど、2日連続の浜名湖というのも妙味がないので今日は全く釣れていないという外海へ行って来ました。
場所は中田島。今季好調だった中田島も終わってしまったようです。
これから週が進むにつれ釣れる場所が限定されていき最後は平松、駒場という定番ポイントへと移行して行くことになるでしょう。
例年のパターンですね!

今日の中田島は既に地元の釣り人の足も遠のいたのか、所々にポツンポツンといるだけ・・・・
そして案の定というか、前評判通りというか・・・釣れん!

まあ、こんなのも釣れたけど
IMG_2655_20151113194900378.jpg
これはテトラの際を狙って釣ったもので、たまたま釣れただけということ

全部で6尾。口掛りのピン3尾リリースで持ち帰りはこの3尾。
IMG_2653_20151113194901219.jpg

中田島以外も釣れていないという事なので今年のキス釣りもいよいよ終盤戦ということなのでしょう?
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!


キャバリア工房ショッピング・カートへ ←キャバリア工房ショッピング・カートへ!


category:遠州灘へGO!
comment(0)| trackback --
記事編集

平日釣行で 

2015.11.12 Thu 19:09
ピン主体だが30尾前後は釣れたかな?
浜名湖


大きいのは6尾のみだけど・・・
IMG_2652.jpg

2色前後で釣れるこのサイズのアタリは強烈だから満足度は満点だね!
IMG_2648.jpg

明日も行っちゃうぞぉ!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!


キャバリア工房ショッピング・カートへ ←キャバリア工房ショッピング・カートへ!


category:遠州灘へGO!
comment(0)| trackback --
記事編集

来年度向けエサ箱セットをUP! 

2015.11.11 Wed 19:01
業務内容を大幅に縮小して来年度(来春?)より再開予定の工房ですが早くも新商品(姉妹品)をカートに展示してみました。

納期も取り敢えず昔の様に2週間に戻すことにもなりました。(その時々の受注量で変更していきますが基本的には余裕のある生活第一と考えてます)
しかし、まだまだ余分に在庫を置く時間的余裕はないのでもうしばらくは1セットずつしか置かないので1セット売れたら時間を見てまた新たに1セット作るという状況に変わりはありませんが・・・・

で、
明日は平日釣行に行ってきます!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!


キャバリア工房ショッピング・カートへ ←キャバリア工房ショッピング・カートへ!



 
category:ネットショップ
comment(0)| trackback --
記事編集

ありゃしない! 

2015.11.08 Sun 19:16
今日はキス研愛知秋季大会に参加。あいにくの雨と風で前日の堀切爆の前情報とは裏腹に参加者62名中釣果有は40名強と渋い大会になりました。
勿論自分は残りの20名弱の仲間となり情けないったらありゃしない・・・

ありゃしない!

そんな中、TATENBARIさんただ一人ツ抜けとなる11尾で優勝、3位7尾同数じゃんけん負けでどかちゃん4位、同じく同数でもう中改め猛攻ちゃん5位、堀切ちゃん4尾で14位と頑張ってくれちゃいました!

その他、Aちゃん、Hちゃんも釣果有のグループですが、大御所にしては数足らずでどちらかと言えば

ありゃしない!といったところですたね・・・(でしょ?)

石黒会長他、運営陣の皆様大変お疲れ様でした。そして有難うございました。雨に祟られた今年のキス研愛知の夏季・秋季大会ではありましたが今年も楽しい思いで作りも出来ました。来年もまたよろしくお願い致します。


午後は工房で来年再開する時の為用の新商品エサ箱作り。
今迄の内枠一体型エサ箱セットの名称を変更してエサ箱セット45S(45Sとは保存エサ箱の厚で45mmの高さという意味になります)とし、新たに1センチ厚くしたエサ箱セット55Sを作り始めました。
IMG_2624_20151108185856052.jpg
左下が従来のダイワ10Lクーラー用内枠一体型エサ箱改めダイワ10Lクーラー用エサ箱セット45S。左上が1センチ高くしたフィクセル9Lクーラー用エサ箱セット55S。右上がダイワ8Lクーラー用エサ箱セット55S、右下がダイワ10Lクーラー用エサ箱セット55S。
IMG_2623.jpg
左が45Sで右が55S(ダイワ10Lクーラー用エサ箱セット55Sの行き先は既に決まってますが・・・)

また、
来年再開するにあたり、対応クーラーの種類を極端に減らすことも決定。
ダイワクーラーは8Lと10Lとプロバイザー16Lの3種類。シマノクーラーはフィクセル9Lと来年導入する予定のフィクセル12Lとスペーザ13Lの3種類で計6種類に限定することにしました。


そして、木材の価格高騰が激しく値段の変更も・・・・・・
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!


キャバリア工房ショッピング・カートへ ←キャバリア工房ショッピング・カートへ!


category:大会・例会
comment(0)| trackback --
記事編集

プチTATENBARI 

2015.11.03 Tue 22:55
先日の例会。2尾長寸、釣果数共4位でポイント4点加算。最終例会で逆転1位を目指す。

しかし年間釣果数はほぼTATENBARIさんで決まりか?

最近の自分も10本針を主体に(去年までは6本針)時には12本まで本数を増やし多点針仕掛に慣れようとしているがTATENBARIさんは15本が主流。先日の例会でも7~9連掛けを連発していてここぞという短時間に爆発的に数を伸ばす釣りをしていた。

多点で爆発的に数釣れる時の針数の差による釣果数がどの程度違ってくるかは定かではないけれど6本、8本仕掛けで9連以上は無い事は確かな訳で(多点仕掛けに起因するリスクを常日頃から減らす釣りをしなければならないが)・・・
15本針かぁ、すごいなあと指を咥えて感心しているしか能がないとしたらTATENBARIさんには勝つことが出来ないだろうことも確かな訳である。

6本針でも10本針でも仕掛け絡みの頻度はさほどの差でもないので今年の教訓を生かし来年は10本~15本を主力にした釣りを心掛けようと思う所存である。

来年のメーカー大会参戦に向け、心新たに私

プチTATENBARI宣言である!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!


キャバリア工房ショッピング・カートへ ←キャバリア工房ショッピング・カートへ!



 



category:日記
comment(2)| trackback --
記事編集