fc2ブログ
 

キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。

セコイ釣りで32尾捕獲! 

2019.12.15 Sun 18:34
昨日朝8時近くまで寝ていた人が今日は暗闇の4時半には海岸の駐車場に着いたんだよ、偉いでしょ!

でも毛布持参して早く浜に出ないと入る場所が無くなるよと電話があるまで車の中で寝ていたのだよ!呑気でしょ!

呼び出されたのでは仕方ないので嫌々・・・いやいやすっ飛ぶように浜に出た訳なのでした。迅速な対応でしょ?

それではここからが今日の釣況です!

挨拶後、昨日釣れたらしいので既に釣ってるの?釣れてるの?と訊ねると

ちょー厳しい釣りを展開中でエサ取りもなく付けたエサがそのままの状態でひたすら上がって来るばかり

その繰り返し!

会長もやって来て仲間の総勢が7人に膨らんでも全員スカスカでこの時点で○ボを覚悟!

その時、自分達の西側にヒイラギのページでお馴染みのヒイラギさんとその相棒の山Pさんが登場。

そこにある小場所で釣りを始めたので自分は彼らと釣りしたくなり直ぐに移動。

彼らとは罵倒しても楽しく釣りを出来る間柄なので挨拶ソコソコに並んで釣り開始です。

そしたら

釣れても褒めませんよ!と思った矢先に山Pさんがソッコーで2連。今日初めて見たキスですからねー、ここはまあ拍手だな!

で、自分もはじめてのアタリで1尾(偉い!)すかさず2連!

そしたらヒイラギさんが4連砲をかましたので拍手喝采!とこの場所居るじゃんと確信し、お仲間に報告するとしばらくして会長がお隣に来てくれました。

それからは飽きない程度に釣れ続けて
20191215181847a39.jpeg
数を伸ばし、

最後の方で会長が4投で12尾(最高で5連)の見せ場を披露して納竿と致しました。

それにしても朝早い時間帯ではどうなることかと思いましたが粘りに粘って結果を残すことが出来、最終的には山Pさん、ヒイラギさん、○花さん、会長と愉快な時間を過ごす事が出来ましたので良かったです!

自分の釣果は32尾。
201912151819319a7.jpeg
型は12〜14センチが8尾、17〜19センチが7尾、16センチ前後が17尾。

と、一時期に比べると若干小ぶりになってきたかな?でした。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑ポチッとしてね❣️

スポンサーサイト



category:遠州灘へGO!
comment(2)| trackback --
記事編集