fc2ブログ
 

キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。

日々是進化 

2019.08.05 Mon 19:04
昨日ムクオモリ27号を付けて自作爆釣天秤で目一杯の遠投をしたところ、100均で買って付けたビーズが割れてしまった。オモリ部分はそのまま天秤に付いたままなので良かったがやっぱり強度の必要な部分だけに安物では駄目と反省。
家に帰り引き出しをあさって何とか釣り用のビーズ6ケを見つけ出して付け替えた。
まあ3本あれば当分は大丈夫でしょう。籠定オリジナルの爆釣天秤も2本あるのでこれにて天秤作りは暫しお別れ、結んだハリで仕掛け作り再開とします。
20190805183035c39.jpeg
右が籠定釣具店オリジナル爆釣、中がビーズを取り換えた自作爆釣天秤(ほぼ、オリジナルに近くなったしまった感がある)

さて、左の天秤❣️昨日次郎長さんから頂いた形状記憶合金を使った爆釣天秤の進化形天秤。全国大会常連の次郎長さんは3年前から愛用しているとのことで釣りを再開した自分にプレゼントとの事でした。この天秤で20本バリ仕掛けを投げているとの事でいやはや日々是進化とはこの事を言うのでしょうね!多点バリ仕掛けも今や15本ではなく20本なんですね!
そう言えばダイワブロック優勝者の義◯さんも当日20本バリ仕掛けを使ったと聞き及んでいましたっけね!

20本バリで15尾も16尾も釣れる訳ではないとしても全国大会で優勝を狙うのであれば20本バリ仕掛けも必要であれば投げれる様になっておかなければ同じ土俵で戦えないという事を考えるともうお手上げ、出る幕はありませんね!

話は変わり、左に見えし発泡オモリ。この状態でストップしてありますが今回は補強の仕方としていつもとは違う仕上がりにする予定です。特別変わった事ではありませんがカバーとして黒色の収縮ゴムを装着して見ようと思ってます。他の人が使っていたのを随分と前に見た事があったので気分転換も込めてそうして見ようと思った次第です。

爆釣天秤に発泡オモリ、ちよー凄げーアタリが出るんだろーな!
台風には早く去って貰って週末はまた釣りしてー❣️よーーーー!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑見た後、ポチッとしてね❣️


スポンサーサイト



category:自作釣り具
comment(0)| trackback --
記事編集

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する