キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。その他に愛犬「空」の日常や趣味の話を紹介します。

朝4時、G杯福田予選会場へ 

2017.05.28 Sun 12:28
空を連れて福田海岸前の駐車場へ4時に着くと

最初に顔を見たのがTATENBARIさん。そして麒麟さん。まーちゃんも居て、どかたさん夫婦も、最後に会長も!

誰か伊良湖行を決めてよね!今年のG杯の全国会場は伊良湖なので地元の利を生かして全国制覇は地元からの意気込みが強いんだからね・・・!

全国制覇といえばセミ弓ヶ浜大会において次郎長さんが2位で切符獲得!彼の一番の戦歴はG杯全国大会準優勝だが自分は近いうちに全国大会優勝の朗報を自分に届けてくれると信じているのでこれで今年が楽しみになって来たと喜んでます

彼は弓から取って返し今日は福田G杯予選。切符をとって伊良湖へ行けばこれまたチャンス!

今年のG杯覇者は遠州人からを合言葉に今頃2回戦中の頃の筈

さて、朗報の来るまで・・・!


自分は只今仕事中!今日はこれの納品日、さっき用意万端整ったところでございます
IMG_3451.jpg


今日もやっぱり釣りとは無縁の我が身なのであります!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!

キャバリア工房ショッピング・カートへ ←キャバリア工房ショッピング・カートへ!


category:日記
comment(1)| trackback --
記事編集

雑誌の記事に 

2017.05.25 Thu 23:38
雑誌が送られてきて付箋紙が貼ってあるページを開くと
IMG_3450.jpg
キャ箱が紹介されてました。

去年出た岡山のY山さん紹介の記事にもY山さん用の特注エサ箱が出てましたね。

全国常連さんから聞いた話ですが地区予選<セミ・ブロック<全国大会へとステージが上がっていくにつれキャ箱を使っている比率が増えてるようで・・・・・

ひょんなことから始めた仕事でしたが投げ釣り界にそれなりの貢献が出来ているんだなぁ・・・・

と、感慨深く思うキャバ男であります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

空のその後ですが

階段の側に近寄ろうともしません!

さぞや懲りたのでしょう(苦笑)
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!

キャバリア工房ショッピング・カートへ ←キャバリア工房ショッピング・カートへ!


category:日記
comment(0)| trackback --
記事編集

空、階段から落ちる 

2017.05.24 Wed 19:39
昨日の夕方、散歩から帰り自室の2階へと階段を上がり空を通路に下ろし(空は階段の上り下りが出来ないのでいつも抱っこして上がり降りしている)部屋のドアのカギを開けているとドスドスと物音

音の方向を見ると空が階段を下りている・・・・???

じゃ、なくて

落ちている
IMG_3449.jpg
どの状態で落ちたのか分からないが気が付いた時は階段中ほどをまるで丸太が落ちていくように横向きにゴロンゴロンと転がり落ちていく最中で・・・・

慌てて階段に向かうと空は既に一番下まで落ちていた

直ぐに階段を下り空を助けに行くと、空が

空が・・・・・・・


伏せの状態で何事が起ったのか分からず呆然とした感じで固まっていた

キャンともギャンとも言わないので痛みはないようだが慎重に抱きかかえて体中を触診

何処も怪我はないようだが

空はまさに茫然自失、されるがままにポカンとしている感じで・・・・・


部屋に連れ戻りしばらく様子を見ていたが何事もなさそう

今日になっても異常なしで、散歩もシッポをブンブン振って普通に歩いていたので一安心


それでも階段から落ちるなんて・・・・

やっぱり歳をとっちゃったんだなぁ、と少し悲しい空の昨日の出来事でありました
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!

キャバリア工房ショッピング・カートへ ←キャバリア工房ショッピング・カートへ!


category:日記
comment(0)| trackback --
記事編集

爆の予感! 

2017.05.19 Fri 22:35
遠州灘もようやくキス接岸の声が聞かれるようになりました!

一旦接岸するとあっと驚くような釣果が生まれるのが遠州灘だがとりわけ初期は渥美半島が有望で

渥美半島と言えば明日の堀切ジャパン!

果たしてキスが接岸しているだろうか?

しているといいね!




こだわりの一品NO8を追加。今回の一品はダイワ10L用の3室エサ箱セットです。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!

キャバリア工房ショッピング・カートへ ←キャバリア工房ショッピング・カートへ!


category:日記
comment(0)| trackback --
記事編集

保田からの伝令 

2017.05.17 Wed 22:29
日曜日、保田で戦っていた○○さんから入電

それは10L用の3室エサ箱を欲しいから作ってチョ!ということで

今週の製作分に急遽追加して
IMG_3434.jpg
ここまで進めてみた

今度の伊良湖前にも渡せるし、次週の福田ならば余裕のよっちゃんで渡せるよ!

そしてこいつもやっぱり2個余分に作ったので・・・・R!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!

キャバリア工房ショッピング・カートへ ←キャバリア工房ショッピング・カートへ!


category:日記
comment(0)| trackback --
記事編集

新しいクーラーBOXを 

2017.05.15 Mon 20:11
ダイワの新発売クールラインαの15Lクーラーが4月発売とのことで釣具店へ見に行ったのだが

量販店であるにもかかわらず未だに置いてない

中身を見て大丈夫そうなら竹内釣具店で取り寄せてもらおうと思っているのだが

間違いなく販売開始されているのだろうか?

クールラインαシリーズは軽いからプロバイザー16Lを止めて15Lにチェンジしようと思っているのだが・・・

誰か見た人いる?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
フィクセル9L用こだわりの一品NO7、上下とも仕切り無しの2室、下だけ仕切り無しの3室、ちょっと深めの4室(45S→5mm深い50Sに)、画像とNO7と全く同じものなど都合6セットご注文を頂きました。
今週は他のエサ箱作りで予定がいっぱいな為作り始めるのは来週の水曜日頃からになりそうです。
2室は4600円、3室が4900円、深めはNO7と同じ5200円ですが他に欲しい方がいたら来週の水曜日まででしたら間に合いますので問い合わせページから連絡貰えると助かりますのでよろしくお願いします。


最近、商売上手になって来ているなぁと思ったら、ポチしてちょ
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!

キャバリア工房ショッピング・カートへ ←キャバリア工房ショッピング・カートへ!


category:日記
comment(0)| trackback --
記事編集

反響 

2017.05.13 Sat 23:25
昨日、カートに載せた
IMG_3364.jpg
IMG_3427.jpg
フィクセル9L用のこれの反響が多く
(ホントは10Ⅼのトーナメント55Sの方が自分的には好きなのだけれどね)

上下ともに仕切り無しの物とか、下だけ仕切り無しとかの注文依頼

投入口部分もペットボトル入れ部分みたいに箱の角をカットしたものは出来ますか?の問い合わせ
10L用で同じものは出来ますか?の問い合わせ
(ただし、投入口部分の角カットはバランス的にお薦め出来ない旨、10L用はクーラー投入口が中途半端な位置にあるのでエサ室の割間に無駄が出来るのでお薦め出来ない旨を伝えて再考をお願いした)

と、こだわりの一品の中では1番の反響がありました。

現在は上下仕切り無しと下だけ仕切り無しタイプ2種類ののエサ箱を新たに作ることになりました。(現在の仕事事情だと出来上がりは2~3週間後になるけど)

こうして反響があるのはすごく嬉しいものです。
作り甲斐があるというものですね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これは!というアイデア特注品思い浮かんだら問い合わせ待ってます!
(寸法的、デザイン的に出来そうもないものは正直に理由を説明して行きますが)

規格品のペットボトル立て付エサ箱も元はと言えばそんな特注依頼から生まれたものなんだよね!

えっ?そうだったの!と思った貴方、ポチしてちょ!(←またまた真似です)
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!

キャバリア工房ショッピング・カートへ ←キャバリア工房ショッピング・カートへ!


category:ネットショップ
comment(0)| trackback --
記事編集

複雑な気持ち 

2017.05.11 Thu 22:02
空が11歳になった。

パピーの頃から5,6歳くらいまでは単純に誕生日オメデトーという感じだったが一昨年位からはもう年をとらないでくれって思いが強くなりちょっこし複雑な気持ち

今日が誕生日と判ってる?のか今日の朝散は5,6歳の頃よく行っていた北コースの遠くにある公園まで行くというロング散歩に空自らテケテケと歩くという異変?
最近は10分もすると家に戻っていたのに今日は40分くらい歩いた!

空!今日みたいにいつまでもどこまでも一緒に歩けるといいね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こだわりの一品を2品追加!

今、まだやる気満々?が続いてます!

続いていくといいね!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!

キャバリア工房ショッピング・カートへ ←キャバリア工房ショッピング・カートへ!


category:日記
comment(0)| trackback --
記事編集

PR効果? 

2017.05.10 Wed 22:16
昨日、かめや釣具店の清水店、平塚店で販売予定と書いたせいだろうか平塚店からの客注品の注文依頼のメールが届いた。

このブログを見てお店に足を運んでくれたとしたら嬉しい限りです。

という事で、米子店と鳥取店には先月既に沢山納品済みですぐに買うことが出来るのでお近くにお住まいの方は手に取って見て下さいね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
明日、空が11歳になります。

ここのところ右後ろ脚に力が入らなくなってきているのか時々散歩中に右へ右へとふらつくことがあります。

散歩も気が向いた時は30分ほど歩きますが日によっては50メートルも歩かないうちに抱っこをせがんできます

キャバリアは同サイズの犬の中ではどちらかと言えば短命・・・

これからは1年1年が寿命との戦いになると思いますがいつか必ず訪れるその日まで全身全霊

空を守り続けようと思います!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!

キャバリア工房ショッピング・カートへ ←キャバリア工房ショッピング・カートへ!




category:日記
comment(0)| trackback --
記事編集

かめや釣具店 

2017.05.09 Tue 21:47
自社ネット販売以外でキャ箱を買えるところは地元では篭定釣具店(通販が主)と磐田の竹内釣具店とがあるが

その他では開業当初からかめや釣具米子店で販売している。

そして今年度からかめや釣り具鳥取店(以前一旦閉房した年の前年に1年間だけ売っていたが・・・)でも取り扱ってもらうようになった。
そして予定では清水店と平塚店でも本年度から発売開始する予定になっている

やっぱり実物を見てもらうのが一番なので立ち寄った時にはぜひ見て頂けたらと思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これは竹内釣具店のお客さんの依頼で竹内釣具店へ納めた特注品で
IMG_3390.jpg
深さが15センチもある内箱
IMG_3386.jpg
こんな感じでクーラーに納める様になっている
IMG_3388.jpg
15センチの内箱の上に2室エサ箱を乗せられるようにしてあり、その下に道具であったり夏場は食料を入れるとのこと・・・

変わり種の特注品ではあるがきっと色々考えてのこだわりだと思うので出来るだけ要望に忠実に答えた結果の特注品であります。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!

キャバリア工房ショッピング・カートへ ←キャバリア工房ショッピング・カートへ!






category:日記
comment(0)| trackback --
記事編集

どーなってるの?遠州灘キス事情 

2017.05.07 Sun 22:38
5月になっても未だ釣れない遠州灘一帯のキス

特に渥美半島方面が酷いらしい

渥美半島といえば今度の土曜日は                    じゃ、ね?

自分は釣りしてないから釣れないと聞いてもピンとこないが

やっぱり実力が発揮出来る釣況であって欲しいよね

バカスカ釣れなくてもいいから努力が報われる状況じゃなきゃね

そう、せめて

結果がどうあれ、せめてそうあれと思うよね
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!

キャバリア工房ショッピング・カートへ ←キャバリア工房ショッピング・カートへ!




category:日記
comment(0)| trackback --
記事編集

こだわりの一品シリーズスタート! 

2017.05.06 Sat 20:38
こだわりの一品と銘を打ちショップで発売開始。

こだわり

お客様の特注品に対するこだわり
製作者自らのこだわり
出来るだけ低設定化する価格のこだわり

色々なこだわりを含んだシリーズにしていこうと思います。

なので特注品の依頼で「こだわりの一品」で紹介してもいいよと期して頂ければ特注品でも別料金は取らないで作ろうと思います。

なんか随分とやる気じゃん!と思った貴方!ポチしてちょ!(←まね)
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!

キャバリア工房ショッピング・カートへ ←キャバリア工房ショッピング・カートへ!


category:ネットショップ
comment(0)| trackback --
記事編集

祭りラッパは遠く 

2017.05.05 Fri 21:15
5月3日、4日、5日は浜松まつり

オイチョ!オイチョ!の掛け声と共に祭りラッパの音が西で、東で、南で、北で酔いしれる3日間

今日は5日、最終日

ともなれば、夜遅くまで鳴り響き続けることでしょう・・・・・

浜松市民なれば誰それも!



ってか?



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!

キャバリア工房ショッピング・カートへ ←キャバリア工房ショッピング・カートへ!


category:日記
comment(0)| trackback --
記事編集