fc2ブログ
 

キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。

博物館行きハリ? 

2019.07.16 Tue 18:58
昨日ハリスを紹介したがオレンジハリスって果たして効果があるのだろうか?オレンジはキスが好む色と言われているがこのハリスで作った仕掛けでは良い思いをした事が実のところ無い。
キス用発光ルミコのオレンジというのがあったが昔これを使った釣りでも良い思いをした事は無い!

なのでこのオレンジハリスは気やすめに使うっていうだけのことであります。

さて序でにレトロなハリでも紹介しておきましょうか!

これはもしキス釣りの博物館があったならば展示されてもおかしくは無いっていうハリ?だと思うのだが
201907151738580f2.jpeg
画像が大きいので大きなハリに見えるが一番右のハリがキススペシャルの4号で中と左のハリがレトロなハリであります。

キスペの4号もかなり小さいハリであるのだがこのレトロなハリのふところはキスペ4号より狭くなっていて(実物の方が実感としては画像よりももっと狭く感じる)軸がかなり長いという形になってます。
どの位前に使われていたハリなのだろうか?多分投げ竿がカーボンではなくグラスファイバーの素材だった頃に使われていたのではないかと想像しているが定かではない。

現代ではもうとても優秀なハリとは言えないだろうがそれこそ冒頭で書いたように博物館行きのハリといったところでしょうかね❣️
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑ポチッとね❣️投げ釣りランキング参加中です。


スポンサーサイト



category:日記
comment(0)| trackback --
記事編集

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する