キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。その他に愛犬「空」の日常や趣味の話を紹介します。

空、倒れる 

2016.12.25 Sun 19:08
一昨日の夜、ブログを更新した後机に向かい仕事していると台所で寝ていた空が椅子のすぐ横に来て腰から崩れる様に横倒ししました。とっさに空を抱き上げて空と自分に言い聞かせる様に大丈夫大丈夫と抱きしめていました。しばらくして空を床に下ろして様子を伺いましたが空はそのまま横に寝たままで顔だけおこしてキョトンとした顔で自分の方を見ています。自分でも何が起こっているかわからない風です。また抱き起し抱いているとやがて空が窮屈そうに動き出し下に降りようとし始めたので下ろすと普通に動き出し自分から2メートル位の距離を取りこちらを見るような形で寝そべりクウーンクウーンと時々泣きながらじっと顔をこちらを見ています。抱こうとすると嫌がり呼んでも近づこうとしません。その間、自分は心配で心配で心臓がドキドキしたままです。空は自分が布団に入ると顔のすぐ近くに来て寝始める習慣があるので急いで布団を出して自分も横になりました。でもすぐには近づいて来ませんでした。が、しばらくするといつものポジションに来て寝始めたので大丈夫大丈夫と念じながら空を気にしつつもやがて寝入り朝を迎えました。

空は何事も無かったかのように5時過ぎに自分をおこし散歩を催促。いつも以上にスタスタと歩き用を足しおやつを食べそれからいつもの様に8時前に2回目の散歩を催促。
病院では検査後、様子を見ましょうとのことで帰宅。そしてその後の空はいつもと変わらずで痛がる様子も変なそぶりも見せず今に至ってます。

そして現在も空はいつもの寝床で鼾をかいて寝ています。

一過性のめまいみたいなものだったのだろうか?
不安は募りますがこのままこのまま・・・・・・・
IMG_3326.jpg


まだまだ空と一緒に暮らせますようにと祈るばかりであります。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!

キャバリア工房ショッピング・カートへ ←キャバリア工房ショッピング・カートへ!


スポンサーサイト
category:日記
comment(2)| trackback --
記事編集

コメント

タイトル見て泣きそうになりました。よかった元気で
URL | 25号 #-
2016/12/26 09:42 [ 編集 ]

ご心配お掛けしました。自分も横倒しになった空に気付いた時は心臓がバクバクしているのが分かりました。殆ど病気知らずの空でしたが年のせいか色々起る様になりました。今は何事もなかったかのようにしてるけどいつ何時という不安が消えません。注意深く見守って空からの信号を見落とさない様にしていきたいと思います。
コメントありがとうございました。
URL | 25号様へ #-
2016/12/27 11:10 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する