fc2ブログ
 

キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。

番外編だよ 

2008.09.13 Sat 00:00
電柱にカラス
IMG_2514.jpg
カラス何故鳴くの、カラスは山に・・・





山を追われやって来た?
昔は決して嫌われ者や、不吉者ではなかったのにね。

どもっ、キャバ男です。

昨日で遠征釣行記は終わりですが、ここで使用タックルと宿泊したお宿の紹介をばしときます。

IMG_2510.jpg
竿は4本持参。
シマノ キススペシャルBX+・・・下里で使ったよ
ダイワ SZハテラス33-405LD・・・姫と堤防、夜釣りで使ったよ
シマノ プロサーフ405CX T
シマノ サーフリーダー405CX T・・・振り出しの2本は古座河口で使ったよ



IMG_2511.jpgリールは5つ。
シマノ スーパーエアロ テクニウムを2つ
シマノ パワー エアロを1台
シマノ パワー エアロGT6000を2台
パワーエアロはナイロン糸の3号と5号を使用。振り出し竿用。
テクニウムは浜と堤防で使用。

ナイロン糸は2本プッツンコ。
PEは06と1号。主に1号を使ったおかげでプッツンコはなし!


統一性のないタックルにキャバ男の節操の無さが判るね!?

今年からカレイ釣りにチャレンジするので振り出し竿をあと2本買い足すつもりだよ。


続いては、宿のお話。

10代続いている由緒ある「神保館」だよ
IMG_2480.jpg

手打ちそば予約制で食べさせてくれるそば処でもあるみたい。知らなかったので予約しなかったんだけど、食べてみたかったと後悔さ!
宿代をなるべく安くしたかったので、素泊りで泊まったんだ。4000円ポッキリだよ。でも、昼間シャワーに入らせてくれたり(夜はもちろん風呂に浸かったよ)お茶菓子、コーラ、果物を時間をみて出してくれたんだ(退出時にはポカリまでサービスしてくれたんだ)

それよりもなによりもビックリしたのがこれ!
IMG_2479.jpg文豪や画家、彫刻家、そうそうたる顔ぶれのサイン帳。岡本○郎のは水彩で描いた額もあったんだ!幕末の紀州藩主のサインなどこの地ならではのものもあったし、ビックリさ


夢枕○さんは何度か足を運んだらしく何枚もあって、即興で短詩や絵も描くサービスぶり。よほどお気に入りだったんだね!

作家もかなりの文豪のがあったけど、名前を忘れちゃった。何冊か読んだことのある作家だったんだけど・・・。

IMG_2477.jpg
不撓不屈のサイン(小野田○尉)には鳥肌が立ちました。
凛とした厳しさ、清さが滲み出ていて圧倒される迫力には参りました、です。
身が清められるとは、こういうことを言うんでしょうね。

古座で神保館といえば、地元の人なら殆どの人が知ってるみたいだから、もし行く人がいたら道行く人に聞いて泊まるといいよ!
ただし、部屋や風呂など設備には過度の期待をしないようにね!
なにしろ、素泊まり4000円ポッキリなんだから・・・・・。


もう、海は荒れ気味なんだってね。御前崎にでも行くとしましょうかねぇ・・・
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←ランキング参加中です。
スポンサーサイト



category:遠征
comment(1) | trackback(0)
記事編集

コメント

夢枕○さんですか、地元の作家なんで、結構よんでますよ!
シナンが良かったな、挙げればきりかいな…
ジャンルは違うけど釣り師でもあるんですよね。
明日は地元の浜でやります。
サーファーいないといいな~(^_^;)
URL | 迷人あきら #-
2008/09/13 10:21 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://7495003.blog40.fc2.com/tb.php/163-3872d570
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)