fc2ブログ
 

キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。

熊野遠征ーキスの見釣りetc- 

2008.10.13 Mon 22:21
待ち合わせ場所は○沢の駐車場。AM1:00。
本来ならばクラブ一泊バス旅行のはずであったが、今回の参加者は9名(伊達やんは現地にて)。バスでは割高の為、2台の車で行くことに・・・。

笹○兄やん、ミールさん、タックさん、Tジージョさんで1組。Aちゃん、Hガニさん、ブロゲットさん、キャバで1組。2台の車中は賑やかに熊野目指して出発です。

寝不足最高潮の私目は出発と同時にスースーと上品におやすみタイム。(そんな中、時々目が覚めたのですが車中ではキャバ男のことを大絶賛していたようですね!でも、そんなに褒めないで下さいませ。恥ずかしいではありませんか・・・・ヌホッ!

途中、オシッコタイムが何度もあった為、現着したのはAM6:00頃?
まずはカルバート右側(左は網)に入る。熊野の海は正直。キスが居れば1投目から釣れるはず。釣れなければ居ないとはっきりしている。緊張の1投、なむさん!


・・・・ほどなく、2箇所目のポイント王子浜に到着。
先程と同じ様に8人等間隔に散り、願いを込め投げる。
早速、Hガニさんの竿が弓なりにしなる。しかし、得意?の根掛りであった。
ブロゲットさんもしならせたようで、プッツンコ。(Hガニさんは得意?の横歩きで見事かわす)
キャバ男も5.5色でチョイしなり。ハリを飛ばしただけで回収。これはどうやら海藻の所為か?

この最悪の状況に「こりゃ、ここは駄目でぇ~」とAちゃんのほうを見る。
見ればAちゃんも竿をしならせながら慎重に波打ち際に出て格闘中であった。が!

しかし、ところが、なんと、Aちゃんのヒゲがニタリと動き竿先を立てた。見ると、4点針パーフェクトのキスである。そして次投も
IMG_2751.jpg
この笑顔
直ぐ横ではブロゲットさんが2回連続のプッツンコというのに、3投で9尾とひとり爆。

さすがに熊野王子Aちゃんという肩書きを持っているだけあって見事な業。

まわりからヤンヤの喝采にご満悦の様子であります。





そしてキャバ男も居所をつかみ、
IMG_2748.jpg
向こうが透けて見えるほどのピンを皮切りに何とか9尾をキャッチ。
熊野玉子キャバ男の称号をありがたく頂きました、です。





しかし、相変わらず根掛り多発。直にこのポイントも撤収の憂き目と相成りますた。



次に向かった先は大泊。ここでは浜組(笹やんグループ)と大泊港の堤防組(Aチャン組)の2手に別れ様子を見ることに・・・
IMG_2752.jpg      IMG_2755.jpg

我々(Aちゃん、Hガニさん、ブロゲットさん、キャバ)は船溜りの右側の高提に入り、デカキス狙いのつもりでした。しかし、仕度をしていると、港の左端に先客がいてこれまた支度中。どうやら同じキス狙いの様子。状況確認を兼ね、挨拶です。話を伺うと、足元にキスがウヨウヨ泳いでいるからここでやってみるとの事。見える魚はまず釣れないから少し先からサビいて釣ってみるみたい。(堤防際から足下を覗くと確かにウヨウヨとキスがいっぱい!ヘチ際から3メートル位まで先の海底が見えキスを確認。ヘチすぐそばにもいて真上からキスが見える。しかも逃げない。これにはビックリしました。)
1投だけ見る事にしたら、すかさず1色先でアタリが出て、ダブルのキス。15~16センチのサイズであった。それを見届け(このサイズならいらないのだ)自分達は高提でデカキス狙いに勇躍向かったのだが・・・・。

IMG_2758.jpg
高提で釣れるのは外道ばかり。
フグに根魚におじさん(というらしい・・)にメゴチ。手の平より小さめのチャリコ。
キスはナッシングの態。
やがて見切りをつけたのかいち早くHガニさんが抜け、
ブロゲットさん、そしてAちゃんまでもしびれを切らし高提を降りていきました。
(キャバ男はあくまでデカ狙いなので1人でいつまでも粘っていますた。)


浜組も全滅らしく、浜組の中からタックさんが高提に来ました。そんな中、ふと先程の先客達のいる方向を見ると(Hガニさん達は何にも釣れないより先程の足下にいるキスを釣ってみると向かっていったのだ)IMG_2759.jpg

今日はこの辺で終わりにさせてね!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 明日はキスの見釣りから夜の宴会までのつもり・・
     ↑ランキング参加中だから、最後にポチしてもらえると嬉しいな!
スポンサーサイト



category:遠征
comment(2) | trackback(0)
記事編集

コメント

毎度っ!おじさんとはヒメジの事でしょう。口下にエサを探す2本ヒゲがあるやつ。違ったらメンゴです。この後楽しみにしてます。
URL | まーちゃん #-
2008/10/14 18:25 [ 編集 ]

まーちゃんさんへのお返事です。

おこんばんは、まーちゃん。

そう、そのヒゲのある奴です。ヒメジでしたね!

URL | キャバリア #-
2008/10/14 21:19 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://7495003.blog40.fc2.com/tb.php/184-d31be2a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)