fc2ブログ
 

キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。

下見はつらいよ! 

2022.09.10 Sat 19:00
担当幹事の権限で例会場所を中田島海岸にしたのはいいが、いくつか問題がある。

先ずは駐車場。
集合場所の遠州浜海浜公園はかなり大きな駐車場を有しているのだけれど近年はルアーメェェンやサーファー達が大勢夜中から押し寄せていて朝5時の時点でもかなりの賑わい。
6時集合でも空スペースが残っているかどうか?それが心配なのだ。

今日、それを確かめるべく朝5時半頃見に行ったら駐車場入口道路まで車で一杯。「嘘だろー」と目が白黒。サーファー達の車だらけ🚙🏄‍♂️。おにーちゃん、おねーちゃんに尋ねてみると「大会は今日だけ。明日はやらないわよー、ウッフゥーン❤️」とボンキュッボンのおねーちゃん。
「だよねー」と一安心。いや、明日の朝にならなきゃ分からないかぁ!「あー、心配」とこの時点で憂いていてもどーもならないのでこればかりは明日次第と駐車場を後にしました。

も1つ心配なのが
果たして、キス釣れるの?という事。台風の影響でかなりの荒れ方が続いて昨日からやっと竿を出せる状態になったとこだからさ。キス、居ねーかもしんない。昨日、渥美半島まで釣り場探しに行ったけど良い情報は無く何処も渋い釣果。
で、昨日クラブ員が2尾釣って海の色も良くなって来たとの事で中田島海岸で例会!と決断。例会日まで中1日あるから好転に期待を込めたのであります。
なので、海況とキスの存在を確かめるべく駐車場を後にしてから少し西に位置する米津海岸の駐車場に車を止めて中田島方面に結構歩いて丁度米津海岸と中田島海岸の中間辺りで調査開始。
「海、まっ茶っ茶やん!」と嘆きながら「えいっ、やっ!」と遠投。場所を何箇所か変え、何投してもキスからのシグナルなし。その後、下げ潮になり1時間以上経過した頃から急に濁りが消え始めて潮色が澄み始めだして少し事態が好転。
パラパラとキスが顔を見せ始めて
2022091018443668e.jpeg
1人だけのけ者だった自分にもやっとの1尾が微笑んでくれました。もう少し離れた位置では3連した人、2連した人も居たようで「明日の好転」を期待するのでありました。期待するしかありませんでした。「お願げーしますだキス姫様」と海に向かって手を合わせたのでありました。

「生まれも育ちも遠州灘!かわいいねーちゃん、立ちションベンと!くらぁー!」と最後っ屁の雄叫びを上げて今日の下見を終えたのでありました。

まあ、何にしろ明日!明日!と期待と願いを胸に!キンキンのファンタグレープで喉を潤したキャバ次郎なのでありましたっ!
で、ありましたっ!
ありましっ、たっ

って事で、やる事やったからさ!8時になったら布団に入って寝よっと!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑ポチッとしてね❣️
スポンサーサイト



category:遠州灘へGO!
comment(0)| trackback --
記事編集