キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。その他に愛犬「空」の日常や趣味の話を紹介します。

空の病状と釣行予定 

2016.04.28 Thu 21:23
先週から空の病院通いが始まり、症状が判明してきました。

2週間ほど前から右前脚を浮かすようになりヒョコヒョコ歩き出した空

痛みではなく、どうやら若干のマヒがあるようです

元気な頃は朝の散歩は30分~1時間が常でしたがここのところは100~200メートルで歩かなくなってしまい抱っこして連れて帰らなければいけない状態。

もうじき10歳になる空。キャバリアは心臓が悪くなる犬種で他の犬種よりも寿命が短い傾向にあり10歳以降は1年1年が勝負

今迄病気らしい病気、怪我らしい怪我一つなかった空ではありましたが

いよいよ、空にもこれからが肝心な1年1年。空が長生き出来るよう精一杯見守っていこうと思います!!
IMG_3104.jpg



この前、伊古部へ釣りに行きましたがあまりいい日ではなく3投目に1尾釣っただけでそれ以降はエサ取りさえなく昼前に終了。

しかし投げた感じからは底の砂も程よい硬さで重く感じるアゴも6~4色に点在してありいつ釣れても不思議ない感じに思われました。ゴールデンウイークの渥美中間部に期待が高まります!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

また、どうせ釣れないのならばとテンビンとオモリのテストの為、MAX遠投を繰り返しましたが
やはりこのオモリ、気に入りました。

木オモリ、発砲オモリ。そしてこのオモリを主戦オモリとして今年使っていきます!
IMG_3102.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

デルナーの発砲オモリを作りました。これは自分用ではなく頼まれ物。
これで良ければ作ろうと思います。
IMG_3103.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

土曜日からゴールデンウイーク中は毎日釣りに行く予定でいます!
誘ってね!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!


キャバリア工房ショッピング・カートへ ←キャバリア工房ショッピング・カートへ!



 

category:日記
comment(0)| trackback --
記事編集

明日は伊古部へ 

2016.04.23 Sat 19:19
今日、父親の49日法要。

結局釣りには行かず終いで今日を迎えました。

明日はあまりいい情報はないが暫く振りに釣りに行こうと思います。


じつは空の具合もあまり良くなく今日も病院で診察を受けており、こんな時に釣りに行っても気が気ではないのですが

命に関わることではないので気持ちを割り切って釣行して来ようと思う訳です。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!


キャバリア工房ショッピング・カートへ ←キャバリア工房ショッピング・カートへ!


category:日記
comment(0)| trackback --
記事編集

釣り談義に花が咲く 

2016.04.21 Thu 18:39
今日は工房に暇人さんがやってきて釣り談義。

釣りの話をしているとそれだけで愉しくなるねー!

人の中には話をすればやたらと批判的な事ばかりする人もいるが、釣りの強い人(・・・というか、強くなった人)はやはりどこか違う

一言でいえば前向きな考え方をしているし、人に対しても謙虚な姿勢なんだなと思った。

だから話をしているうちにこちらまで良い気持ちになってくる。

どうせ話すなら楽しい気持ちになれるに越したことはない・・・・単純だが改めてそう思った数時間でした。


おかげで今日は仕事にならなかったけどね~(苦笑)

今の工房はこんな感じ
IMG_3100.jpg
IMG_3101.jpg
毎日、急がず慌てずやってます!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!


キャバリア工房ショッピング・カートへ ←キャバリア工房ショッピング・カートへ!




category:日記
comment(1)| trackback --
記事編集

初?の中止かな・・・ 

2016.04.18 Mon 19:18
オープン戦が荒天の為中止になっちゃいました。

出鼻を挫かれましたが事前情報で釣れないことは分かってましたし、その上波が高いんじゃ・・・・
中止も勇気ある決断ということでしょう。

これでキス研愛知春季大会が初戦ということになりますが、今年を占う意味でも頑張らなくっちゃね!

で、日曜日は読書三昧。

それとデルナーの発砲オモリを頼まれたのでこれまた頼まれていた海藻の27号と一緒に作ることに
IMG_3098.jpg
自分はデルナーは使わないのでデルナー発砲は初ですが発砲を16mmから18mmにするだけなので問題はないでしょう?
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!


キャバリア工房ショッピング・カートへ ←キャバリア工房ショッピング・カートへ!


category:日記
comment(0)| trackback --
記事編集

多鱚会オープン戦 

2016.04.15 Fri 22:46
17日の日曜日はクラブ恒例のオープン戦を皮切りに

5月8日の日曜日、キス研愛知春季大会

そして5月14日の土曜日がシマノJC中部大会、翌15日がクラブ第1回例会へと続いていきます。

肝心のキス釣果はここのところ芳しくないが、戦いは待ってはくれません

オープン戦後はあれよあれよという間に日が過ぎて、気が付いたら本気モードでキスとの格闘の日々に突入して行きます

いよいよですね!いよいよです!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!


キャバリア工房ショッピング・カートへ ←キャバリア工房ショッピング・カートへ!








category:日記
comment(0)| trackback --
記事編集

シマノからのお便り 

2016.04.13 Wed 20:20
シマノJC予選会に出るのは何年ぶりの事だろう?

こうして大会に出れるのは仕事よりも自由時間確保を優先させたおかげだね・・・!

人と競う為には大会中だけでなくそれ以前の準備段階がなによりも大切、そういう時間も含めての戦いである訳で

その為にどっぷりと嵌り込みあーだこーだすることが大会に生きてくるからね!
IMG_3097.jpg


そうだ、自由過ぎてかなり太ってきた身体を戻さなくっちゃいけね~(苦笑)
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!


キャバリア工房ショッピング・カートへ ←キャバリア工房ショッピング・カートへ!


category:日記
comment(2)| trackback --
記事編集

指令!連結せよ! 

2016.04.11 Mon 19:36
土曜日、ブログUP後に兄から入電あり

明日、9時までに家へ来いよ!

釣りに行くとも言えず、行かずボとなりました。

行かずボ? 
大百科事典で調べると   釣りに行けなかったのでボウズの意

なんか、ゴロ良くね!     行かずボ!

そんなところへ、新たな指令

連結仕掛けを作るべし!とのことで
IMG_3096.jpg
昨日から精を出して作り始めたキャバ男でありました!

気分転換にPCの背景をチェンジ
IMG_3095_20160411193144291.jpg
これ、水彩画だよ!絵が光ってるよー!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!


キャバリア工房ショッピング・カートへ ←キャバリア工房ショッピング・カートへ!


category:日記
comment(0)| trackback --
記事編集

明日から~ 

2016.04.09 Sat 18:23
父親の初七日からも早1週間。この間おとなしくしていましたが明日から始動します。
49日が済むまではという人もいますが母親の場合もそうであったように釣りを再開しようと決めてます。

この2週間、なにをやっていたかというと、ひたすら本を読んでました。3日で2冊というハイペースで読み耽ってました。

 新潮文庫編集部編集の随想「あのひと」       明治~昭和の著名人の亡き父、母への思いを綴った随想中心の内容で
親とは?家族とは?死とは?人生とは?など・・・・こういう時こそ深く考えねばと思い自分のことと照らし合わせて読んだのですが
この手の本は、このタイミングで読むと心にグサッときますね!

さあ、明日から釣り!

渥美半島を目指そうかな?
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!


キャバリア工房ショッピング・カートへ ←キャバリア工房ショッピング・カートへ!



 



category:日記
comment(0)| trackback --
記事編集