キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。その他に愛犬「空」の日常や趣味の話を紹介します。

頭痛の種に翻弄 

2016.07.31 Sun 23:18
1つはFC2のネットワークの終了。8月31日で全てのサービスが終了するらしい。
それと7月30日の告知の後すぐに何故か終了一月前にもかかわらずスマホでのショッピングカート閲覧が出来なくなりました。

7月30日の告知があるまでは一切の告知がなく突然の感が強く、大変困ってしまった。
最近はスマホからの注文も多かったので痛手だ。
ショッピングカート以外はブログなどのその他のサービスはまだ今まで通りなのに・・・

昨日今日と考えて、ネットショッピングはヤフーに鞍替えしようかと思う。8月の一ヶ月間をかけて写真撮影をして引っ越しだな!
ブログも序に引っ越すつもり。

それと頭の痛い心配事は今年10歳になった空の事

金曜日の朝早い時間(AM1時10分)から変調、予定していた釣りも取りやめて空の介護。
土曜日は落ち着いたので安心したのもつかの間、夜になりまたバタバタしだし今日の朝3時、例会に出る前の散歩でギャン!と足を痛がり・・・・例会欠席(集合場所の中田島大駐車場に顔だけ出してきました)

家に帰ってからの空はというと
冷房ガンガンの部屋でスヤスヤと居眠り。若干足をかばうが痛みはないようで散歩もスタスタ・・・・
でも散歩以外の時間はずーと寝っぱなし。

どちらかというと発作的に足がおかしくなるようでそれも一時的
落ち着くと何でもなかったかのようにしている・・・・

空の事も色々考えて
明日からは午前中は工場に連れていって、一番暑い時間帯の昼から3時頃までは自宅に戻り冷房かけて空を見守りそれからまた工場に連れていって(ひょっとしたら冷房の効いた部屋で空だけお留守番してもらうかも・・・)きりのいいとこまで仕事しようと思う。

この8月はもう釣りはしない覚悟で空と一緒に居ようと決めました。(キス研愛知の夏季大会も欠席です)

まあいずれにしても、頭の痛いことばかり続いて困ります(泣)

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!


キャバリア工房ショッピング・カートへ ←キャバリア工房ショッピング・カートへ!
7月30日からFC2ネットワークサービス終了の為スマホでの閲覧が出来なくなりました。パソコンからの閲覧は出来ますので閲覧はこちらから!
category:日記
comment(0)| trackback --
記事編集

丁度いいが良いので・・・ 

2016.07.28 Thu 22:05
明日は釣り。

地元周辺の浜ではこの1週間ほど釣れていて  ~80尾だそうですが
日ムラ場所ムラがあって釣る人と釣れなかった人ではかなりの差が出るようです

そんな自分が明日向かう先は・・・・

型のいいのを釣りたいが・・・・が第一条件で

数は沢山いらないので20尾程釣れれば・・・・が第二条件なので

前情報のある釣り場には行きません

結果は明日のお楽しみですが

なんといっても明日の釣りは     丁度いいが丁度良し!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!


キャバリア工房ショッピング・カートへ ←キャバリア工房ショッピング・カートへ!


category:日記
comment(0)| trackback --
記事編集

ぶらり一人釣り 

2016.07.24 Sun 17:39
やっと釣りが出来る状況になって来たので今日は久々におきらく一人釣り

前日の夜は中田島へ行こうかと?

今日の朝は鮫島へ行こうかと?

でも、折角の一人釣りなので昔の様に情報に頼らない釣り場へ行こうと同笠近辺の通称「共栄丸」へ

ところが何年かぶりで訪れたこの地は様変わり激しく護岸には見慣れぬ階段がぬっくと存在していて車の止め場所が無く

仕方ないのでサーファー天国の西同笠から護岸を車で登ろうと・・・・(と、思ったらここも護岸にぬっくと階段が出来ていた)

手前に駐車スペースが出来ていたのでここに車を止めていざ浜へ!

正面にワンド   ここは既に人でいっぱい

その左横の波立つところはサーファー

なので、そこを越えてもう一つ東のワンドの右肩で一投目

直ぐに激しいアタリも乗らずだったがなんだかキスが釣れそうな予感・・・・

2投目、3投目     あれれっ?で場所移動

ワンド真ん中は6~7人のルアーマングループがいて、そこを横切り今度は左肩

ここも投げて直ぐにアタリ、回収したのは18センチほどのキス

次も1尾、次は2連で全て17~19センチ

10尾釣ったところで更なるポイントを求めて東へ東へと投げては移動、投げては移動

でも、あれれっ?

さっぱりアタリがありません。5か所場所移動しましたがキスはゼロ

さっき釣れたとこはピンポイントだったのね、で戻ると新たな釣り人が立っていて聞いてみたら6尾とのこと

10メートル右で3投ほどしてもキスはアタらず、その間に横の人は1尾、1尾

なので5メートル戻り投げてみると、キス1尾

やっぱりかなりシビアなピンポイントのようで・・・・

あまり地元の人に近づいても迷惑かけるとまずいので戻りながら2か所で投げて(釣れず)撤収となりました!
IMG_3153.jpg
行きつけの床屋さんで貰ってもらう約束だったので画像はビニール袋越しのみですが良型11尾であります

さてさて、近いうちに平日釣行にも行くぞ!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!


キャバリア工房ショッピング・カートへ ←キャバリア工房ショッピング・カートへ!


category:遠州灘へGO!
comment(0)| trackback --
記事編集

日に日に 

2016.07.13 Wed 21:13
毎日忙しく生きてます。

ダイワマスターズ千浜が1週間延期になり17日に。17日といえば例会かぶり。

クラブ大事の自分は予選会を蹴り例会に出ます。残る予選会は秋のJC千浜。結局今年もトーナエンター崩れのキャバ助になりました。

初盆。気が付けば両親とももういないんだ・・・・と遺影に手を合わせました。

日に日に
IMG_3152.jpg
新しい芽は伸びてます。全部で6つの新芽です。

すくすく育て!天まで届け!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!


キャバリア工房ショッピング・カートへ ←キャバリア工房ショッピング・カートへ!


category:日記
comment(0)| trackback --
記事編集

せんなきこと 

2016.07.04 Mon 19:04
土曜日、早朝

ダイワ マスターズ予選伊良湖大会に参加すべく準備をしておりましたが空を抱えて階段を下りた際に思わぬ怪我をしてしまいました。
階段を下り、次が地面かと思っていたらもう一段階段があり空足?状態になり空を抱えている手前咄嗟に空をかばう動きになり左足首と腰に鈍痛。伊良湖へ向かう途中に足に力が入らなくなり徐々に尾骶骨が痛くなってきました。会場に着いた時には出場を断念、係りの人に欠席を伝え帰路につきました。
土曜日、日曜日の2日間ともに大事を取って自宅待機し様子を見てましたが尾骶骨の痛み以外は治りました。思ったほど悪くならず一安心ですがなんで尾骶骨が痛いのかが分からず躊躇しながら今日一日動いていました。

今度の日曜日は千浜ですがダイワは結局この一戦のみになっちゃいました。

不安は多いが考えてもせんなきこと。無心で頑張るとしましょう。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!


キャバリア工房ショッピング・カートへ ←キャバリア工房ショッピング・カートへ!



 
category:日記
comment(1)| trackback --
記事編集