fc2ブログ
 

キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。

下見の功罪 

2016.05.12 Thu 20:17
火曜日は折角書いた内容がオジャンになり結果紛らわしくなり失礼しました。書き直そうかと思いましたが雨が結構降りほぼ白紙状態になったこともあり止めました。序に明日の下見も止めました。

前日下見は過去何度もやりましたが結構それが仇になることが多く、かえって1週間位前の情報と当日直近の自分の判断に任せた方が悔いが残らないというのを思い出したからです。

前日下見の結果が頭にあるとどうしても判断に迷いが出て足かせになってしまいます。嵌ればいいのですが外れたら最悪です。

下見ではだいたい2投程で移動し釣れたポイントでも釣り荒れない様にして大会当日に残しておこうと目論むのですが
だいたいが自分が釣りたいと思えるような場所は他の人も同じ考えでそこで試していますから自分以外の人も次から次へとそこのキスを釣っていることになります。つまり前日下見で自分がいいと思った場所を結果的につぶす羽目になっている場合が多いのです。
前日下見は結局は1日前の情報、1日古い情報であることに変わりないのです・・・・

ということで予選当日はその日の自分の直観を信じて動こうと思う訳であります!

でも、明日は釣りには行きます。

場所は福田。28日のG杯福田予選を睨んでの釣行です。明日と来週の平日1回。翌週の平日1回くらいは福田に行こうとの計画であります!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!


キャバリア工房ショッピング・カートへ ←キャバリア工房ショッピング・カートへ!



 
スポンサーサイト



category:日記
comment(0)| trackback --
記事編集

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する