fc2ブログ
 

キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。

不完全燃焼! 

2019.12.14 Sat 15:13
朝、目が覚めたのが7時45分頃。また寝坊だ。

その直後に電話。「何してる?」「まだ家」「・・・・・・」間違いなく呆れさせたようです。

この時間になってしまうと慌ててもむーだ!なので

ゆっくりと朝ご飯を食べてから出発。

「エサひろ」にハリ1000本注文してあったのでエサと共に購入し江ノ島テトラ帯へ。

海に着くと既にジムニーで来た釣り人も次、次と退散中

この海岸の主とも言える人が15番〜16番テトラワンドにまだ居たので様子を伺うと朝6時半からやって未だにアタリひとつ無いとの事。

こりゃ、駄目っ!と思いつつ狙いの11番〜12番ワンドまで歩き釣り開始。

1色の釣りです。投げて直ぐにアタリを取りましたが波口にキスが現れたところでハリ外れ。で、さようなら。

数投する中でキスのアタリらしきものが2回ありましたが乗らず。

ここはテトラの側という事もありこの後はオモリのポチャンという音に「なに?なに?なんかいい事あるん?」と思ったか思わなかったかは定かでは無いがここの代表的住人の「おフグ」ちゃんがお出ましまして仕掛け瞬殺。

仕掛け4セット分のハリは「おフグ」ちゃんのお口の中へ。

そして風が出て来て、退却。結局は久々のボ。でした。

あーあ、明日は朝早く起きよっと!

帰ってからはハリ結び。
20191214150724431.jpeg
昨日まででがま投キスの5号450本程は結び終えていたので今日からは購入したばかりのキスペ5号6号を。

半分の500本を年内中に結びます!

そして明日は朝早く起きます!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑ポチッとしてね❣️

スポンサーサイト



category:遠州灘へGO!
comment(0)| trackback --
記事編集

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する