fc2ブログ
 

キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。

転機と決断 其の二 

2014.09.03 Wed 18:06
最近は時間をみては絵や絵本、童画を見ている。

車で10分少々の場所に豊田町立図書館と云う所があり、通っている。

この近辺では比較的大きい図書館で、見たい本が結構あるので助かっているんだ。

空白期間があまりにも長いから先ずは見て、頭を満たしていくって風である。

今は相当意識的に接しないと気持ちが流されていく気がするからね・・・出来るだけ見て見て見るんだ。
IMG_1556.jpg
一番好きな童画家の茂田井武の記事。小さな図書館では先ず見ることは出来ない作家で、見つけた時は嬉しかった。
昭和初期~、を代表する童画家といってもいいだろうがこの人は自分的には画家だと思っている。
(女優のもたいまさこの父親でもある)
もし、誰のような絵が描きたいと言ったら間違いなく茂田井武の絵のような・・・と答えるよ。

IMG_1557.jpg
田島征三。茂田井武とは全然違うタイプだがこの人も茂田井武同様に孤高の童画家といっていい作家だと思う。
生命力溢れる力作画だ。
自分はこの人の影響を受け、同じ画材の泥絵の具を使うようになったんだ。
この画像は「やぎのしずか」というタイトルの絵本で田島征三の中では一番好きな作風です。(この人は作風がころころ変わっちゃうんだ)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そうなんだ!


僕は残りの人生をかけて再度絵を描くことに決めたんだ!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!

キャバリア工房ショッピング・カートへ ←キャバリア工房ショッピング・カートへ!



            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷


スポンサーサイト



category:日記
comment(0)| trackback --
記事編集

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する