fc2ブログ
 

キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。

ドクロの刻印 

2013.07.22 Mon 22:18
投げ釣りの有名ポイント、名ポイントとして確固たる地位を築いている原海岸

当然、メーカーが放っておく訳はなく予選大会の会場になる

そしてダイワSBCブロック大会はこの原海岸で毎年行なわれている

自分もこの原海岸のブロック大会参加は今回で3回目になる

しかしながら、この地

原海岸は自分にとっては魔界の地といってもいいくらいに相性が悪く

どーにもこーにもならない

原海岸には申し訳ないが今までいろいろな場所で釣りをしてきたがはっきり言って一番釣りをしたくない場所である

それも年々どーにもならなくなっていくから参ってしまう・・・

そして今年も胸に深く痛く刻印が刻まれてしまった

キスのアタリ   ゼロ

あれほど湧いているチャリコすら当らなかった

まさに   永遠の0   まさに無限の0であった

何とか克服したいがドクロの刻印は簡単には消えそうもない!


そんな訳で来年からブロック大会は千浜に戻さない?



あっ!

だめだ・・・!

千浜は原海岸の次に相性の悪い浜だったっけな!

ちゃん!ちゃん!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  
スポンサーサイト



category:大会・例会
comment(8)| trackback --
記事編集

コメント

キャバリアさん原のブロック大会お疲れ様でした。
原の釣りは本当に難しいですわ。
遠投さえ出来れば釣れる確立が高い、釣る技術よりとにかく
遠投第一。そんな気がします。
今回駐車場の件で、大会開始が遅れたりもして、短縮されたのは移動時間でした。
今後は駐車場のしっかりしたトイレ付きの会場で、本当の釣りの醍醐味や技を競える会場を望みますわ。
メーカーさんはそれなりに頑張ってらっしやいますが。

URL | サンデーアングラー #-
2013/07/23 06:24 [ 編集 ]

今回のブロック大会2回戦は遠投力が決めてでしたね。
ずば抜けた遠投力を武器にしている選手は遠投力をつけるために相当の努力をしていると思います。SBC大会全国大会優勝者から2回戦結果集計中に遠投するためには下半身を鍛えるしかないとたまたま話を聞くことが出来ました。日々のたゆまぬ努力あっての遠投力なのだと痛感しました。
話は変わりますが駐車場の問題は大いに有りですね!
過去に駐車場が問題でトラブルがありましたが今回も起こるして起こった漁師さんからのクレームでしたね!
原の場合はちゃんとした駐車場が元々ない場所
そこでメーカー大会を行なうというのはよくよく考えると問題ありなのかもしれませんね・・・?
女性が言っていましたが簡易トイレが1つだけというのもね・・・?
URL | サンデーアングラーさんへ #-
2013/07/23 07:14 [ 編集 ]

お疲れ様でした、
私も相性が悪くなりそうな浜でした。
開始から3時間でキスのアタリが3回のみ、姿は見れず・・・
他にアナゴ? 1匹釣って 惨敗です。
(2投目でキスのアタリあり、ハンドル1回巻いたら2匹目のアタリが、 これは、2点掛けか ?・・・と思っただけで カラですワ。)
2回戦の観戦後 9色 10色投げの人達が表彰台へ、 自分は むなしく帰路へつきました、帰ってからの片付けと 右肩に付いた重いクーラーの青アザに (オモリ持ちすぎ)  再度、疲れた~...
URL | 新城S君 #-
2013/07/23 08:59 [ 編集 ]

1投目に22cm釣ってシメシメと思ったが後が続かず終了間際に小型1匹追加のみ。
5g足らずで1回戦敗退でした。
静投連もそうですが、駐車場の問題が常につきまといます。
原の大会時には皆様に協力して頂き、地引業者の近辺は駐車しないようにしてもらってますが、トイレに関しては解決してません。
今年の原大会時は地引網業者さんに協力して頂いてトイレを貸してもらうという事にしました。
これ、皆さんには通達しませんでしたが・・・。(事務局のミスです)
静投連の場合は地引業者さんに話しをして頂ける方がいらっしゃるので事前にお願いしてます。
千浜のブロックは賛成だなあ。。あの時は行くのも楽だったし。(私的には)
投げれるのに越した事はないので、飛ばない私は投練だな。
URL | ジョージ #yIDpJdro
2013/07/23 20:40 [ 編集 ]

ブロック大会お疲れ様でした。
オモリをだいぶ沢山持っていると開始前に会った時話してましたがホントに重かったんでしょうね!
キスが釣れて1回戦突破、2回戦突破となれば重さも痛さも忘れますがお互いドクロの刻印を押されたから重さも痛さも2倍以上に感じちゃうよね・・・!
次は9月の福田で会いましょう!
あっ、キス研愛知夏季大会で会えるのかな?
URL | 新城S君さんへ #-
2013/07/23 21:16 [ 編集 ]

コメントほぼ書き終えたと思った瞬間、パソコンがピンク色に染まり一旦電源をOFFにして再起動!書いたコメント飛びますた(泣)

改めてお疲れ様でした。

エリア外での鬱憤晴らしの2回戦頑張ってたけど
あとちょっとで2回戦行けたのにと思うと悔しいですね・・!

駐車場問題、トイレ問題と大会運営関係者は気苦労が多いから参加者も地元の人達や大会運営者に迷惑掛からないように細心の注意が必要だと気付きましたが、自分勝手をいえば相性の悪い原はもう嫌じゃ~(苦笑)なんちて!
URL | ジョージさんへ #-
2013/07/23 21:45 [ 編集 ]

お疲れさまでした!

こんばんは、chibitaでっす〜

私はキャバさんの作った餌箱愛用してまっす(^o^)

かっこいいし、長時間の釣りにも餌が耐えてくれるようなりましたんで、感謝してます^_^
なんとかファイナル行けそうなんで、餌箱持っていってきます(≧∇≦)
URL | chibita #MLGtT6gY
2013/07/26 20:32 [ 編集 ]

こんばんは。

最初に声かけたのは数年前の原のブロック大会だったのを覚えてる?自分はそれから密かにchibitaさんの大会成績をチェックしては応援していましたよ!エサ箱セットも買ってくれたし(笑)

全国の舞台で活躍されることを期待しているから頑張ってね!
URL | chibitaさんへ #-
2013/07/26 20:56 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する