fc2ブログ
 

キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。

目的地にたどり着けず・・・ 

2020.12.02 Wed 20:07
今日は表浜で釣るぞー!と自転車で天竜川(掛塚橋)を渡り釣友Tさんと合流すべくペダルを漕ぎ目的地を目指す。

前回の釣行時に釣友Tさんの車に投げ竿を忘れたので合流してからでないと釣りが出来ない事もあり先ずは合流する事が先決。

待ち合わせ時間は潮の加減もあり9時頃と遅い時間なのでモタモタしてられません。

ところが、Tさんから海がうねっていて待ち合わせ前の浜が波を被っていてジムニーで通過出来ないとの着信が入り、協議の結果待ち合わせ場所と釣り場を変更する事に。

変更といっても自転車では遠くには行けないので本来の目的地のずっと手前でという事になり合流して3人で竿出し。もう1人の人は釣友Tさんの知り合いで最近よく一緒に釣りするほーさん(命名しました)です。ほーさんには1人ツレがいてその人はむーさん(命名しました)と言います。Tさんが黄門様ならばほーさんむーさんは助さん角さんと言ったところでしょうか。

まあ、そんな事はどーでもいっか!
20201202161722b0c.jpeg
久々の表浜は気持ち良く風も無いのでポカポカ。でも見た目大丈夫そうな海は海底で牙を剥いているのか?回収するたびに仕掛けが絡んで来るような按配で釣りしてるより仕掛け絡みを直している時間の方が多いくらいでたまに釣れるキスはピンのみ。これでは直ぐに嫌気がさしてしまいます。
釣して小一時間。諦めムードとなり撤収を決めました。ピンは口掛かりだったのでリリースしたのでクーラーの中はボ!です。

Tさんとほーさんと別れてから自分は朝方通りすがりに目をつけた別の場所で竿出しして◯ボ逃れをする事にしました。
ここどこか分かるかな?↓
20201202161724adc.jpeg
こんな所でもキスはいると信じての竿出し。そしてその思いは正解でした!

ここはタイミングさえ合えばこれっぽっちではなく↓
20201202162931d72.jpeg
爆ってもいい気配がプンプンする感じでしたが今日は時間帯も悪いのかこれだけとなりました。
釣果10尾。(20センチオーバー2尾。17強〜18センチ強6尾。15と16センチ強が各1尾でした)

それと蛇足ですがここのキス、ヒーラギさんがよく言うところの遠州のシロギスとは違い体色がよく言うと黄金色、悪く言うと黄銅色。
こんな色のキスは遠州灘では見たことない様な気がしますがどうでしょうか?

捌いちゃえば同じなんだけどね・・
20201202195753c6e.jpeg

次の釣行は土曜日に。目指すは近くて遠い今日行く筈だったあの場所に!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑ポチッとしてね❣️
スポンサーサイト



category:自転車チャリ男釣行記
comment(0)| trackback --
記事編集