キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。その他に愛犬「空」の日常や趣味の話を紹介します。

最後のお勤め? 

2016.11.28 Mon 22:15
クラブ恒例のキスダービーとやっきり大会の大会事項多鱚会BBSにUPしたので参加して見ようかなぁ?と思われる方はBBSを見て下さいね!
数年前にHガニさんから引き継いだ幹事ですが今年でもう卒業かな?と思っておりますが一生懸命務めますので至らないところがあっても大目に見て頂戴ね!

話は変わり

アガチス材の余りが(端材)格安(材料代はほぼタダ!厚みを出す為の加工賃のみ)で手に入り現在ショッピングカートではフィクセル9Lとダイワ10L限定で工房再開1周年記念も兼ねて還元セール見たいのをやっているのだがフィクセル9Lとダイワ10Lに限定したのは最近はこの2機種が注文の8割以上を占めているからなのだが何故かこんな時な限ってダイワ8Lのセールはやっていないのでしょうか?という問い合わせが複数(4件)入りました。秋のセールの時はダイワ8Lの注文は2件?程度だったので今回は止めたのだが・・・・・
少し考えて見るとするかなぁ・・・・・?

寒さのせいかここ数日空の目覚めが遅くなり6時~6時半頃になりました。これで少し長く寝ていられるのでちょっと楽になりました!
このまま続いてくれると嬉しいんだけどね(喜)
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!

キャバリア工房ショッピング・カートへ ←キャバリア工房ショッピング・カートへ!


category:大会・例会
comment(1)| trackback --
記事編集

再開1年 

2016.11.20 Sun 18:01
工房再開を決心して丸1年が立ちました。

工房を閉めた時は体力、精神力が限界で当時の写真を見ても顔がゲッソリ。

正式に閉めたのが去年の2月でそれからの8か月ちょっとで体力も戻り、気持ち的にも落ち着き

やっぱり冷たい材料(鉄)より温かい材料(木材)が好きと再認識

勝手過ぎるのを覚悟で再開に踏み切った訳でありました。

再開に際しては大物用クーラーのエサ箱作りを廃止して仕事量セーブ。結果的には忙し過ぎず暇過ぎずでやてこれたので正解だったと思います。

このペースならば来年以降も体力的精神的にも充分やっていける(主に体力的に)かなと思っています。

そこで再開1年を期して夏場に頼んでおいた材料が手に入ったので(50センチ~70センチくらいの長さのアガチス材で所謂端材。建材の切り残しなので格安での購入です)ちょっとばかしの謝恩を行うつもりで用意しました
IMG_3306.jpg
(主力のフィクセル9Lとダイワ10Lクーラーの2種類の各エサ箱セット仕掛かり中)
残りの材料がこれだけあるのでもう少し出来そうですが・・・
IMG_3307.jpg
人気2機種のエサ箱セット45Sと55S、ペットボトル立て用セットを同一価格の○○円にして謝恩します。

そして来年ですが

かめや釣具清水店、平塚店、鳥取店様へと設置店が増えるかも知れません。
これはサンプル品です↓
IMG_3308.jpg
(1店舗当たり、ダイワ10Lクーラー用のペットボトル立て付きエサ箱セットとフィクセル9L用のエサ箱セット45Sと外付エサ箱3種の5商品を展示用として作りました)
あと1日、2日で完成するので出来上がったら3店舗へ発送。時期が時期だけに販売は来シーズンになるだろうけれど近くにお住まいの方は見に行ってもらえると嬉しいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
空の近況と釣り。

空は元気なことは元気なのですが甘え癖がますますひどくなってます。年齢的なこともあるし止む負えないと観念しています。
来年も空中心の生活になると思います。

なので来年の釣りはもはや諦めています。年間で何回釣りに行けるやら・・・・といった感じになるのかな?

そしてトーナメントからは撤退となりそうです(アーメンソーメン冷ソーメン)
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!

キャバリア工房ショッピング・カートへ ←キャバリア工房ショッピング・カートへ!








category:ネットショップ
comment(2)| trackback --
記事編集

4か月ぶりの釣りは例会にて 

2016.11.13 Sun 18:14
例会の幹事ということもあり例会にも久々の参加。空を帯同しての参加です。

空を車に乗せての参加なので例会に出ても肝心の釣りが出来るかどうかはその時次第だなぁ…と思っていましたが

何とか3時間ほど釣りをすることが出来ました。じつに4か月ぶりの実戦です。

釣果は14尾。
IMG_3304.jpg
17センチ~20.6センチが8尾。ピン~14センチが6尾。

他のポイントでやっていた人の話ではアタリはあまり大きく無いとのことでしたが自分の入ったポイントはアタリ強烈でブルブルッではなくグイイイイ~ンてなアタリ連発。ギュイイイ~ンと引っ張って乗らず、も何度かあったが4か月ぶりの釣りということで満点満足でありました。
車に残した空が気がかりで例会終了の2時間前に納竿してしまいましたがそれでも気分すっかり、爽快さはタップリと味わったのでヨシ!としましょう。

そして今回の例会場所の大倉戸海岸駐車場みたいに車を木立の影におけて直射日光が車に差仕込まない場所ならばこの時期ということもあり朝早い時間に空を連れて釣りに出てもいいかなぁ・・・・なんて考えてます。

今日はこれまた久々にキスのテンプラを食します、です。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!

キャバリア工房ショッピング・カートへ ←キャバリア工房ショッピング・カートへ!





category:大会・例会
comment(0)| trackback --
記事編集

エサ箱と虫エサの関係・・序章 

2016.11.03 Thu 20:06
暫く釣りに行っていなくて当分釣りに行けそうもない。だから書くことがない。

このままではブログ休止状態なので

上記タイトルに書いた様に木製エサ箱のあれやこれや、木製エサ箱への虫エサ保存方法のあれやこれやを

不定期ではあるけれど木製エサ箱の製作者としての立場から語っていこうと思う。

週2くらいで書いていけたらなぁ・・・・と思っているが

さて?
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!

キャバリア工房ショッピング・カートへ ←キャバリア工房ショッピング・カートへ!


category:日記
comment(0)| trackback --
記事編集