fc2ブログ
 

キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。

丁度がむずかしい 

2019.08.08 Thu 20:03
実釣で使うなら爆釣天秤タイプだが自分はこちらを選ぶ

アタリは爆釣天秤より少し劣るが(とは言えビンビンですけど)キスの乗りは圧倒的にこちらに軍配!

ガンガンアタッて巻き上げたらアレ?って悔しすぎるからアタリがあったら確実に乗せたいからね。
201908081946434c4.jpeg
だから今回はこれを作ってみようとチャレンジ!

ところがこれが案外と難しい。どこがと言うと
ここ↓
20190808194650ca0.jpeg
このネジネジ部分

この部分も上下にスライドするのだが緩いとガタつきが目立つし固いと動かない。丁度いい具合にするのが難しいのだ。
ネジネジ部分から角度を付けた支軸とマッチングさせる為のオモリスライド部分の曲げ具合も実に丁寧な出来なのでこれを真似するのも難しそう(2つのアイの位置、角度)
自分の道具で出来るのだろうか?

難しいからこそのチャレンジ!だかこそ萌える〜❣️燃える〜!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑見た後、ポチッとしてね❣️

スポンサーサイト



category:自作釣り具
comment(2)| trackback --
記事編集

コメント

特別な工具なんて使ってません😊
大変なのは硬いエン○ルビーズの加工?
URL | インプレッサW #-
2019/08/09 20:56 [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 特別な工具なんて使ってません😊
> 大変なのは硬いエン○ルビーズの加工?
インプレッサWさんから頂いた天秤の完成度の高さに触発された感じで天秤作りにハマってしまいました。
このところ気が付くとステンレス線を曲げ曲げしている自分がいます。お陰で今まで出来なかった事が少しずつ出来る様になって来て手応えを感じています。物作りはやっぱり楽しいですね!
URL | キャバ男 #-
2019/08/12 01:11 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する