fc2ブログ
 

キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。

鮫島海岸でオモリ試投 

2016.02.19 Fri 19:34
今日は1日遅れで例のオモリの試し投げ。キスが釣れれば儲けものですが期待薄なのでクーラーは持って行かずバッカンに必要なものだけ入れて行くことにしました。

待ち合わせしていたHガニさんの元へ行くと2投目だそうですが

なんと!
IMG_2942_20160219191444cc1.jpg
1投目で早々に19センチのキスを釣り上げておりました。

こうなると俄然やる気が出るというもので

オモリのテストどころか真剣にスロースロー巻き巻きして全神経集中、1投20分以上費やして・・・

1尾も釣れない時だと3投もすれば集中力切れしてしまいますがキスがいると思うと倍は集中力が持続、何とか1尾と躍起になれました。

が、予想外な風が(今日は吹いても微風と思っていたのに)強く吹き始めて、キスは釣れないしでやっぱし最後は集中力はブッツブツ。

ここいらでやっと投げては回収の試投の開始。
オモリの径が細い分、抜けがよい。風の影響も軽減され直進力もいい。横風が強いのでホントの飛距離測定は出来なかったがそれでも感覚的には飛ぶ感じ。(風のない日に再度テストだな)
来週も2回位平日釣行していっぱい投げて飛び具合、巻き具合など試してみるとしますね!

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!


キャバリア工房ショッピング・カートへ ←キャバリア工房ショッピング・カートへ!





----
スポンサーサイト



category:遠州灘へGO!
comment(0)| trackback --
記事編集

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する