fc2ブログ
 

キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。

2匹目のドジョウはいましたか? 

2022.10.08 Sat 16:37
はい、いました!

現地に着いたのは7時チョイ過ぎか?前回の釣行場所へ行くと既に7〜8人(みんな顔見知り)の投げ釣りメェェェーンが釣りしてました。
みんな釣れないとシブチン顔で迎えてくれましたが、自分は今日は元々釣り歩くつもりだったので釣れてないなら尚更と挨拶だけして1人スタスタとパラダイスポイント探しに出向きました。

最初は苦戦。キスのアタリは入るがヘダイが多く、そのヘダイのアタリでキスは全部弾かれてしまいます。(回収中にもガツンとアタッて来るので始末におえません)
兎に角、ヘダイ、ヘダイ、ヘダイでした。

場所移動何箇所か目で海底の良い感じの場所がありキスの連続アタリが入りましたがやっぱりガツンとやられてキス辛うじて1尾。
でもこのポイントは要チェックと後ろの松林を見て頭に記憶。後々役に立つかも知れません。

こうなったら大移動と、どんどん歩き着いた先でポイント発見!この時点で9時頃か。
最初は
20221008161016fc6.jpeg
4連。手前の2尾は16〜17センチ。奥のは14〜15センチ。
その後も3連(これは3尾とも型良し)、4連。時々、数回のアタリでも乗らず1尾と言うのもありますがコンスタントに釣れ続き
202210081608467cd.jpeg
良型ばかりの5連や同じく良型ばかり7連と数を伸ばしていきました。

しかし、11時頃から又ヘダイの猛攻撃が始まり気持ち良く釣れたのはここまで。この時点で40尾は超えてました。

多分少し移動すれば釣れるんだろうとは思いましたが既に予定数量オーバーなのでもう満足。アタリもデカイしキスもデカイので最高の2時間を楽しむことが出来ました。

今日のキスのお持ち帰りは16尾。数を数えてビニール袋に入れておいた30尾は同行者に貰ってもらいました。
20221008160606edb.jpeg
12センチ位のピンが6尾で残りは良型。一昨日の時より全体的にサイズUPしてましたよ。(持ち帰りのキスの中に微カル1尾。残念。)

釣れた距離は2色メイン。釣友は1色の中でも釣れたそうですが自分的には近くはグーフーも多い感じがしたので1.2色位で回収してました。3色から先はキスのアタリはあるがヘダイ天国って感じ。

ハリは競技キスSPの8号と大き目にして釣ってました。
ハリ数は新しい仕掛けの時は8本バリ。1本欠け、2本欠けて4本になったら仕掛けチェンジの省エネ釣り。
7点掛けの時は仕掛けチェンジした直後の8本バリだったのでラッキーでした。(やっぱり新品の仕掛けは釣れるね)

今日の感じだと移動のロス無く朝からハッチャキにやれば60〜70は釣れそうな感じはありましたし型もUPしてたので
この後もまだまだ釣れるのではないでしょうかね?

明日と明後日は風が強く吹くそうなので釣りはお休みかな?火曜日も休みなので次釣り行くとしたら火曜日だね!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑ポチッとしてね❣️
スポンサーサイト



category:遠州灘へGO!
comment(0)| trackback --
記事編集