キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。その他に愛犬「空」の日常や趣味の話を紹介します。

 

2016.06.28 Tue 22:47
10年以上部屋にあるこの観葉植物(左側に見える細い葉のものです)
IMG_3150.jpg
最初は10センチあるかないかの小さな命だったのが去年天井に届くまでに成長

室内にあるため大きくなっても幹が細く垂れ下がり気味だったので3週間ほど前に適当な位置で幹を切ってしまったのですが
見事に
IMG_3151.jpg
切った幹のすぐそばに新しい蕾が幹を割って出てきました。幹は3本あったのですが3本共に蕾が顔を出しています。

後ろに見える観葉植物も同時期に購入したものですが、こちらは1年で1メートル以上成長してしまうので毎年切り落としています。でもご覧の通りに甦ってくれてます。

物言わぬ植物の見事な生命力に乾杯!

今日も自室のアトリエに持ち込みニス塗り。
キャバ男の仕事力も負けてませんよ!(左下に見えるスコッチウイスキーを呑みながら、ね!)
IMG_3149.jpg
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!


キャバリア工房ショッピング・カートへ ←キャバリア工房ショッピング・カートへ!


category:日記
comment(0)| trackback --
記事編集

余裕なし! 

2016.06.27 Mon 21:15
世の中思うに任せずです

本を読む時間も取れず、パソコン操作も必要最低限のチェックをするだけ。

今の楽しみは寝る前に観るレンタルビデオ・・・・とは悲し過ぎる

ちなみに今見ているのは男女七人秋物語。すんごく懐かしい・・・・

さあ、ご飯食べて風呂入ってビデオ見て寝るとすっか!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!


キャバリア工房ショッピング・カートへ ←キャバリア工房ショッピング・カートへ!



 
category:日記
comment(0)| trackback --
記事編集

ハエとスマートフォン 

2016.06.25 Sat 20:22
僅かでも時間があるとスマートフォンの操作をする癖がついてしまっている現代人。

お昼ご飯後の休憩時間、椅子に座ったと思ったら既にスマートフォン片手に手を前後左右にシュッシュッ!

皆一応に下を向いてシュッシュカシュ!

横に誰が座っているのかも判らない?会話なんてものはあろう筈はなくひたすらスマートフォンシュッシュカシュシュシュッ!

休憩時間に限らず、時間を見つけてはシュッシュカシュシュシュシュシュスシュッ!

この現代人の新たな習性って

なんだかあの行為に似ている・・・・と、ふと思う・・・・・
台所の隅に、机の角に、コップの淵に・・・・・・止まったハエが止まったと同時に揉み手よろしく、せわしなく前足2本でシュッシュカシュシュシュッのあの光景に!


明日はクラブの第二回例会!

海況を憂慮して久々の相良海岸に現地集合となった!

自分的には4~5年振りかなぁ?

大きいのが少なくなったが相良は相良!2尾長寸がんばろっと!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!


キャバリア工房ショッピング・カートへ ←キャバリア工房ショッピング・カートへ!



 
category:日記
comment(0)| trackback --
記事編集

3時間だけ 

2016.06.20 Mon 21:41
昨日はよく寝れました。日曜日の0時から月曜日の朝5時までの間で22~23時間は眠ったでしょうか!

そして月曜の9時から12時少し前まで、短時間ですが釣りしてきました。

おかず(石持)、ゲットです!
IMG_3148.jpg

午後からはエサ箱作り

疲れも取れて気分よく励むことが出来ました!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!


キャバリア工房ショッピング・カートへ ←キャバリア工房ショッピング・カートへ!


category:遠州灘へGO!
comment(0)| trackback --
記事編集

寝て曜日 

2016.06.18 Sat 22:07
キャバ男疲れてますので

明日は寝て曜日とします!
category:日記
comment(0)| trackback --
記事編集

今一気持ち乗らず 

2016.06.12 Sun 18:23
西ノ浜へ

久々の釣りなのだが今一気持ち入らず(キスは釣れるんだけどね)

ほとんど口掛りだったので15センチ以下は全てリリース(ちゃんと泳いで海へ帰ってくか見届けました)

持ち帰りは
IMG_3136.jpg
これだけ。リリースは20尾程か。

ここのキス、少し緑っぽいよね(画像ではわからないか・・・)
IMG_3137.jpg

帰り道、ガーデンホテル下へ

昔よりも随分といい感じの場所になってました。

キスも毎投付いて来る感じで釣れるのでこれからは西ノ浜へ行くよりかはここの方がいいかも

何しろ沖にテトラはあるし、伊良湖港の横なのしで大型が釣れる可能性も秘めてるからね(あくまで逃げ場所的なとことして)


さあ明日からの1週間

出来れば平日釣行に行きたいところだが、多分行けなくなっちゃうんだろーな
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!


キャバリア工房ショッピング・カートへ ←キャバリア工房ショッピング・カートへ!



category:遠州灘へGO!
comment(0)| trackback --
記事編集

あそこに行くの? 

2016.06.11 Sat 20:41
やだっ!

明日、やっと釣りに行ける

じつにG杯福田予選以来の釣りです

情報源の釣友に連絡入れて、どこで釣れてるのかを聞いてみる

第一行き先候補は千浜なんだけど、どーよ?

ダバダバで無理っしょ!とのたまい

あっちもダバダ、こっちもダバダだよと悲劇的な返事のあと

浜名湖は釣れるよ!ときたが        流石に久々の釣りで浜名湖はヤンダ

そこで

じゃっ、あそこしかないっしょ・・・・・ってことらしく

あそこは今、バコバコだからってことらしいので

結局、明日の釣行場所決定!

でも行くには行くけど・・・・・本音を言えば・・・・・言わせてもらえば・・・・

やだっ!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!


キャバリア工房ショッピング・カートへ ←キャバリア工房ショッピング・カートへ!


category:日記
comment(0)| trackback --
記事編集

思うに任せず 

2016.06.08 Wed 05:40
キス釣りに行きたい!と思いつつのこの2週間

釣れているという情報を得るも思うに任せず

行こうと思えば行けないことはないが自分の性格がそれを許さずで

爪を噛む!
IMG_3133.jpg

IMG_3135.jpg
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!


キャバリア工房ショッピング・カートへ ←キャバリア工房ショッピング・カートへ!



 
category:日記
comment(0)| trackback --
記事編集

困ったことが・・・ 

2016.06.06 Mon 05:54
このブログの特注品ファイルを見た方からショッピングカートのお問い合わせコーナーからお問い合わせがあり返信したのですがメールエラーになり3回返信を試みましたが駄目です。着信拒否?設定みたいなシステム的なことがあるのか不明ですが心当たりのある方、再度連絡頂ければと思います。
category:日記
comment(1)| trackback --
記事編集