FC2ブログ
 

キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。

始めてみました! 

2019.06.19 Wed 19:01
直ぐに自転車買って3日坊主でこけてはいけないので先ずは歩く事から始めてみました。

自分が家からよく行く所の距離で遠いところというとTSUTAYAとマックスバリューの2箇所。その2箇所とも1キロ程度の距離ということで1キロ圏内は車を使わずに歩いて用を足すことにしました。
もちろんそこより近い所は全て歩きです。

そして歩く時は20分かかるとしたら30分くらい掛けて、10分かかる所は15分くらい掛けてあるく事にしました。

慌てずゆっくりとスローライフの実践です。

昨日、マックスバリューへ行ってきて今日はTSUTAYAへ30分掛けて歩いて行きます。そして雨の日は遠くへ行かない。

ひと月続いたら自転車を買います。予定では10キロ圏内は自転車でと考えてます。自転車の場合も30分の所は40分というように急がずゆっくりスローにスローにと思ってます。

今の自分の仕事時間は1日7時間なので時間って考えて見ると案外あるんですよね。

時間を余分に掛けて歩くと気持ち的に余裕が持て街並みをゆっくり観察しながら歩けます。急がなくても自分には時間があるんだと思い歩くと苦にはなりませんでした。まだ2日、ひと月目指してスローな生活をしてみます。

話が変わり、頂き物の紹介です。

会長からもらった木オモリと先日の例会で回収した木オモリです。
20190619185259b6b.jpeg
左側の2つが会長手作りの木オモリで右側が回収木オモリです(回収木オモリは表面の硬化剤が剥げていたのでマニキュアを塗ってみました)

会長は手先が器用です。その会長が作った木オモリを使って見るのは楽しみです!
使い勝手が良かったら頭をいい子いい子してやろうと思います。駄目だったらげんこつを喰らわそうと思います、です❣️
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

↑投げ釣りランキング参加中です。






スポンサーサイト
category:日記
comment(1)| trackback --
記事編集