キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。その他に愛犬「空」の日常や趣味の話を紹介します。

サボる! 

2017.08.31 Thu 13:21
11時半、今日は朝から仕事に身が入らず工場を抜け出しサイゼリヤへ。

気持ちの回復を待って工場へ戻るつもりが今13時15分、やる気が戻るどころかますますサボる気満々になって来たので今日はもうこのままサボる事にしました。

工場の窓を開けっ放しにしてあるので一度戻らなければいけませんが
こんな事もたまにはいいでしょう。

そいでもって(そいでもってって方言?)
明日からまた頑張ろっと❗️
category:日記
comment(0)| trackback --
記事編集

ありかも 

2017.08.30 Wed 20:32
篭定釣具店さんからの特注客注品
20170830202454db2.jpeg
まだ作ってる途中だけど上がダイワ10Lエサ箱セットの小出しエサ箱の規格品で下が依頼を受けた3室小出しエサ箱。仕切り板を3ミリの厚みに変えてある。

作ってる途中の感想だけど

これ❗️

ありかも‼️
category:日記
comment(0)| trackback --
記事編集

ささやかなさわやかさ 

2017.08.29 Tue 21:51
仕事を終え家に帰って空の散歩を済ませ風呂に入って1日の汗を流して食べる

これ!
201708292149200d7.jpeg

身も心も爽やかになるささやかな至福の一時です!
category:日記
comment(0)| trackback --
記事編集

ひとつだけ 

2017.08.25 Fri 20:43
こだわりの一品、取り敢えずひとつだけ載せてみた。
残りは9月になってからだけど予定ではこれらを載せるつもりです。
20170825202640aab.jpeg
こだわりの一品NO8の保存エサ箱の上段を2室にしたもの。
2017082520241649c.jpeg
こだわりの一品NO7を2室にしたもの。
201708252024032e6.jpeg
ダイワ10L用のこだわりの一品で小出しエサ箱をフィクセル9L用の小出しエサ箱にして小出しエサ箱の下にビニール袋押さえ枠を追加したもの。
20170825202339a01.jpeg
これもダイワ10L用で保存エサ箱部分を物入れにしたもの。20170825202640aa8.jpeg
単品の小出し用エサ箱で3室小出しエサ箱にしたもの。

気になるこだわりの一品があったら問い合わせしてね!
category:ネットショップ
comment(0)| trackback --
記事編集

自宅にて 

2017.08.25 Fri 08:24
昨日の浜松市は36度の猛暑日。ということは工場内は間違いなく40度以上。
どうりで逃げ出したくなった訳だ。
そうです、きのうはサイゼリヤから工場に戻った途端嫌気がさし仕掛かり品を段ボールに詰め込んでクーラーの効いた自宅へ逃げ込んでしまいました。
20170825080817c9a.jpeg
ニス塗り仕上げをしてからビス付けをして完成させました。

浜松市は今日も猛暑日だそうだが
今日は自宅で出来る仕事がないので工場でやるしかないので・・・

困ったちゃん⁉︎
category:日記
comment(0)| trackback --
記事編集

今日も落ちた 

2017.08.24 Thu 14:23
昨日の駄目になったエサ箱は作り直して無事加工終了。ニスも塗り後はフタを作り取り付けるだけ。

と思ったら今度はフタを落としてバーン!
ちょっと指先がおかしい様です。

堪らず、今はサイゼリヤで避暑中!
category:日記
comment(0)| trackback --
記事編集

落とす 

2017.08.23 Wed 19:28
20170823185259fac.jpeg
201708231839485b6.jpeg

暑くてボーッとして怪我しないように注意していたがやってしまいました。
幸い怪我ではなくて上記写真の様に加工中に回転しているノコ歯の上にあとちょっとで出来上がるはずの製品を落としてしまいました。

刃物に当たりバーンとすっ飛んだ製品が手首を直撃し打撲。
機械もその時動いてはいけない場所が衝撃で動いてしまったらしく寸法が上手く出なくなってしまいました。
調整しても中々メジャー通りの寸法にならず長くなったり短くなったりで難儀しました。
何とかかんとかある程度まで調整出来ましたが50ミリの寸法がピタッと出ても250ミリに合わすと249ミリの長さで切れてしまう状態(長くなるにつれ寸法が短く切れてしまう傾向です)
暫くはそのことを頭に入れて仕事しなければならないから面倒くさいことになりましたです。

明日手首が動くか心配だなぁ・・・
category:未分類
comment(2)| trackback --
記事編集

こだわりの一品秋の陣 

2017.08.22 Tue 21:33
この夏に受けた特注品から何点かをこだわりの一品として9月に入ったら公開する予定です。
20170821200152de8.jpeg

20170821195620992.jpeg

20170821195622ceb.jpeg

2017082119563003f.jpeg

2017082120015408b.jpeg

9月といえば
ウンザリする位な暑い夏、早く終わってくれないかなぁ・・・
category:ネットショップ
comment(0)| trackback --
記事編集

懐かしい人 

2017.08.19 Sat 23:14
さっきまで1時間程かつての同志とも兄貴ともいえる人と話をしていた。高校卒業後から20代後半まで共にした人で話題は青春時代真っ只中の話なのでいくら話をしても尽きる事がない。彼は4コマ漫画家だが4コマ漫画衰退の中、現在はイラスト画の仕事で生計を立てているが雑誌業界自体が頭打ちなのでかなら厳しいそうだ。昔の仲間の消息もだいぶ切れてしまった現在、若い時の思い出を話せる貴重な同志だ。
彼は埼玉県に住んでいるがその他のかつての仲間は鹿児島であったり山口県であったり札幌だったりとてんでバラバラ。陶芸家になった人、自作アクセサリーでお土産業に進んだ人、ボランティア活動に人生を費やす人と個性豊かな面々だが
時々はそんな彼らと思い出話に花を咲かせるのもいいもんだ。
これからも出来るだけ長くそんな彼らと花を咲かせていたいものである。
category:日記
comment(0)| trackback --
記事編集

何もしない 

2017.08.14 Mon 13:28
今日は日中何もしないぞ!

そう決めてノンビリした。

お昼はサイゼリヤ。

窓から眺める車の往来に自分の毎日を重ねて見た。

何もしないで居られることが嬉しかった。

特別なことではないのに。

そんな事が嬉しく感じるのって

よくよく考えると悲しい事かも知れない。

category:日記
comment(0)| trackback --
記事編集

うなぎ 

2017.08.13 Sun 00:49
8月、バテ気味なので鰻を食べた。
もともと鰻は好物なので一度食べたらまた食べたくなり気が付いたら3回も食べてしまった。3回合わせると福沢諭吉1人では足りないのでこれで打ち止め・・・
12日で3日、割ると4日に1回か・・・このペースで食べたとしたらあと何人福沢諭吉が居ればいいのだろう?
やっぱり打ち止めが無難だな!

明日はまたサイゼリヤっつうことかなぁ⁉︎
category:日記
comment(0)| trackback --
記事編集

避暑 

2017.08.06 Sun 14:22
今日も仕事だが1時過ぎに篭定釣具店に納品後、サイゼリヤに避難。
20170806141245bae.jpeg
お腹を満たした後、身体をクールダウンしながらしばし読書。

来年の夏、仕事はお休みにしてノンビリしたいなぁ・・・
と出来もしない事を考えては・・・
3杯目のアイスコーヒーをゴックンと飲むのでありました。

と、言いつつも3時過ぎたら工場に戻らなくっちゃな・・・
category:日記
comment(0)| trackback --
記事編集

ハード 

2017.08.04 Fri 20:23
2、3日暑さが和らぎ仕事し易いなぁと思ったら今日暑さがぶり返しアツアツムシムシで今年4回目の熱中症の症状。
堪らず仕事中断して空の為にクーラーかけっぱなしにしてある自宅に逃げ込みクールダウン。
仕事が山ほど溜まっているのでノンビリもしておれず部屋にて出来る事をやる事に・・・
20170804201126e3e.jpeg

休みたいけど休めないハードな日々の連続のキャバ男なのであります・・・!


6日の日曜日にかめや釣り具鳥取店主催の釣り大会があるが今回もエサ箱セット1セットと単品エサ箱3個を賞品として送ってあるので参加する人がいたら是非ともエサ箱セット(フィクセル9Lのペットボトル立て付きエサ箱セット)を狙って下さいませねー!
category:日記
comment(0)| trackback --
記事編集