fc2ブログ
 

キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。

ポイントって何?はNG 

2008.07.25 Fri 06:00
ポイントについて語ろうと思ったとき、これが案外難しい。
平凡に雑誌などに載っているキスの居付く場所なんぞは誰でもが知り得ていることで、そのことをことさら書いてもしょうがない。

また、キスを専門に狙っている人や大会に情熱を燃やしている人の前で、いいポイント論を唱えるにはそれなりの覚悟(知ったかぶりは火だるまになること間違いなし)も必要である。

いや、知ったかぶりどころか、まじめに正面から向き合おうとすればするほど、空回りするに違いない。

いいポイントって言葉自体が凄く曖昧で幅が広すぎる為なのかもしれないね。

だから、いいポイントって何・・・てのは反故にして
大会で勝つための方法について、と変えて模索して行こうと思います。

マジメな話はやっぱ!難しいな。でも独自論ならいいのかな?

今日はこれだけ書くのに1時間半も要してしまいました。ム、ムズい!
でも、マジメ話はこれからもめげずに挑戦していくつもりだよ!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←ランキング参加中!応援ポチよろしくだワン
スポンサーサイト



category:未分類
comment(7) | trackback(0)
記事編集

コメント

これがベストポイントだって言い切る人も時々いますが、そのセオリーやパターンがいつも必ずあてはまらないのが投げ釣りだと思いますね。
結果を見てからは何とでも言えますよね・・・。
海岸を一目見て全てを語る事が出来る人なんて私は居ないと思います。
もし当たったら、それはいくつかの可能性の中の一つがたまたま当たった事だと思います。
ですから私は大会時等今までの経験等の中から似た状況を引き出し参考にしてますし、その日その時の状況把握を大切にしたいと思ってます。
URL | Hガニ #-
2008/07/25 19:49 [ 編集 ]

Hガニさんへのお返事です

Hガニさんコメント有難うございます。

大会において命運を分けるポイント選定ともなれば、そう易々と簡単にでる答えはないですね。また、答えが無いからこそ躍起になれるんでしょうね。
如何に幅広い選択眼を養えるかをいつも考え探求するその先に求めるべき道が開けるものと信じ、頑張って行きたいものです。
URL | キャバ男 #-
2008/07/25 21:19 [ 編集 ]

なるほど

引き出しはあるけど整理整頓が苦手な私は、
いつも散らかっていて肝心な時に引き出しが開きません。(^_^;)
それが、今後の課題か…。
とりあえず、日曜日は原行きます。
キャンセル待ちで竿持って…ウソデス(笑)
応援&見学です。(^O^)/
キャバリアさんも頑張ってください。
暑さ対策も忘れずに!
私は暑くなったらビキニで泳ぎません。キッパリ

URL | 迷人あきら #Pys5QhoM
2008/07/25 22:40 [ 編集 ]

迷人あきらさんへのお返事です

あきらさん、原に来るのですね(^^)。

スイミングキャップ、黒のセパレーツ、ゴーグル、ビーチバレーのボール片手でお願いします。

原ではセコセコ釣りで行ったり来たりをするつもり。強い気持ちで挑みたいな、と思います。
URL | キャバ男 #-
2008/07/25 23:08 [ 編集 ]

キャバ男さん・明日よろしくお願いします

初めての原海岸で右も左もわからないため、本日から下見を兼ねて出動です。
遠投・置き釣りが主流と聞いていますが、私はどちらも本当に嫌い、当たって砕けどで、とりあえず自分の方法で挑戦してみるつもりです。
キャバ男さん初め、浜松多鱚会皆様、そしてブロック大会の参加者の皆さんよろしくお願いいたします。
URL | 自然薯畑 #-
2008/07/26 04:57 [ 編集 ]

始めまして。神戸MPVと申します。
ポイント論・・・これを具体的に書き始めると確かに難しいですね。私はあるBBSでそれを書いてきて失敗したクチです。
釣り場を語ることはできても、“ポイント”を書くのって難しいですよね。表現のしようがない・・・。
ポイントって言葉はよくできていてやっぱり“点”なのですよね。釣り場を知っていてもポイントを知らないとそして見つけないと釣れないです。
私は“本職?”がカレイなのでその傾向が強いのですが、シロギスも同じ・・・・ですよね。


URL | 神戸MPV #-
2008/07/26 09:04 [ 編集 ]

神戸MPVさんへのお返事です

返信遅くなりました。
いらっしゃいませ、神戸MPVさん!
とんちんかんなことばかり書いてますが、これからもよろしくお願いします。
ふざけた話ばかりではなく、ちょっとマジメかな?程度のことをこれからも書いていくつもりですので、懲りずに見てくださいね<m(__)m>。
URL | キャバ男 #-
2008/07/28 20:30 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://7495003.blog40.fc2.com/tb.php/111-07bba54d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)