fc2ブログ
 

キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。

大どんでん返し? 

2020.12.16 Wed 19:21
土曜日の時点では一番良さそうな場所が中田島海岸テトラ3番(東のテトラ帯が1番テトラ、真ん中のテトラ帯が2番テトラ)から数百メートル西の出っ張りから100メートル程戻ったポイントか出っ張りからさらに西にあるワンドの西側(及び自分の入った米津海岸降り口近辺)。

次に良さげなのが3番テトラと上記出っ張りとの中間点辺り。

3番テトラすぐ横のワンドは海底にゴロタ石がゴロゴロあり上記2箇所よりは釣果が少ないポイント。

テトラ間ワンドでは直近の釣況としては2番テトラの西側近辺が好調。1番テトラの西側は前までは好釣果をあげていたが直近では釣れない日が多くなって来ていた。3番テトラの東側は日ムラがかなり激しく当たり外れがあると言う評価。

1番テトラから東へ続く中田島砂丘方面全然釣れないという人が殆どで中田島海岸界隈では一番低評価であった。

つまり釣れるのは西の出っ張り界隈>テトラ帯ワンド間>中田島砂丘界隈という順であった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大会成績上位の3名↓
20201215182041f03.jpeg

優勝者(釣果15尾)の入った場所・・・・・中田島砂丘とのこと。

準優勝者(釣果10尾)の入った場所・・・・・3番テトラ西横。

3位の方(釣果10尾)の入った場所・・・・・2番テトラ西横のワンド。

因みに釣れなかった場所の順番・・・・・米津海岸降り口前→次が数百メートル西の出っ張りの西側ワンド界隈→その東側のワンド界隈→テトラ帯界隈(1番テトラ〜3番テトラ界隈は準優勝者と3位の人が出ているので同程度の釣況だと判断した)となる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お気付きでしょう!

まさに、ものの見事に戦前の釣況の真逆の釣れ方だった事になるのである!

西側方面で釣れなかったのは青物の回遊が災いしたのであるが

それにしても、それにしても、それにしてもの結果ではないか!

大どんでん返し!とはこう言う事かぁ?
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑ポチッとしてね❣️
スポンサーサイト



category:大会・例会
comment(0)| trackback --
記事編集