fc2ブログ

キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。

リブキス2014参戦記

2014.10.19 Sun 21:32
運頼み、神頼みという心強い助っ人に助けてもらいました。
準優勝の所に自分の名前があるのだよ!

堀切旧フラワーパーク前集合、午前5時半に受付開始、開会式、6時スタートの11時帰着、審査はキスの総重量にて。

事前情報では2色から手前で爆とのこと。

新城S君さん、レグナムさんから大岩方向に向かい大岩付近で2人と別れれ自分だけ東へ向かう。

キスの総重量勝負ということは競っては勝ち目がないので人のいない場所までという魂胆。

しかし、人が居なくても釣れないのでは元も子もないので一応自分の知識フル稼働で釣れるポイントを探すべく一心不乱に神様に手を合わしつつ歩いていると一か所だけ異様と思えるほどの多い足跡を発見!

まるで神様がここ釣れワンワン!と足踏みして目印を残してくれたみたいです

そして「神様キス居ました!」

6本バリ仕掛けしかなく8本バリ仕掛けがあればと思うほどのアタリ連発で最高6連!5連3度!

アタリがあっても乗らないことが結構あったけれどそれでも順調に数を伸ばし計87尾、重量2989gの釣果を得ました。

針掛り対策としてはオモリ重め(ムク30号)のエサ小さ目。(普通サイズのイソメ1匹でハリ4~5本くらい付けました)

ジャジャーン!
メロンの他、これだけの賞品をゲットン!

キスもこんな風
レギュラー16~18センチで最大22センチでした。

大会委員長のフナさんはじめ、スタッフの皆さんお疲れ様でした。そして有難うございました。