キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。その他に愛犬「空」の日常や趣味の話を紹介します。

新しいクーラーBOX 

2017.02.05 Sun 19:07
ダイワが今月でシマノが4月かな?

新しいクーラーが発売されるようだ。

画像を見て確認するとクーラー内にエサ箱を乗せる為の段差があるようなので工房も新たに新クーラーに対応したエサ箱を作ってみようかと考えている。

シマノの新クーラーは27Lみたいなのでこれはスペーザ25Lと被るので止めておくがダイワのクールラインα1500(15L)と2000(20L)と2500(25L)はいいんじゃないかな。

またシマノのスペーザ13L、18L、24LはシマノHPから消えているね。スペーザ25Lはクーラーの形が今迄のスペーザシリーズの物と違っているから旧スペーザシリーズは廃番なんだろうな。

昨日のスペーザ25Lの作りかけはご覧の様に無事完成!明日出荷します。
IMG_3355.jpg
二つ合わせると長さは500mm超えと大きいエサ箱だよ!
この25Lの厄介な点1つ
IMG_3356.jpg
クーラー内の段差部分にボッチ(付属のプラスチック製トレーが動かない様にする為の物)で、このボッチに合わせた加工が結構難しい。一見目立たない部分だがこういう部分こそテクニックと集中力が必要。(失敗=1から作り直しになってしまう)

完璧に出来ると、だからこそ

超ウレピー !       な訳である!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!

キャバリア工房ショッピング・カートへ ←キャバリア工房ショッピング・カートへ!


category:日記
comment(0)| trackback --
記事編集

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する