fc2ブログ
 

キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。

予定変更して自宅にて・・・ 

2016.03.06 Sun 17:48
6連続ボを目指し釣行の予定でしたが、昨日のブログUP後も発砲オモリを作り続けて今日も引き続き作ることにしちゃいました。

数が32個と沢山なので作る気のある時に進めないと後々ズルズル行くとまずいんでね。

今日進めた工程は先ず
アームにマジックインキで目印(自分は海草テンビンを分解した時にステンレス棒は一度も抜かないで鉛に付いた状態そのままで使うので)
IMG_2998.jpg
次に2本の内、1本をカット
IMG_3000.jpg
発砲とキャップに固定目的の為、シリコンを入れ組立
IMG_3003.jpg
これでキャップ根元から鉛まではステンレス棒が2本、キャップから出ているステンレス棒は1本の状態になります。(こうすると強度UPしますから)
IMG_3001.jpg
組み立てを終えてのち、オモリの号数別にカラー分けすることと見た目や強度補強の為にお化粧シールを貼る
IMG_3004.jpg

ちなみに25号、27号、30号オモリの全長は
IMG_3005.jpg
こんな感じ。

この段階ではシリコンが固まっていないので完全に固まるまで次の工程は一時お預け。

だから今日はここまで。

この後は収縮ビニールを2枚重ねで付ける工程、ステン棒先端の輪っか工程、巻き上げ時に砂と鉛の接地部分のビニールが破けない様にする為のマニキュア塗り(3度塗り)で完成となります。

時間的にはあと5~6時間かなってとこです。

キスですが先週までは4~5人で1尾でしたが昨日今日と全員の合計ながら複数釣果が出たみたい。とはいえ、やっと顔が見れる厳しい釣りに変わりないようだけどね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!


キャバリア工房ショッピング・カートへ ←キャバリア工房ショッピング・カートへ!




スポンサーサイト



category:日記
comment(0)| trackback --
記事編集

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する