fc2ブログ
 

キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。

さてこのオモリどう使う? 

2020.05.10 Sun 13:33
昨日はギアを重くしてかなり負荷をかけた状態にして自転車で長い距離を走ったので今日はもう家を出る気も起こりません。
というより起きて椅子に座り何かやろうとしても気が付くと寝っ転がっているという状態です。

80歳になった時、若い人に負けない脚力を持ったスーパーお爺ちゃんを目指しての取り組みですが始めたばかりの今はかなり疲れが残ります。
これを繰り返すことにより足の奥深くの筋肉が段々と鍛えられていくのかな。

短期間で鍛えたものは短期間で萎えてしまいますが年月をかけて鍛えたものは簡単には萎えない!の信念で続けたいと思います。

さて、この右側のスリム流線無垢オモリ↓
202005101305245e3.jpeg
(左が普通の上越オモリ25号右側が24号のスリムオモリ)

どういう状況の時に使えば良いのだろう?
自分の釣りエリアの遠州灘は波口で小砂利混じりがあるだけの遠浅な砂地。
場所により海底の砂地の固い柔らかいがあり、横への流れ変化は激しい(全く流れない〜30号無垢オモリでもダーダーに流れる)

天秤の形もこのままの固定?半ブラ?、爆釣天秤?

などなど。

このオモリはどういう時に使うのが良いかな?と考えるときりがない。

でもそれが楽しい!

どう思います?
貴方ならどういうシチュエーションでどの形にして使ってみたい?
(欲しいと言ってもあげないけど)

今退屈中という方、暇潰しに想像してみてちょ!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑ポチッとしてね❣️
スポンサーサイト



category:釣り雑記
comment(0)| trackback --
記事編集