fc2ブログ
 

キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。

今年の釣りを振り返ろう 

2015.12.26 Sat 19:35
今年、自分の掲げた目標は2つ。一つは例会皆勤。もう一つは何度かの遠征に行く事。

残念だが2つ目の遠征には1度も行くことが出来なかった。理由は1つのみ。空がエサを食べないから。
空は自分の手からしかものを食べなくなってしまい、キス研愛知のバーベQの時も自分がいない間1口も食べませんでした。
この現状を考えるとこれじゃ、1泊なんてとても無理と断念した訳です。
今年どころか来年も再来年も無理です。空が第一のキャバ男、甘やかして育てたツケといった態です。

例会皆勤は成就。第2回例会で空急病の報を受け9時前に早退が1度ありましたが・・・・
肝心の釣りですが例会の1~4回目位まではまだ感覚的に戻りきらず海を見てもピンとこなくて気持ちが集中し切れませんでしたが5回目位から海を見てここだっ!と嗅覚が働き始めたような気がして集中心がみなぎってきた感覚がありました。
成績の方は1回目○ボ、2回目早退と出遅れましたが3回目の例会から最終例会までコンスタントな成績が納められたと思います。年間成績はポイントの部3位、釣果数の部も3位と久々に上位に食い込むことが出来ました。ここ7年ほど2回~4回は欠席していてうだつが上がりませんでしたが、やっぱり皆勤は必須ですね。
それと嬉しいことに年間表彰の部で年間例会大物と年間例会最多というのがあるのですがナント両部門とも1位になりました。これはクラブ入会後1度も縁がなかったのですが一度に両方とも取れるなんてウソみたいな嬉しい誤算でした。

秋以降、針数を増やした釣りを続けてきましたがこれも徐々に身についてきました。今年の序盤は6本針だったのに今は8本針でも物足りない感覚になってるから、やっぱり何事も慣れですね。
来年の例会、予選大会は少なくても10本針で臨みます。

仕掛け。これも序盤はせいぜい3種類の仕掛けしか持ち合わすことが出来ませんでしたが今は常時最低でも倍の種類を保管出来る様になりました。

結果として今年は及第点。来年、今年を下回ることのない釣りが出来たらいいなと今は思っています!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!


キャバリア工房ショッピング・カートへ ←キャバリア工房ショッピング・カートへ!


スポンサーサイト



category:日記
comment(0)| trackback --
記事編集

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する