キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。その他に愛犬「空」の日常や趣味の話を紹介します。

だめだコリャ 

2017.06.29 Thu 21:57
パソコンやっぱり駄目みたいです。

動いてはいるみたいだがメールもインタネットにも接続出来ない。壁紙画面から先へ進まない。
取り敢えず修理に出して修理可能か?調べて駄目なら買い換えかな?
容量オーバーが原因ならいいのだが?

category:未分類
comment(0)| trackback --
記事編集

パソコン壊れた 

2017.06.26 Mon 05:25
土曜日の夜から突然パソコンが不調になりメールが見れない状態です。
餌箱の注文状況などはスマホで確認出来ますが問い合わせのあるなしは確認出来ないのでパソコンが治るまで返信出来ません。迷惑をお掛けしますが問い合わせは暫く受け付けられないのでご容赦の程お願い致します。
category:未分類
comment(0)| trackback --
記事編集

取材日 

2017.06.23 Fri 22:37
今日はある有名雑誌からの取材日でした。

借りている工場内の工房で取材を受けることになったのですがその借りている工場というのが

それはそれは汚い所(工場持ち主の残していった廃材がいたるところに山済みされていて埃まみれです)

自分のエリアだけはそこそこにしているつもりですがそれでもやっぱり

そんな場所で仕事しているという事自体が恥部を見られる様で恥ずかしいものです



廃材を処分するのにかかる費用は馬鹿にならないと思うから今後もあるがまま汚いままの工場なのだけど

今回を期に工房の周りだけでも囲いを作ってそれなりの工作場にして行かなくっちゃな

と、痛感した次第であります。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!

キャバリア工房ショッピング・カートへ ←キャバリア工房ショッピング・カートへ!


category:日記
comment(0)| trackback --
記事編集

かめや釣具「2017チャンピオンSHIPキスALL山陰」 

2017.06.19 Mon 21:11
7月9日に行われるかめや釣具山陰地区の恒例投げ釣り大会

今回、景品としてエサ箱セット1点、単品のエサ箱3点を協賛します。

定員は100名。是非ともエサ箱セットゲット目指して参加して下さいね。

それとある雑誌の企画で取材を受ける予定もあり、そちらの方にも何かプレゼント品を出そうかと思案中!


なにかと楽しみな工房の日々であります。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!

キャバリア工房ショッピング・カートへ ←キャバリア工房ショッピング・カートへ!


category:日記
comment(0)| trackback --
記事編集

にっちもさっちも 

2017.06.12 Mon 22:38
加工機が無事退院、戻って来た。

のは、いいが

修理費が・・・・モーターを新しいのに乗せ換えた方がいいんじゃ、ね?

というほど高くついた(トホッ)

そして仕事遅れが・・・・・にっちもさっちもいかないんじゃ、ね?

という厳しい状態に(ムホッ)

釣り?

これでまた当分無理かな($・・)/~~~
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!

キャバリア工房ショッピング・カートへ ←キャバリア工房ショッピング・カートへ!




category:日記
comment(0)| trackback --
記事編集

キス釣りに行ってきた! 

2017.06.07 Wed 16:46
正月1月3日以来のキス釣りです
IMG_3470.jpg
今日の釣果   18.5センチを頭に9尾。

といっても、昨日、一昨日と表浜は壊滅的に釣れていないという事で

浜名湖で!(後から聞いた話だけど、今日は表浜で短時間で8尾の人。また会長も数投で4尾釣ったとのことでしたが・・・)

竿はルアーロッドでオモリは海草発砲オモリの20号、針はキスペ6号の3~4本針

久し振りの釣りだったけど飽きない程度に釣れたので

まあ良かったです!ということにしましょうね!
IMG_3461_2017060716215206a.jpg
IMG_3462_20170607162154221.jpg
IMG_3466.jpg
↑本日最大。18.5センチ。浜名湖でこのクラス、オモリ発砲20号、軟らかいルアーロッドなので

スーパーバイブレーションのアタリ具合だったよ!

今週、もう一度行こうと思います、です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


というのもね、加工機の逝かれ具合が思いの外重傷で・・・・

今週中には退院出来ないと昨日通告があり、結局今週は仕事したくても出来なくなっちゃってね・・・(アチャチャ)

一番忙しいこの時期に1週間以上の空白はめちゃくちゃ痛いのだけれども・・・・

ジタバタしてもはじまらないのでね。
(これでまた仕事がわんさか溜まってしまいますので、この後が怖い)

機械屋さんには泣きの嘆願をウエーン、ウエーンと入れたのでもしかしたら今週の金曜日に戻ってくる可能性もあるけども・・・


まあ、この際ですから・・・・・・と思ってます
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!

キャバリア工房ショッピング・カートへ ←キャバリア工房ショッピング・カートへ!


category:日記
comment(0)| trackback --
記事編集

二度買い 

2017.06.02 Fri 21:04
本の話。

最近文庫本で読みたいと思う本がない。というか自分的に読みたいと思う本はあらかた読んでしまったのだが・・

こんな時はつなぎとして一昔前(二昔かな)の作品になるが山岳小説の大家、新田次郎か

時代小説の藤沢周平のまだ読んでない本を物色して読むのが常で・・・

先日、藤沢周平の「密諜」を買ってきて読み始めてみると

あれっ?何だか読んだ記憶が??

家に戻り、並べてある本をよくよく見ると
IMG_3456.jpg
あっちゃぁ~
IMG_3457.jpg

やっぱり一度読んだ本をまた買っちまっただよ~~~(泣)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日、ハンドルーターを工夫しながら使い仕事をしたのだがこれが、

危ないったらありゃしない(恐)

作業時間10分位の仕事を倍以上の時間をかけて慎重に慎重にやったけど

それでもちょっとのことでバシッ!という音と共に材料が吹っ飛んでいく(怖)

何とかやり終えたけどもう二度とハンドルーターには適さない加工はやりませんからっ!

なので機械が退院してくるまでの間は機械を使わなくても良い仕事だけして(と言っても限られるけど)

来週の水曜日頃になったら

釣りします!

釣りに行きます!

です!

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!

キャバリア工房ショッピング・カートへ ←キャバリア工房ショッピング・カートへ!


category:日記
comment(0)| trackback --
記事編集

ベアリング壊れちゃった 

2017.06.01 Thu 21:25
先週の木曜日頃から少しずつ変な音がするようになった工房唯一の加工機が今日壊れちゃいました。

機械屋に聞いたところどうやらベアリングが駄目になったみたい

明日修理に出し、1週間前後入院です

だいたい2年に1度くらいの頻度でどこかしら具合が悪くなる

そりゃそうだ!酷使に次ぐ酷使、安物機械なのに可愛そうなくらい使い詰めてるからなぁ
(完全に壊れたら同じものを買えばいいと思ってるくらいに安い機械だから)

あと少し加工機を使えば完成まで持っていける物だけハンドルーターを駆使して出荷させ、残りの注文分はやむを得ずお詫びの連絡を入れて納期を後延ばししてもらうことにしましたが
改めてこの場を借りでお詫び申し上げます<(_ _)>

IMG_3455.jpg
なので早く帰宅。空をシャンプーしましたが

シャンプーが何より嫌いな空、現在とても不機嫌なのであります
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!

キャバリア工房ショッピング・カートへ ←キャバリア工房ショッピング・カートへ!


category:日記
comment(0)| trackback --
記事編集