キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。その他に愛犬「空」の日常や趣味の話を紹介します。

成長! 

2016.09.28 Wed 22:46
蕾がこんなになりました。
IMG_3292.jpg

釣りブログを見てると釣りの話が多い

あったりまえだがや~!

じゃあ、あったりまえじゃないこのブログは何ブログ?

最後に釣りしたのは確か7月のダイワマスターズ千浜予選前の1週間前くらいだったかと思う・・。

7月の末に空の具合が悪くなり1日中一緒にいる様になって釣りどころか外食も一度も無し、本もそれ以来1ページも読んでない

つまり何もしていない、何も出来なかったという訳だ

という訳で、このブログは

空(そら)と書いて、空(から)ブログってところなのでありまする!

IMG_2714.jpg
私が何かしたとでも・・・?
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!


キャバリア工房ショッピング・カートへ ←キャバリア工房ショッピング・カートへ!


category:日記
comment(0)| trackback --
記事編集

空、やってくれました(泣) 

2016.09.27 Tue 21:29
今日は少し遅くまで仕事して7時過ぎに帰ってみたら

あ~~あっ!

留守番中に空がガリガリやって畳がほころびかけていたのでカバーをしておいたのに

やっちゃってくれました・・・・
IMG_3291.jpg
一気にボロボロにしちまいやがった

IMG_1933_20160927210524522.jpg
私が何か?・・・・・・・・

と、とぼけやがって・・・・

調子が悪いのじゃないのかよっ!

いたずら?・・・・・・・・・・・・・・・・・元気が出てきた?・・・・・・・・・・・・・なら、少し嬉しかったりして・・・・して・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
意外や意外!
秋のお買い得セール品の中で一番売れて人気なのがまさかのダイワ6Lエサ箱セット
追加、追加であっという間の7セット!遂にダイワの11Lの6セットを追い抜いてしまいました。
IMG_3290.jpg
上段が6L用保存エサ箱、下段が11L保存エサ箱(ニス塗り中だお)

もう少し作るか、迷うところだなぁ・・・・・
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!


キャバリア工房ショッピング・カートへ ←キャバリア工房ショッピング・カートへ!


category:日記
comment(0)| trackback --
記事編集

追加! 

2016.09.24 Sat 18:03
2か月以上釣りに行ってなくて最近のブログは空の事かエサ箱のことばかりで駄目なんじゃね?
と思うけど、今日もまたショップネタ。

4点ほど追加しました!

ダイワの10Ⅼ用
IMG_3271_201609241801117ca.jpg
フィクセル9L用
IMG_3265.jpg
ダイワ11L用
IMG_3279_201609241801146af.jpg
ダイワ8L用
IMG_3284_20160924180116277.jpg
いずれも秋のお買い得セール品価格だよ!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!


キャバリア工房ショッピング・カートへ ←キャバリア工房ショッピング・カートへ!


category:特注品ファイル
comment(2)| trackback --
記事編集

一進一退 

2016.09.19 Mon 21:21
8月は比較的元気だった空。もう大丈夫かな!と思っていたら9月に入りまた挙動がおかしくなりだしました。

病院に行っても高いお金を取られるだけではっきりした治療にはなりません。

だから今はひたすら観察に気を付けて空の様子を伺ってます。

なので昨日の例会も急遽、欠席。土曜日の千浜JC予選もキャンセルしました。

IMG_3260.jpg
夕方過ぎからひんやりして気持ちいいコンクリートの上で寝そべることが多い空
鼾をかいて寝ている姿、続けよ!いつまでも

いつの日にか訪れるその日まで全身全霊守り通します!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!


キャバリア工房ショッピング・カートへ ←キャバリア工房ショッピング・カートへ!


category:日記
comment(0)| trackback --
記事編集

やっとやった 

2016.09.12 Mon 21:55
秋季お買い得セールとしてカートに6種類の商品を掲載しました。

晩御飯も食べずにやっとやったった!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!


キャバリア工房ショッピング・カートへ ←キャバリア工房ショッピング・カートへ!


category:日記
comment(0)| trackback --
記事編集

この広い野原いっぱい 

2016.09.11 Sun 19:00
1週間前から空の散歩はここ!
IMG_3247.jpg
天竜川の河川敷

最初は物見して立ち止まることが多かったが今は300メートル、500メートルと距離を伸ばし散策に夢中です
IMG_3250.jpg
遠くに見えるのがキャバ車です
IMG_3259.jpg
ちなみに今日の散歩回数は今のところ4回。朝4時半頃、8時50分頃、1時半頃、そしてたった今の夕方6時。
散歩の度に車で天竜川に車を走らせてますです。


鱚介さんのブログに紹介されましたダイワクールラインα10Lの特注エサ箱。保存エサ箱の4室は何度も作ってましたがクーラに納めることが出来る小出しエサ箱で3室仕様というのはじつはこれが初めて。

どのクーラーでも3室仕様に出来るという訳ではなくこの10Lのみが3室にする為の条件をクリア(フィクセル12Lもこの10Ⅼと同じ奥行なのだが一つだけ条件が違い3室にするには無理があるのだ)
IMG_3215.jpg
↓3室小出しエサ箱
IMG_3217.jpg
これ、案外いけるかも!これでまた一つ使えるアイテム増えました!

序にもう一つ

大物釣り界で有名な○○さんから依頼を受け、クーラーを送って頂けるのならばという条件で作ったスペーザ25Lプレミアムのエサ箱セット
IMG_3226_20160911184833e2d.jpg
IMG_3229.jpg
大事なクーラーをお借りして作る為クーラーが届いてから最短で作りました。急いで作るとうっかりミスなんてことも起こり得るので念の為2セット作りました。ミスすることなく完成しクーラー共々発送出来ましたが、念の為の1セットが残ってますので
これも近々カートにて販売することとします。

日曜の夜はゆっくりしたいのでカート掲載は明日月曜日。全部で6種類の限定商品をUPします。

秋季お買い得セールと銘打ち、販売する予定でありんす!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!


キャバリア工房ショッピング・カートへ ←キャバリア工房ショッピング・カートへ!


category:空ちゃん通信
comment(0)| trackback --
記事編集

特注品がお買い得 

2016.09.07 Wed 19:45
今シーズン依頼を受けた特注品を再度少しずつ揃えている。

殆どが1点か2点ずつだが時間を見てカートにて販売予定です。

まずはブログにて4点の紹介です。数が少しなのでカートに載せる前に欲しいと思ったら問い合わせページより連絡ください。

①ダイワ11Lクーラー用エサ箱セット
IMG_3186_201609071935013f5.jpg
IMG_3187_2016090719350259f.jpg
特徴はクーラー内にこのような内枠とビニール押えが付いていること(全国大会覇者様ご用達品です)

②かつての規格品ダイワ6L用のエサ箱セット
IMG_3202_2016090719350458a.jpg

③フィクセル12Lクーラー用タッパー内枠セット(タッパー2個付)
IMG_3206.jpg

④カレイ釣り用エサ箱ワイド(紐なしタイプ)
IMG_3195.jpg
規格品のサイズより1センチワイドになってます。

なるべく早い時期にカートに載せたいと思ってます。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!


キャバリア工房ショッピング・カートへ ←キャバリア工房ショッピング・カートへ!


category:特注品ファイル
comment(0)| trackback --
記事編集

町中の嫌われ者 

2016.09.06 Tue 13:14
町内に有名な嫌われ者がいます。

その人は犬の散歩をしている人を見つけては、犬がおしっこしたといっては(川べりの草むらでも・・・)文句を言って自宅までついてきて警察を呼んでは大騒ぎします。
時々、自転車に乗って見回っている様で犬の散歩をしている人を見ては「犬のおしっこはマナー違反だからオシッコさせるな!守らなければ警察を呼ぶぞ!」と大声を出しているようです。

警察官も困っているようですがマナーといえばその通りなので・・・

その人に先日遂につかまり、自分も文句を言われ自宅までついて行って警察を呼ぶと怒鳴りだし困り果てました・・・。

かかわりたくないので家とは反対方向に逃げてまきましたが、結構しつこく追いかけてきていました・・・。

自分の知っている犬の飼い主で何人か被害にあった話を聞いていたので気を付けてはいたのですが実際に遭遇すると違う意味で恐怖を感じます。まかり間違ってこんな人に突然キレられたら何をされるか分かったものじゃありません。

その日から昼と夜の空の散歩は自動車に乗って天竜川の河川敷まで行ってやってます。片道4キロ、1日2回。朝は5時前の散歩が多いので河川敷までは行かず国道を越えた先のゴルフ練習場の道端に車を止めて済ましてます。片道1キロです。

結果的に益々世話が掛るようになった空の面倒なのであります。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!


キャバリア工房ショッピング・カートへ ←キャバリア工房ショッピング・カートへ!


category:日記
comment(0)| trackback --
記事編集

へえ~、そうだったのか! 

2016.09.01 Thu 18:36
時々頂く、エサ箱セットを購入したいが重量が重くなるので考えているという問い合わせ。

この場合の問い合わせにはいつもこう答えています。

現在はどのようにクーラーにエサを保管していますか?

そしてこう説明します

フィクセル9Lの専用トレーとタッパー2個を利用していたとして
この場合の重量は、およそ
IMG_3182.jpg
240g↓
IMG_3183.jpg
もし木製の小出しエサ箱も使っていた場合は、およそ
IMG_3184_201609011814448a0.jpg
木製エサ箱は120mm×85mmの大きさ程度として
IMG_3185.jpg
合計400g

この代わりに例えばフィクセル9Lエサ箱セット45S(セット重量600g)に切り替えた場合は差し引き200g程度が加算されるだけなので実際の持ち重りはそれほどでもないと思います。

この説明を考慮して判断して頂ければと思います。と!

そして、ここから先の判断は・・・・・・

・・・・・・・・なのであります!


へえ~、そうだったのか!でした!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!


キャバリア工房ショッピング・カートへ ←キャバリア工房ショッピング・カートへ!


category:日記
comment(0)| trackback --
記事編集