fc2ブログ
 

キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。

多点バリ仕掛けを投げてみた 

2020.09.29 Tue 19:56
今日も堀切海岸へ良型キスを求めて出掛けたが予想以上に海が荒れていて駄目だった。残念無念。

で、さてどうしよう?という事になり釣友と相談し西ノ浜へ。

とは言え、ピンギスが殆どだと知っているので普通に釣りしたのでは面白くないから目的は多点バリでの連掛けの練習のつもりという事にしました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自分は12本バリから始め、最後は訳ありの23本バリでやってみた。

最初12本バリで試した時
20200929163416d9c.jpeg
9連があったがそれが最高だった。
(外道のヘダイやチャリコ、舌平目がやたらと掛かってそいつが暴れてキスが外れちゃうのには参った子ちゃんですたっす)

一方、釣友はと言うと多点仕掛けでもそつなくこなしていて釣果を伸ばしていたので流石だなぁと感心した。(いい練習になって良かったね)

また、帰る時に彼がボソッと
多点バリ仕掛けでの連掛け練習とは言え、釣ったキス、1尾1尾は大切にしないとバチが当たるからちゃんと責任を持たないとね!って言った一言も印象的でしたね!

自分にも収穫はありましたよ!それはね

自分が今迄で投げた最多多点バリは15本までだったんだけどAさんが帰り際にこの仕掛けまだ使えるから付け足してやってみればと言われて23本バリ仕掛けになったのだがその仕掛けで(全長7.5メートル位)数回投げてノントラブルで回収出来たこと。
案外に絡まないのでそれが逆に不思議なくらいでした。
でもね、最後ウミヘビが掛かり仕掛けがものの見事にグチャグチャになったのには閉口したけどね(苦笑)
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑ポチッとしてね❣️
スポンサーサイト



category:遠州灘へGO!
comment(2)| trackback --
記事編集