FC2ブログ
 

キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。

3つの瞬間 

2018.02.22 Thu 21:28
2月22日。

今日は先代犬ナナの12回目の命日です。
20180222212747250.jpeg

毎年毎年、1年1年ナナのことを思い出します。

24年前に父親が突然室内犬を飼いたいと言い出し個人経営のペット屋さんの店内に入った途端、店の奥から走って来て足に飛びついて来たのがナナでした!

その瞬間、ナナに決めました。
今尚、足に飛びついて来た瞬間のことは鮮明に覚えています。


そして12年前の2月21日。
その頃は毎日仕事帰りに実家の両親とナナに会いに行き1時間から2時間ほど過ごしていました。
ナナは毎日腰が抜けてしまう程喜び、息も出来ないくらい興奮して迎えてくれました。
帰る時が来るとこちらをただただジィーと見つめるばかりでした。
21日も同じ様に時を過ごし帰ろうとした時、いつもの様にナナはこちらを見つめているばかりでしたが何故かその時違和感を感じました。
その違和感を感じた瞬間の僅かな時間の事を今も覚えています。

そして2月22日の夜、苦しそうにゼイセイしていたナナの息が消えた瞬間の深い深い沈黙も昨日のことのように覚えています。

あれから12年後の今、ナナに話しかけます。

今年お前と同じ歳になる空のことを・・・

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!


キャバリア工房ショッピング・カートへ ←キャバリア工房ショッピング・カートへ!


スポンサーサイト
category:日記
comment(0)| trackback --
記事編集

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する