fc2ブログ
 

キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。

姿勢の違い! 

2019.11.05 Tue 00:01
土日の2日間、自分的には今年の中では数が釣れたのですがじつは2日間とも自分の直ぐ横で釣っていた仲間は土曜日は自分の57尾に対して2時間短い釣り時間にも関わらず80尾以上、日曜日は自分の26尾に対して50尾以上と(土曜と日曜別の人物)二日間とも実質自分の倍の数を釣って居ました。まさに完敗です。

今年は天気に恵まれず数釣る釣りは殆ど出来ておらずどうせ数釣れないならばせめてアタリだけでもガンガンにとって楽しみたいと呑気な釣りばかりしていた姿勢が結果としてこの差になって現れたんだなぁと思えました。

2人共、トーナメントで勝ち抜く事を想定して常に釣りをしているので如何に人より多く釣るかを考えてやっているので自分とは姿勢が違います。

横で倍も釣られると当然悔しいのですがその場で悔しがってもどうする事も出来ないのが現状。

釣りは毎回毎回の積み重ねが徐々に差になって現れると思うのでその場になってただ悔しがっても後の祭り・・・

楽しむだけの釣りでいいのだろうか?今回みたいなこっぴどい差をつけられると改めて考えさせられました。

もうトーナメントには出ないつもりとはいえ釣りに対する姿勢まで怠けていたのではないかと・・・

少し考えてみようと思います。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑ポチッとしてね❣️

スポンサーサイト



category:釣り雑記
comment(0)| trackback --
記事編集

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する