fc2ブログ
 

キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。

3時間だけの釣行 

2019.10.27 Sun 15:17
今日は静投連西部地区親睦会&クラブ例会でしたが実家で予定があった為欠席。
昨日はまだ波が高くて釣りに行かなかったので用事が済んだ8時に遅い釣行に行ってきました。
遅い開始なので午後過ぎても釣りするつもりでしたがアクシデントで午前11時ちょい過ぎに強制納竿となってしまいました。
強制納竿の理由は最後に書きますが、先ずは釣果報告。

時間的に渥美まで行ってニゴとかで芳しくなかったら嫌なので今日は近場のポイントを選択。

ルアーメェェェェーンが多いポイントなので遅い時間からの方が入れる場所があるだろうとの算段込みです。

案の定、等間隔にルアーメェェェェェーンがいましたが幸いにここならば!というポイントが空いてたのでこれ幸いとばかりに釣り座を確保!

1投目から良型、2投目で21センチの激震と出足好調!
201910271442359f9.jpeg
その後も良型が釣れますが連を狙って待っても追い食いは無く逆に外れてしまうので釣果は1尾ずつ。ピンは3連とかで掛かりますが結局良型は2連が一度のみ。

多分上げ潮になったら爆るかな?との期待!その時きっと連でバンバン釣れるだろうから今は我慢、我慢!

そして11時を過ぎた時!

あーあ、好事魔多し!

根掛かりです。ガッチリ根掛かってピクリとも動かずパッツンと力糸から先をロスト!

スプール交換をして続行です!

です!

って、替えスプールを探すと あれっ?

替えスプールありましぇぇぇーん!

これから爆る時間の筈なのに・・・・・

これが強制納竿の理由です。

前回釣行時にも1本ロストして帰ってから力糸巻き巻きしたのですがその時釣りバックに入れ忘れていたのですた。

結局、良型は13尾。ピンは10尾位。(半分リリース)

続けていればどれだけ釣れたのだろーか?と後ろ髪を引かれつつの強制納竿。残念至極でありました!

2019102714463222d.jpeg
ピン以外、小さくても16センチ。平均18センチで最大21センチ。

これで台風も去り、次の休みは絶好の釣り日和になりそうな予感がします。

来週が楽しみだよーん!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑ポチッとしてね❣️




スポンサーサイト



category:遠州灘へGO!
comment(0)| trackback --
記事編集

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する