fc2ブログ
 

キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。

リニューアルします! 

2013.07.30 Tue 00:01
しばらく更新さえしなかったHPの大物用エサ箱コーナーでしたが、今着々とリニューアルの準備をしています。

大物用のクーラーもいつの間にか種類が増えたのでそれらを新たに追加していきます。

取り扱っている中で一番大きなクーラー
IMG_1132.jpg
プロバイザー・トランク35L

大物用クーラー一覧表に載せてないけれどこれも既に10セットほど作りました。
最初はこの部分が
IMG_1135_20130729230903.jpg
やっかいでしたが数作っていれば簡単に作れるようになってしまうものです。

その他、軽量クーラーのフリーガ20L、26L、シークールキャリー25Lなども一覧表に追加の予定です。



20日に買ったイソメ。ブロック大会では殆ど使わなかったので先日紹介したバーミキュライトでお手軽保存で保存して28日に使いました。
IMG_1117_20130729232257.jpg
バーミキュライトは全体的にしっかりと海水を滲み込ませます。滲み込ませ方が少ないとイソメの表皮が乾燥してイソメが弱るし、海水が飽和してしまうと弱っていたイソメや千切れたイソメがもとであっという間に全滅の憂き目に遭いますから気をつけましょう。
滲み込ませ加減さえ覚えてしまえばクーラーに入れて1日2回保冷材を入れ替えるだけ(1回くらい保冷材の入れ替えを忘れてもほぼ平気でしょう)で買ったときと同じくらいの活きの良さを保てます。バーミキュライトを変えたり、海水で洗い直す必要はありません。
1週間前後保存するのであればこの方法が一番楽だし鮮度も保てると思います。(注・長期保存方法は別の方法になります)
この環境で保存すればイソメがエサ箱から逃げ出したりもしません。(イソメが他へ移動しようとするのは保存環境が悪い場合が多いと思います)



8月の週末は釣り予定で既にいっぱい。
通信大会、OFC釣り&バーベQ、キス研愛知夏季大会&バーベQ、クラブ例会といった具合です。
ここ数年なかった釣行予定の暑い熱い夏・・・・・
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  

スポンサーサイト



category:日記
comment(0)| trackback --
記事編集

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する