fc2ブログ
 

キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。

おっちゃん、よー! 

2015.12.06 Sun 17:51
今日のキスダービー&やっきり大会で今年の大会としての釣りは終了しました。

自分はキスダービー部門(3人で一組の枠を8つ作り、その各枠内で年間釣果数の多かった一人がキスダービー出場権を得る)での出場。自分は早い時間帯に2尾釣り、途中経過で同じく2尾釣ったHガニさんとの覇権争い(10時少し前の情報では笹兄が1尾のみで他の選手は釣果無いらしいので・・・)
審査では同尾数の場合は長寸で順位が決まるのだが1尾目の寸法はキャバ男、Hガニさん共に18.1センチと同寸。残りの1尾の長寸で今日のキスダービー優勝が決まるという際どい勝負。キャバ男11.1センチ、Hガニ8.2センチ。

やったー!と喜んだキャバ男であった!

が、

何してくれるん!

TATENBARIのおっちゃん!

残り時間で2尾釣ってこやがって、しかも1尾は20.0センチもあるやんけー!!!

で、キャバ男のぬか喜びを尻目にTATENBARIさんがキスダービー部門の覇者に!

恐るべしは、TATENBARIのおっちゃんということか!

やっきり部門の優勝は9尾で高野豆腐君。今年は伸びきれなかった彼だが最後に底力を発揮してくれました。

IMG_2728.jpg
今日のキスちゃん!

今日使ったオモリ
IMG_2725.jpg


今年は最低でもあと6回は釣りに行く予定だが、今後の事を考えてL字系の天秤オモリは使わず木オモリ、発砲オモリのこの手のタイプを使い通すつもり。

今年の冬は目的を持った釣りを心掛けるのだ!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!


キャバリア工房ショッピング・カートへ ←キャバリア工房ショッピング・カートへ!


スポンサーサイト



category:大会・例会
comment(2)| trackback --
記事編集

コメント

お役目、お疲れ様
ダービーの⑦~③はやられたよv-40
URL | 渚のA #-
2015/12/06 20:40 [ 編集 ]

 お疲れ様、、、

モチベーション下がったどかたはそんなもんです、笑。
ま、今年初めてのボーズでした、、、、、
URL | どかた #iL.3UmOo
2015/12/07 19:27 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する