fc2ブログ
 

キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。

袖針が好き! 

2015.11.30 Mon 22:19
自分の主戦針はキススペシャル。袖針が好きで長年これを一筋に愛用している。

釣りを始めたころは湘南キスを使っていてその頃は6号でも小さいと思っていたから笑える。

クラブに入会したての頃、みんなの使う針の小さいのに驚いたものだ。

そしてそれから、キススペシャルの6号→5号→4号と主戦針の号数を小さくしていった(小針が流行りだったのかなぁ)

そのうち金針を多用するようになり金針の無い4号から5号に主戦針を戻し、現在にいたっている。

他の針ではトーナメントキスと秋田狐を使ったが狐系は今一しっくりこなくて止めた。

そのキススペシャルだが現在は4号が手に入らなくなったみたい。特注扱いで取り寄せだと24ケース単位でないと注文出来ないと聞いた(2400本)
それで、4号の代わりにシロギスファイン3号を使うようになった。(キススペシャルと比べると軸細)

IMG_2713.jpg
左からキススペシャルの5号、4号、シロギスファインの3号、ムムムの1.5号(キススペシャル4号より一回り小さい)、保険に狐系の針の5号(4号も持っている)

今は選ぶのに迷うほど幾多の針が市場に出回っているが自分はこれからもキススペシャル命(代用品の袖針も含めてだけど)

釣りに迷いはあっても、針に迷い無しなのである!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!


キャバリア工房ショッピング・カートへ ←キャバリア工房ショッピング・カートへ!


スポンサーサイト



category:日記
comment(0)| trackback --
記事編集

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する