fc2ブログ
 

キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。

ニシャニシャの最終例会! 

2019.11.10 Sun 17:11
今日はクラブ最終例会。中田島海岸。

5時集合はこの時期真っ暗けのけ。そんなの御構い無しに直ぐに浜に向かう人、暫し雑談してから頃合いを見て浜に向かう人、そして最後に出発した僕ちんは車で少し横になってから若干白み始めたのを確認してからでした。

どうせ浜に出ても暗いし、ルアーメェェェェーンでごった返しているしで少しぐらいスタートが遅れても問題ないっしょ❣️

釣り開始したのは何時頃からだったか定かではないが中田島左テトラのごろた石の前でまーちゃんと暫し雑談した後自分は左1番〜2番テトラ間に戻りルアーメェェェェーンの帰るのを待ってから釣り開始したので多分7時を回っていたかも知れないな。

クラブ員の殆どは左テトラから砂丘方向、少数のクラブ員が2番テトラの近くに陣を引いていたのでこの近辺で釣りしているのは自分だけと言う願ったりかなったりの状況。釣れればどストライクだー❣️と釣り開始。

しかし3投程カラ。その頃合いに麒麟さんとブロゲットさんが東から戻って来て「どう?」と聞いてから西に歩いて行きました。その背中を見送っている時に激震。ど真ん中の直球ストライクの20センチクラス。釣れたタイミングも絶妙!2人が西へ向かった後なので内緒で一人で釣り出来ます。その1尾でいる距離が分かったのでこの後はど真ん中の直球連発(前日5色の中で釣れたと聞いていたので最初は6色から4色半を探っていてカラを引いたのでした)
距離は3色半。この前後で激震が走ります。(釣った直後は間違いなく20センチオーバー)でも激震過ぎて乗らず弾かれも多々あり2連まで。ツ抜けした頃カラ引きが連発しましたがこれまたグッドタイミングでテトラ横で投げていたルアーメェェェェーンな仲間達4〜5人が一緒に退散しテトラ横が空いたので即移動。さら場だし釣れるはずです。

ハイ❣️ストライク❣️

カラ無しで釣れました。

が、

が、です!

ここでついにやって来ましたクラブ員。年間尾数ダントツトップのジュークボックスさんは完全スルー鬼スルーして何とかやり過ごしましたがその後来た左登っちゃんには見抜かれてしまいました。

顔がニシャニシャしてるじゃん!の一言で

白状ですがな!

今ここ釣れてるよ!とハッキリした声で告げましたー、です。

時は既に残り1時間を切っていましたが左登っちゃんもカラ無しで10尾近く追加。その後匂いを嗅ぎつけて来た土方ちゃんと3人、後1時間釣りたいと後ろ髪引かれつつ納竿致しました。

数は正味の釣り時間が短かった事もあり25尾だけでしたが殆どが

でっけー!から満足な釣りを楽しむ事が出来ました、です❣️
20191110170942307.jpeg


そして今度の木曜日は有給休暇で休みなのでまたこの場所に詣でようと思っとります!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑ポチッとしてね❣️

スポンサーサイト



category:大会・例会
comment(0)| trackback --
記事編集

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する